topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


艦これもISもあるんだよ - 2013.12.22 Sun

「鉄郎・・・この電車に乗りなさい・・・」

そんな声がおとうさんに聞こえたのかどうかは別にして。

何を考えたのか、いつも乗ってる電車ではなく別のホームから電車に乗ったおとうさん。
そこが既に間違えていたのですが。

電車に乗って艦これを初めて数分。

暖かい車内でそのまま眠りについたおとうさん。

途中目が覚め、聞いたことのない停車駅に「?」とはなっていたんですけどねw

危うく機械の体になってしまうところでしたわwww

そんなわけで、帰宅したのは日付が変わる直前。
それだけ楽しかった昨日のイベント!

今回も写真多めでお送りしますので、記事はたたみます。
よろしかったらread moreよりお進みください!
では、よろしくお願いいたします!



心配していた天気もものすごい快晴で迎えました、昨日。
13122210.jpg
毎度おなじみ、聖地秋葉原でオフ会は行われました。

今回もいつものように集まったのですが、年末ということもあり参加者は少なめ。
でも、楽しく過ごせました!

今回の参加者は
異色のナイフ使い、痛趣味物語~いたしゅみ~ takubomay55さま

午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました- 栗栖紗那さま

スローペースmyペース crossさま

そしておとうさんの4名です。
13122207.jpg
今回はあまりに長い記事ですので、2回に分けてお送りしようと思っています。
よろしくお願いいたします。

では、前半スタートです。

1:フラグ
最近はできるだけ現場に早く来ようと思っているおとうさん。
今回もなんとか30分前には着けましたw

非常にいい天気でして、気持ちのいい朝ですね。
ただ、日陰は寒い。
当たり前ですw

んで、ちょっと準備して。
待ち合わせ場所に向かいましたら早々にやってきましたのがtakubomay55さま。
久々の再開ですw

みんなと合流する前に会話を楽しみました。
ちなみにtakubomay55さまはISはほとんど見てないそうでして。

この時点での推しメンを聞いてみましたら。
13122205.jpg
セシリアさんが好みとのことです。

前回初春推しでいちごおでんを食すことになったtakubomay55さま。
今回は甘さを克服できたのでしょうか!いちごだけにww

2:行列での再会
さて。
そんな話をしつつ来栖さまに連絡をとってみますと、なんと彼は艦これ一番くじの行列に並んでいるとのこと。
ええ?とおもいつつ、聞いたらボークスの行列にいるそうです。
我々もその行列に向かいまして。
無事来栖くんと合流しました。
聞いたら10時頃から並んでて全然動かないのと、なんかもう残りが少ないとか言ってるとのこと。
おとうさんたちも並ぼうかと言ってたら
13122206.jpg
くじ売り切れの告知www

結局列はその場で解散になりましたw

実はこのくじ、秋葉原でのみ発売だったそうでして。
あちこちで大行列が形成されていました。

これがまさかこの一番くじのせいであんなことになろうとは。
この時いったい誰が想像できたのでしょうか・・・

3:集結
さて、無事来栖くんと合流した後、遅れてきたcrossくんとも合流。
なんでも財布を忘れて陽気なサザエさんだったそうですw

この4人でまずは毎度おなじみ。
13122211.jpg
グッ鉄カフェに向かいました。

先週まで艦これコラボカフェで戦場だったここも、現在はIS〈インフィニット・ストラトス〉カフェで非常に落ち着いていますwww
まぁ、実は前々回、おとうさんはここに来た時にメニューは見てますので。
何を頼むかはある程度考えていました。

ただまぁ。
もし誰もセシリアにいかなかった場合。
おとうさん今回はセシリア推しにしようかと思ってましたが。

ちなみにおとうさん、一応シャルロッ党です。
黒うさぎでもオルコッ党でもありますけど・・・

4:繰り返す
さて。
恒例オーダーを終えまして、まずは各々自己紹介です。
13122204.jpg
いつもはここはたいへん混んでおりますので、大概どこかで食事してからここでお茶なのですけど、今回はすいてましたのでまずはここから。

私は全員と面識がありますが、今回はcroosくんが新参ですので・・・
まぁ、彼はそんなに人見知りもしないので安心はしていました。
年齢的にはシュナイダーくんくらいかな?
歓談も進むところで、オーダーが登場しました。

では順に。
おとうさん&来栖くん(同じものでしたw)
13122213.jpg
13122212.jpg
箒の和心プレート&ラファール・ リヴァイヴ・カスタムII
(ドリンクの名前は専用機の名前ですね)

crossくん
13122215.jpg
シャルの女子力プレート&ラファール・ リヴァイヴ・カスタムII
これが純正のシャルセットですねw

そして毎度おなじみ、takubomay55さま。
13122214.jpg
セシリアの手作りサンドウィッチ
13122203.jpg


一応説明文を。
ブルー・ティアーズの””をイメージした特製マヨネーズを使用したサンドウィッチです。フライドポテト付き。

IS〈インフィニット・ストラトス〉を知らない方のために。
このサンドウィッチを作ったセシリア・オルコットさんは、イギリス代表の女の子。
サンドウィッチを不味く作ることができます。
OVAでは鍋を爆発させるような漫画のような人(漫画の人です)

さて。
食べた各々の感想を。
おとうさん&来栖くん
「大福が結構パンチがあった」
「やっぱり団子かw」

crossくん。
「女子力が試されてる」

takubomay55さま
「味は普通だ!」

ま、まぁね。
食えないものは出さないと思いますw
見た目はともかく。
しかし。
「ポテトしょっぱい」
さらに。

「もう一個のサンドイッチ、なんか甘いんですけど・・・」

店内の様子
13122216.jpg

安定のカフェですねw
ちなみに。
例によってガチャガチャで缶バッジがもらえるのですが。
全10種類。
主人公の男の子、一夏くんはいらないよね、誰得だよとはなしてたら。
13122225.jpg
やっぱり引きました。
くそう。
もう一つは、こちらも主人公の箒さん。
きょうは箒さんのセットを食べたので、当然かも。
13122224.jpg
コースターはもちろんシャルです。
可愛いですねw

5:空腹
さて。
ここでじつは持ってきた作品の交換の一部が行われましたが、作品の紹介は後編でお送りします。
お楽しみに!

で、グッ鉄カフェを出て一行が向かったのは食事です。
ほとんど食べログですねw

どこに行ったかといいますと、いろいろ悩んだのですが。
今回は先週マツくんといったカレー店へw

やっぱ秋葉原に来たらカレーですよね!
今回頂いたのは
13122217.jpg
グリーンカレーでした!
ナンの大きさもお分かりいただけるでしょうか!

みんなお腹いっぱいになりました。
あんまり辛く感じませんでしたね。
このくらいの辛さがちょうどいいのかな。
甘党の方には結構きついかもです。


6:探索
そしてお腹いっぱいになった一行は、まずはその辺をぐるぐる回ることに。
途中ドスパラで見かけたもの。
13122219.jpg
そういえばバレー部の戦車がどこかにあるという話を聞き、後ほど見に行くことになりました。
13122201.jpg
今だから言えるのですが、この戦車、じつは朝おとうさんたちはニアミスしていたんですね。
気付かなかったのです。
後ほど紹介しますが、こんな大きなものに気付かなかったとは。

で、ここに行く前にもう少しいろいろ見てまわろうということになりました。
んで。

コトブキヤによって買い物している時に。
こんなものをもらいました。
13122226.jpg
じつは朝完売していた艦これ一番くじ。
この一番くじのスタンプラリーイベントがやってたんです。
昨日のメンバーは、takubomay55さま以外全員がじつは提督でした。
13122202.jpg
スタンプを集めたら抽選で景品がもらえるとのことに、みんな奮戦して。
スタンプを集めることに。

どっちから行くのが効率的か話しながらすすんで、秋葉原の街を彷徨う一行。
ついに。
13122227.jpg
ぜんぶあつめました!!!

暁が横を向いてるのはご愛嬌なのです!

で。
抽選!
ゴールはボークスだったんですね!

・・・まぁ、全員外れたんですけど。
でも。
13122228.jpg
認定のハンコをもらい、いい思い出になりました。
ちなみにこの界隈にはスタンプを押す提督があっちこっちにw

7:発見
で。
このスタンプゲットだぜ!のすぐそばにありました!
13122220.jpg
アヒルさんチーム(バレー部チーム)<八九式中戦車甲型>
か、かわいいwww

13122221.jpg
コスプレのお姉様が寄り添ってました!
カメラ向けるとポーズを貰えました。
13122222.jpg
実はこの場所、朝の艦これ一番くじ発売所の脇だったんですね。
で、かなり後ろで列が解散したおとうさんたちは気付かなかったのです。

まぁ、そのおかげでしっかり写真も撮れましたw
よかったよかった。

ちなみに帰りにもう一回通ったらイカツイガードマンのおじちゃんがたってましたw

8:続く
ということで。
まずは前編です。
いかがでしたでしょうか。

このあと一行はあるところに向かいます。
そこで一行が目にするものとは?
まだまだ続くのでございます。

昨日の戦利品。
13122223.jpg
実はランチョンマットは1種類しかないので、どれを頼んでも同じものがもらえます。
コースターのみキャラが分かれてましたね。
今回もホクホクしながら、おとうさんたちは河岸を変えるのでした。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!
続きはまた明日です。
ではでは!





今日の艦これ。
出がけのデイリー建造。
13122209.jpg

6時間!
6時間だよ!!

● COMMENT ●

ISならばっ!!!

オフ会、お疲れ様です(´∀`)

昨日はどこも寒かったですよね><

しかし、艦これ一番くじの凄まじさには脱帽もんですな。
確か友人も行ってたらしいです。
行列に並んでたらしいんですが、報告が届かないですw

ISは俺ならやっぱりラウラさん!
おにゃのこなのにイケメンすぎますっ!!!ってうわなにをするやめ(ry

ガルパンもやってたんすね~。
アヒルさんチームの八九……観たいっすなぁ。

ともあれ、続き楽しみにしてます!

建造6時間ってこれは鶴姉妹きたんじゃないすか!?

オフ会楽しめたようで何よりですw
電車を間違えたとは不覚でしたね(;・∀・)
まあ間に合ったみたいなので良かったですが・・w
今回は4人ですか・・少人数のオフでしたねw
でもこれくらいの人数の方が皆さんと話せて楽しいでしょうねw

艦コレ一番くじ・・そりゃ行列も出来るというもの・・
ヒデ王さんは情報知らなかったんですか?
A賞を当てた豪運の猛者はきっとついでに宝くじも買ってるんじゃないでしょうか?w
A賞は・・やっぱフィギュアですよねぇ・・
ヤフオクで買ったら○万行きそうな気も・・w

やはりグッ鉄は定番なんですねw
俺もアニメがもうちょっとわかれば秋葉原楽しめるんですけどねぇ・・
いかんせん知識がなさすぎます・・
あ、でもコトブキヤにあるというテイルズブース?のグッズは一度は見てみたいですw
腐男子ではありませんw

作品交換が気になるところですねw
後編も楽しみにしてますよw

ありがとう御座いました!

素晴らしい時間を本当にありがとう御座います!とても楽しかったです!

前半戦ですね〜!まずは…えーっと私ってこんなリアルな!?(笑)とても素敵に描いて頂いてありがとう御座いますwwwまぁ実際のモザイク付きの写真もあるから変な誤解は大丈夫か(笑)
そして良かったです!サンドイッチにモザイクが入って私には入ってないのかとwww

カレーにイベントも楽しかったですね!ぜひまたイベントを!

後半戦も楽しみにしております!さぁ〜私もこれから記事を書きます!最初にちょいネタバレですwww

ありがとう御座いました!

こんばんは!
takuboさんのイラストがなんだか大変な事に(笑
魁男塾に出てきそうwww
ISは自分も結構好きなのでカフェに行ってみたいです!
ちなみに自分はラウラ推しです(`・ω・´)
次回のオフ会は都合が合えばいいな~・・・
次の記事も楽しみにしてます!!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> オフ会、お疲れ様です(´∀`)
楽しかったですよ!
次回は是非一緒に遊ぼうね!
近いんですから、そのへんで遊ぶのも可ですw

> 昨日はどこも寒かったですよね><
ですね。
まさか八王子行きに乗ってたとは・・・
大失敗でした。
寒かったw

> しかし、艦これ一番くじの凄まじさには脱帽もんですな。
> 確か友人も行ってたらしいです。
> 行列に並んでたらしいんですが、報告が届かないですw
基本ポスターかステッカーなので見送ってました。
買えるんなら程度で参加したんですけど、やっぱ無理ですねw
なんじゃこれは!って行列でしたw

> ISは俺ならやっぱりラウラさん!
> おにゃのこなのにイケメンすぎますっ!!!ってうわなにをするやめ(ry
記事でも書いてますように。
私は黒うさぎ党でもあり、オルコッ党でもあります。
どれかを選べと言われると・・・きついなぁw

> ガルパンもやってたんすね~。
> アヒルさんチームの八九……観たいっすなぁ。
可愛かったですよw
写真ででも雰囲気を堪能してもらえると嬉しいですw

> ともあれ、続き楽しみにしてます!
本日12時に解放されます。
お楽しみにw

> 建造6時間ってこれは鶴姉妹きたんじゃないすか!?
そちらも記事にてww

ではでは!!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> オフ会楽しめたようで何よりですw
楽しんでまいりました。
カオスですが、私たちらしいと思ってますw

> 電車を間違えたとは不覚でしたね(;・∀・)
> まあ間に合ったみたいなので良かったですが・・w
帰り道でしたので、全然オッケーですw
つかれに暖かさは鬼門ですねw
すごい勢いで睡魔に襲われましたw

> 今回は4人ですか・・少人数のオフでしたねw
> でもこれくらいの人数の方が皆さんと話せて楽しいでしょうねw
そうですね。
まぁ初回も3人でしたし、このくらいがちょうどいいのかもしれません。

> 艦コレ一番くじ・・そりゃ行列も出来るというもの・・
> ヒデ王さんは情報知らなかったんですか?
一応聞いてはいたのですが、発売日までは失念していました。
艦これ人気はすごいことになってきましたね。

> A賞を当てた豪運の猛者はきっとついでに宝くじも買ってるんじゃないでしょうか?w
> A賞は・・やっぱフィギュアですよねぇ・・
> ヤフオクで買ったら○万行きそうな気も・・w
えっとですね。
今回のくじは300円なんですよ、一回。
もらえるものもポスターなどのグッズでして。
ですので、実はそんなに焦ってはいなかったのです。
まぁ、確かに秋葉原のみでの販売だそうですので、オクはすごいんでしょうけどね・・・

> やはりグッ鉄は定番なんですねw
そうですねw
最近は行き先の定番です。

> 俺もアニメがもうちょっとわかれば秋葉原楽しめるんですけどねぇ・・
> いかんせん知識がなさすぎます・・
そんなになくても大丈夫だとは思います。
ただ、知ってる方がより楽しめるとは思いますので、できれば知ってて欲しいかなぁw

> あ、でもコトブキヤにあるというテイルズブース?のグッズは一度は見てみたいですw
> 腐男子ではありませんw
そういえば好きなんですよね。
あそこの商品が好きなら、秋葉原のコトブキヤは足を運ぶ価値があると思います。
いろいろグッズも充実してますw

> 作品交換が気になるところですねw
> 後編も楽しみにしてますよw
本日12時に公開予定です。
もう少々お待ちください!

今度は一緒に遊びましょうね!
ではでは!

takubomay55さま、ありがとうございました!

> 素晴らしい時間を本当にありがとう御座います!とても楽しかったです!
いえいえ!
こちらこそ本当に楽しい時間をありがとうございました!
回を重ねるごとに、オフ会の記事が長くなってしまってますw
でも、それはそれだけ楽しい時間を過ごした証と思ってます。

本当にありがとうございます!

> 前半戦ですね〜!まずは…えーっと私ってこんなリアルな!?(笑)とても素敵に描いて頂いてありがとう御座いますwwwまぁ実際のモザイク付きの写真もあるから変な誤解は大丈夫か(笑)
一応ジョジョのイメージでw
次回もいろいろ書かせていただいてますw
お気に召さなかったらごめんなさい・・・

> そして良かったです!サンドイッチにモザイクが入って私には入ってないのかとwww
あ!(・∀・)しまった、それがありましたね!
今からでも変更してもいいでしょうかw
早く行って欲しかったわw

> カレーにイベントも楽しかったですね!ぜひまたイベントを!
ほんとに是非w
いろいろ食べに行ったり見に行ったりしたいです。
お忙しくなるとは思いますが、懲りずに遊んで欲しいですw

> 後半戦も楽しみにしております!さぁ〜私もこれから記事を書きます!最初にちょいネタバレですwww
全然オッケーw
むしろウエルカムでw
お互い楽しい記事になるといいですね。
こちらも後半を用意しました。
12時に解放されますので、お楽しみに!

> ありがとう御座いました!
こちらこそありがとうございました!
またよろしくお願い致します!!
ではでは!

ピんちさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは!
> takuboさんのイラストがなんだか大変な事に(笑
> 魁男塾に出てきそうwww
次回記事をご覧下さいませwww

・・・男塾かぁ(´;ω;`)
やっぱりそんな絵柄なのかなぁ(*´・ω・。)σィジィジ

> ISは自分も結構好きなのでカフェに行ってみたいです!
> ちなみに自分はラウラ推しです(`・ω・´)
黒うさぎ党多いなぁw
私も好きなのですけど、ラウラの料理はカツだったので、今回は見送ってますw
まぁドイツ料理って言われてもそうそうは思いつかないんですけどねw

> 次回のオフ会は都合が合えばいいな~・・・
そうですね!
オフ会でなくても、オフで会えれば嬉しいかなw
神奈川に来られるんですよねw
詳しい日程が決まりましたらご一報下さいませw

> 次の記事も楽しみにしてます!!
ありがとうございます!
本日12時開放します。
お楽しみに!
ではでは!

おお、なかなか楽しそうですね!
秋葉原のカフェの食べ物のクオリティーの高さに
びっくり。
大阪日本橋(大阪のミニ秋葉原みたいなところ)では
そんなに美味しそうなものない気がします。
…いや、食べたことないけど。

カレーも美味しそうですね。
今度東京行くときには
ヒデ王様に秋葉原案内してもらおうかな。←行ったことがない。

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> おお、なかなか楽しそうですね!
楽しかったです。
時間が合えばぜひ参加して欲しいですw

> 秋葉原のカフェの食べ物のクオリティーの高さに
> びっくり。
> 大阪日本橋(大阪のミニ秋葉原みたいなところ)では
> そんなに美味しそうなものない気がします。
> …いや、食べたことないけど。
秋葉原に食文化が芽生えたのってここ数年のような気がします。
昔行ってた頃は本当に何も食べる店がなくって・・・
いつも同じ店で同じものを食べてました。

今では・・・あれ?あんまり変わりませんねw

> カレーも美味しそうですね。
> 今度東京行くときには
> ヒデ王様に秋葉原案内してもらおうかな。←行ったことがない。
喜んでエスコートしますよw
秋葉原でもそれ以外でも。
ぜひお声をかけてくださいね。

ありがとうございます!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/951-b63863f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

独りぼっちは寂しいもんな・・・ «  | BLOG TOP |  » 今帰宅

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

