topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


独りぼっちは寂しいもんな・・・ - 2013.12.23 Mon


おとうさん、ごめんね。私、オフ会をする
・・・
私、やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの。だからそのために、オフ会をするね。
・・・
ごめん。ホントにごめん。これまでずっと、ずっとずっと、みんなに見てもらって、望まれてきたから、今の私があるんだと思う
ホントにごめん
そんな私が、やっと見つけ出した答えなの。信じて
絶対に、今日までのオフ会をを無駄にしたりしないから


さぁ、君は何を望むんだい。
今のtakubomay55さんならどんなオフ会でもできるよ?
本当だね?
私…
はぁ…ふぅ…
できる限りの作品を、オフ会に持って行きたい。できる限り、過去と未来の全ての作品を、この手で
ばかな・・・
そんなオフ会が叶うとしたら・・・それは時間軸に対する干渉なんてもんじゃない・・・

・・・takubomay55、君は本当に神様になるつもりかい?
神様でも何でもいい
今日まで作ってきた作品を、希望を信じた作品を、私は交換したい。最後まで笑顔でいたい
それを邪魔する予定なんて、壊してみせる、変えてみせる
これが私の祈り、私の願い
さあ!叶えてよ、おとうさん!!

そんな会話があったかどうかは覚えてませんがwww

お互いの作品を交換したい・・・
そんな思いがこのオフ会を開催させました。

奇跡も魔法もあるんだよ・・・

オフ会レポート、後編です。
相変わらず長いですので、Read Moreよりお進みください!

ではでは!

というわけで!!!
13122309.jpg
オフ会レポ、後編です!

今回のオフ会で掲げられたお題目は、作品の交換会をしたいということでした。
もちろん作品がなくってもいいんですけど。
ここにこられている方々の中にはいろいろ作られている方も多いので、そういう交流も楽しいかなという話になり。

今となって思い返すと、なんて素敵な目的なんでしょうw

で。
艦これスタンプラリーを楽しんだ一行は、ヨドバシカメラで買い物した後に、いつものマックに足を運びました。

まぁ、実はグッ鉄カフェですでに交換会はしたんですけど。
takubomay55様の作品はそのときは出さなかった(出せなかった)ので、そちらに移動しまして。

では。
各々の紹介を兼ねて、頂いた作品を紹介したいと思います。

まずは。
午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました-の栗栖紗那さま!
13122303.jpg
申し訳なかったことに、私は彼が何のファンなのかよくわかっていませんでした。
提督なのは存じ上げていたのですが。

彼もなのはスキーだそうです。
今度なのはも勉強しないといけませんね。

エロゲだって知らなかったおとうさんはピュアだかr

彼のメインは小説です。
イラストも描かれています。
作品に関しましては彼のブログからご覧になっていただけると嬉しいです。

・・・顔をね。写真とか撮ってなかったのもあるんですけど、うまく描けなかったので、今回はこんなイメージでごめんなさい。
そして、頂いた作品がこちらです。
13122316.jpg
2次創作の小説です。
物語の話ですね。猫物語白の後の話かな。
こんなパラレルワールドもあったのかとほっとさせられる作品でした。

こちらはtakubomay55さまのリクエストだそうです。
私もちゃっかり頂戴しましたw

続いて。
今回初参加。
スローペースmyペースのcrossくん
13122304.jpg

おとうさんがお店をやってた頃のお客様だった彼ですが、今では絵を描きあう仲ですw
あんまりにも熱くFree!について語ってましたので、今回は水着で(多分履いてます)
お姉さま方の好きそうな感じの純そうに見える男の子ですw
ちなみにおとうさんとは彼が小学生だった頃からのお付き合い。
シュナイダーくんと近い歳ですねw

彼のお父さんとおとうさんは年齢が・・・

さて。
今回初参加の彼も、何もないと言いながら持ってきてくれました。
13122317.jpg
2週間ほど早いあけおめですw
かわいい絵を描きますね!

ちなみにもう一枚作ったそうですが、そちらはお見せできないそうです。
そんなものを送るつもりなのかな。

まぁ、肌色の年賀状も最近は多いと聞きますので・・・

彼も絵師です。
その手の学校に行っただけあって、すごく上達してます。
やっぱり若いっていいなぁ。
上達が目に見えて良くなってます。

彼もマックで絵を描いてくれました!
「なんでも描きますよ?」
ん?今なんでもっていったよね?

ということでww
13122319.jpg
描いてもらおうw

モザイクを入れるつもりで写真を撮ってましたが、せっかくポーズをとってくれたのでノーカットでw
ちなみに、彼は絵を描くとき手袋をつけます。

念の為に言っておきますが、執事とかそういうのではありませんw
手が汗をかくから・・・だそうです。

で、今回のお題ですけど。
あんまりにも熱くFree!に関して語ってますので。
13122318.jpg
BLでw
どうでしょうか、お姉さま方ww
ちなみに彼はノンケだそうです。

おとうさんはノンケd


続いて。
今回の主催の相方です。
痛趣味物語~いたしゅみ~のtakubomay55さまです!
13122302.jpg
すんません、私の画力不足で。
私の中の彼のイメージは、異色のナイフ使い。
スタンドを使ってもおかしくないと思ってますw

ので、イメージ的にはジョジョチックにw

ちなみに今回持って来ていただいた作品ですが。
13122310.jpg
見えますか?
こちらは来栖くんのリクエストだそうです。
アルペジオから、イオナですね!
アルペジオも見ないといけないなぁ。
で、今回はこんな感じで作ってました。
13122312.jpg
スプレーの色は水色ですね。
イオナのイメージだそうです。
うん、いい感じだ。青い色が合いそうです。
13122311.jpg
ちなみに目の前で完成させてくれました。
私もいくつか作品をいただいてますが、この完成の瞬間は実にドキドキします。
生まれる瞬間というんでしょうかね。
素敵ですw
私も今回はいくつかお願いしていました!
そう、何度もブログで紹介した痛コレクションですね!

こちらも目の前で作っていただきました!
13122315.jpg
あのイメージ画像が本物に!
もう感動以外なにものではありません!
世界に私だけの携帯の誕生です!
13122314.jpg
特にこちらは感動です。
鬼の文字をデザインに入れて本当に良かった。
ここ数ヶ月で、すっかりお気に入りになった忍です。
色的にも、すごくシックでイイ感じですね。
13122313.jpg
takubomay55さまのiPhoneとのツーショットw
実はこのギャラクシーは同じデザインですw
どっちも素晴らしい出来になりました!
13122306.jpg
みなさま本当に素晴らしい技術でw
私もすっかり堪能させていただきました。

ひとしきり腕の披露が終わったら、気づくと夜です。
すっかり帳も落ちて、暗くなった街を歩いていく先は、締めの行事。

最近恒例になりました。
13122320.jpg
超大盛りで有名なスパゲッティのお店に。

takubomay55さまとここに遊びに来ると、最後はこれですねw
ちなみにこの見本、決して誇張でではありません。恐ろしいことに。
手前のがナポリタン星人(1650円)
一応一人1品は頼まなくてはいけません。ここのルール。
13122305.jpg
・・・こんなカッコよくないな、おとうさんはw

メガネ描くの忘れたしw
最近ヒゲを剃ってなかったので、せっかくなので伸ばしてみましたw
スパゲッティうめぇ
13122321.jpg
おとうさんと来栖くんが食べたナポリタン大盛り(600g)650円。
焼きナポリタンですね。懐かしい味です。
13122322.jpg
こちらは白ナポリタン。
カルボナーラ風味だそうです。
13122307.jpg
帰れまテンのような風景w
そろそろ大盛りも厳しくなってきましたねw

そして、駅に向かえばもう夜も8時を回ってまして。
名残惜しかったのですが、皆様とお別れの時間となりました。
13122308.jpg
またの再会を誓って。

こうして今回のオフ会も幕を閉じたのでございます。

まだみんなとの余韻に浸りながら、この記事を書いています。
楽しい時間は本当に早く過ぎてしまいますね。

では、ここで。
頂いた作品をもう一度。
13122316.jpg
来栖さまより、物語シリーズの2次創作小説。
13122317.jpg
crossくんより、一足早い年賀状!
13122325.jpg
痛iPhoneと痛ギャラクシー。
13122326.jpg
iPhoneは首から下げますので、逆さまにしても見えるデザインにしました。
スゲェかっこいいです!
13122327.jpg
痛3DS!
プロジェクトミライ仕様になってます。
13122328.jpg
13122329.jpg
下のミクは、アゲアゲアゲインのポーズですね。
真ん中の空間はなにかシールを貼るかな・・・
実は専用のケースを購入はしたのですが、色がはげやすい製品と分かり使うのをためらっています。
なんかいい方法はないかな・・・

そして
13122323.jpg
こちらのマミさんも頂戴しちゃいました!
どこに貼ろう!!
マミさんマジ魔法少女!

・・・え?
おとうさんはどうしたのかって?

もちろん持って行きました。
こちらの紹介はあすにでも行おうと思ってますが・・・
13122332.jpg
こんな感じのものを作りました。
えっとですね。
このバージョンは今日のみです。

内容に関しましては後日。
もう一つイベントがありますのでw

おまけ。
13122331.jpg
takubomay55さまのホルダーの台紙に模様を描いて欲しいと言われ、書いた下書きです。
魔女文字って結構面倒w
なんて書いてあるか・・・すぐ読めますね・・・

楽しい時間は本当にすぐに過ぎてしまいます。
さみしいですが仕方ないですね。

今年も残りわずかとなってきましたが、もう少し頑張ってみようと思ってます!

最後に。
今日の艦これ。
13122330.jpg
翠鶴推参!

やったぜ!
空母あと2隻。
戦艦は実装分は揃ってるはずですので。
これが終わったら駆逐艦ですね。

さて。
みなさま良い連休をお過ごしください。


クリスマス・・・ですか?
今年は中止と聞いてますが?

ではではwww!

● COMMENT ●

何から何までありがとう御座いました!

私の夢を叶えて頂き、楽しいオフ会・プレゼント交換会本当にありがとう御座いました!
とても大切な思い出になりました!

栗栖君もcross君の似顔絵もいいですね!下半身の書かない水着はただの裸ですよねwww
そして私の似顔絵までも…本当に嬉しい限りです!
スタンドがいたら楽なのにwww

スパゲッティも美味しかったですね!確かに全部で2.6キロ(笑)
今度は帰えれまてんしますかwww死んじゃいますwww

プレゼントも皆様凄いものばかりで!ヒデ王さんの同人誌も感激いたしました!何かを作れるってすごいですね!本当に楽しかったです!ありがとう御座いました!

すっかりクリエイター祭りになってきましたなww

みなさますんげぇ(;゚Д゚)

crossくんも懐いなw 久しぶりに見たw

瑞鶴オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

痛ケースもナイスデザインですね!かっくいい!(≧∇≦)

イオナの痛板とか(*´∀`*)ハァハァ

今回はシメがナポだったんですなw 重いシメご飯だw

なんて量だ・・・www
私は結構食べる方だとは思いますが、空腹絶好調じゃないとナポリタン星人は食べれそうもありません(´・ω・`)w

良い人間関係ですね(`・ω・´)
いつか混ざりたい気はしますが、道外は海外認識なので怖いです(´・ω・`)ww

しかし・・・皆さんの能力が底知れない・・。
私も趣味を1つに絞らないと、追いつけそうもないですねww

takubomay55さま、ありがとうございました!

> 私の夢を叶えて頂き、楽しいオフ会・プレゼント交換会本当にありがとう御座いました!
> とても大切な思い出になりました!
>
> 栗栖君もcross君の似顔絵もいいですね!下半身の書かない水着はただの裸ですよねwww
> そして私の似顔絵までも…本当に嬉しい限りです!
いえいえw
私は絵を書くぐらいしかできませんので、こんな感じでw
また楽しく遊べたら嬉しいですね。

> スタンドがいたら楽なのにwww
あ~・・・うん、私も欲しいかもw
スタンドは便利屋じゃないと怒られそうですw

> スパゲッティも美味しかったですね!確かに全部で2.6キロ(笑)
> 今度は帰えれまてんしますかwww死んじゃいますwww
あそこでやったら死にますねw
しかも大盛り、普通盛りで分けたら・・・

最初に兄貴に行くかどうかが勝負の分かれ目ですねw

> プレゼントも皆様凄いものばかりで!ヒデ王さんの同人誌も感激いたしました!何かを作れるってすごいですね!本当に楽しかったです!ありがとう御座いました!
本当ですね。
皆様の作品を見返しても素晴らしいです。
こういうイベントもたまには楽しいですね。
私もいい節目のイベントになりました!
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> すっかりクリエイター祭りになってきましたなww
> みなさますんげぇ(;゚Д゚)
本当に皆様すごいです。
私もすっかり堪能させていただいてます。
素敵な作品のオンパレードにニヤニヤが止まらないですねw

> crossくんも懐いなw 久しぶりに見たw
でしょ?
元気にしてますよ!
そのうち一緒に遊びましょうね!

> 瑞鶴オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
やっときました!
これで後2名!
明日からは大型アプデですしね。
楽しみデース!
今度こそイベント参加します!

> 痛ケースもナイスデザインですね!かっくいい!(≧∇≦)
オリジナルデザインなので、嬉しさ倍増です。
普段使うものだけに、すごく嬉しいです!

> イオナの痛板とか(*´∀`*)ハァハァ
色が変わると雰囲気も変わっていいですね。
技術に関してはもはや流石としか言いようがありません。

次のイベントはイオナとのコラボだそうですね。
楽しみですよw

> 今回はシメがナポだったんですなw 重いシメご飯だw
最近はアキバの締めはこれが多いですねw
ほかにもレパートリー増やさないとなぁw
秋葉原はガッツリ系が多いのでこのへんは少々困り気味ですよw

ありがとうございました!
ではでは!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> なんて量だ・・・www
> 私は結構食べる方だとは思いますが、空腹絶好調じゃないとナポリタン星人は食べれそうもありません(´・ω・`)w
この量はこの系列店でもここだけのオリジナルだそうです。
値段が安いので、チャレンジしてみたくはなりますね。
しませんけど。
秋葉原にはこういう店がいっぱいありますw

> 良い人間関係ですね(`・ω・´)
> いつか混ざりたい気はしますが、道外は海外認識なので怖いです(´・ω・`)ww
こちらに来られることがありましたらお気軽にお声をお掛けくださいね。
楽しみに待ってます。

> しかし・・・皆さんの能力が底知れない・・。
> 私も趣味を1つに絞らないと、追いつけそうもないですねww
みんなそれぞれ好きなものがありますので、だから素晴らしいと思ってます。
ここに来ていただいている皆様が、素敵な仲間ですし、素敵なクリエイターだと思ってます。
みそぽんさまもがんばってくださいねw
ありがとうございました!
ではでは!

職人の集まりですねw
皆さんすごいですねぇ・・
俺は何かを創るスキルは持ち合わせていませんから、オフ会に参加してたらもらうだけもらって終わってしまっていたでしょうね(;・∀・)
しかし冒頭・・これはまどマギのセリフですか?
カッコイイですねw感動しますわw

takuboさんは完全にスタンド使いですねw
へヴンズドアーはどちらかと言うと絵のスタンドなのでヒデ王さんよりでしょうが、妙に合ってますw
オフ会に参加したら確実に1キロは太りそうですね・・w
痛iPhoneカッコイイですねぇw

ヒデ王さんの漫画・・気になりますねw

ドドドドド

スタンド使いはスタンド使い同士で惹かれあうということですか!!←

職人4人で合作すればすごいものが作り出せそうですね((

オフ会お疲れ様ですw全部秋葉原で一日でそんなに見て回れるものなんですね!

コラボカフェやらスタンプラリーやらイベントやら都会は楽しいことがいっぱいでふらやましいです(º﹃º


がっつりもいいですが もっと野菜を摂ってください(迫真)

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 職人の集まりですねw
何かしらの特技はみなさん持ってると思います。
特にうちはそういう方が多いので、私も楽しませていただいております。

> 皆さんすごいですねぇ・・
> 俺は何かを創るスキルは持ち合わせていませんから、オフ会に参加してたらもらうだけもらって終わってしまっていたでしょうね(;・∀・)
R2さんだっていっぱいあるじゃないですかw
確かに形としては貰えないかもしれませんが、ダンスとかは私にはさっぱりなものです。
あげるということや交換をするということは、必ずしも形にこだわる必要はないと思います。
むしろ、こうして話をしたり交流を持つ中に何かを得てもらえるのであれば、それはとっても嬉しいなって!

> しかし冒頭・・これはまどマギのセリフですか?
> カッコイイですねw感動しますわw
かなりネタバレなセリフですがww
TVシリーズ終盤のセリフをオマージュしました。
かっこいいセリフですよね・・・
私には似合いそうにないですwww

> takuboさんは完全にスタンド使いですねw
> へヴンズドアーはどちらかと言うと絵のスタンドなのでヒデ王さんよりでしょうが、妙に合ってますw
そうなんですよね~www
あのスタンドは絵描きのスタンドですから、本来は違ってくるんですけど。
私はまだスタンドは出せそうにないですw
ですので、一本のナイフから創造する彼に敬意を込めて異色のナイフ使いの二つ名を贈りましたww

> オフ会に参加したら確実に1キロは太りそうですね・・w
結構来ますねw
ここ最近はそれでも超大盛りメニューではないので・・・
次回R2さんには是非食べて欲しいメニューがいろいろあります。

> 痛iPhoneカッコイイですねぇw
かっこいいでしょ?
自慢の逸品です。
普段使いのものだけに、気に入ってニヘラニヘラしてしまいますw

> ヒデ王さんの漫画・・気になりますねw
公開はもう少しだけ先です。
この漫画、ちょっと意味があるので。

ですが、きっちりお見せしますのでご安心をw
ではでは!

耶麻鈴。 さま、ようこそいらっしゃいました!

> スタンド使いはスタンド使い同士で惹かれあうということですか!!←
そうなんでしょうかw
私のスタンドって何かな?
妖精さんくらい使えると嬉しいんですけどねw

> 職人4人で合作すればすごいものが作り出せそうですね((
あ、それは思いましたw
でも皆様各々の個性がありますので。
すり合わせるのにすごく努力は必要と思います。
いつかやってみたい企画ではありますねw

> オフ会お疲れ様ですw全部秋葉原で一日でそんなに見て回れるものなんですね!
まだまだ行くところもありますし、今回も歩き回ってても紹介していない店もあります。
普段だったらここも行くのにwとか。

でも、おもちゃ箱みたいで楽しい街です。

> コラボカフェやらスタンプラリーやらイベントやら都会は楽しいことがいっぱいでふらやましいです(º﹃º
そうですね・・・
耶麻鈴。 さまのいらっしゃる場所がわからないのでアレですけど、確かに都会ならではのところは大きいと思います。
今回は艦これ一番くじは秋葉原限定で先行販売が行われましたので、こんな感じでした。
イベントは常に何かしらやっている印象があります。
いつかご一緒できたらなぁと思っています。

> がっつりもいいですが もっと野菜を摂ってください(迫真)
はぁいwww
実際野菜は少ないですね。
もっと積極的に食べようと思ってます。

ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!
ではでは!

おおっみんなすごいですね
そしてなんだかみんな妙にかっこいい…
スパゲッティを食べるお父さんもかっこいいです

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> おおっみんなすごいですね
> そしてなんだかみんな妙にかっこいい…
はい、モノを作る皆様の姿はかっこよかったのです。
おとうさんが男でなければ惚れてたかもしれませんw

> スパゲッティを食べるお父さんもかっこいいです
あららww
そんなこと言われると頑張ってもっと食べちゃいそうですw
可愛く食べるダメ子ちゃんも見てみたいですねw
ではでは!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/952-cee1446e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス! «  | BLOG TOP |  » 艦これもISもあるんだよ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

