topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


メリークリスマス! - 2013.12.24 Tue

艦これアプデ開放裸待機中の皆様、こんにちは!
提督が殺到してサーバーが満員のようですので、本日は更新を先に行います。
すごいですねwww
いつになったらつながることやら。

・・・あ、つながったw
13122412.jpg
那珂ちゃん、ファンはやめませんからコーヒー返せ。

きょうはクリスマスイブです。
きっとあちこちでいろんなイベントがあるのでしょう。

まぁおとうさんには関係のない話っぽい?
ですが。
この機会に描かない手はないので。
1312241.jpg
忍ちゃんにもサンタ衣装を着てもらおうかなとw

そんなおとうさんも夜はちょっと出かけます。
これっぽっちも色っぽい話ではないので期待されても困りますがw

さて。
無事終わったオフ会ですが。

今回のオフ会のテーマの一つが、作品の交換会ということでした。
んで、おとうさんはといいますと、ブログでも報告してましたように一生懸命漫画を描いていたのでありんす。

なんで漫画かといいますと。

こんなものを作りたかったからなんですね。

・・・作った本の写真を撮り忘れたのは秘密なんだぜw

かなり急ごしらえで作ったのですけど、久々に同人誌を作ってみました。
全部で16pくらいだったかな・・・

ざんねんながら、中のページの一部はメッセージなども入ってますので公開は控えさせていただきますが。
久々に作ったなぁって感じがします。

ゆってもコピー誌ですのでw
再版は作れるんですけどね。
実はおとうさん、プリンターを持っていない。
正確にはモノクロレーザーしかない。

ですので、ネットプリントでプリントアウトして作りました。
モノクロのページは自宅で出来るんですけど。
そんなわけで、コストが尋常でなくかかりますのでそうそうは作れないのですw

でも、一冊一冊折ってホッチキスでとじて。
本の形が出来た時はやっぱり感無量でしたね。

いずれちゃんとした本の形にしたいのですが、それにはまだ内容も薄すぎますので、もう少し精進してからにしようかなと思ってます。

今回作った本はタイトルからお分かりいただけますように試作品です。
もちろん、一番の目的はオフ会に参加していただいた方への感謝の気持ちです。
そして。
実はこの本、もうひとつ大事な意味がありまして。

これに関しては明日、漫画とともに発表しようと思います。

で。
内容はといいますと。

このマンガを描くに至った経緯が書かれてたりします。
1312245.jpg
こんな感じですw
使われている落書きはブログに使ったものです。
1312247.jpg
この漫画を描くことになった経緯から紹介してみました。
1312248.jpg
かなり大忙しで作りましたので、こんな感じになってしまいましたが。
1312249.jpg
それでも、もう一回見直すにはいい機会でした。
1312240.jpg
今度ちゃんとした形でやりたいですね。
今回はフォントは少ないは、加工に時間はかかってないは。
いろんな意味でもっと頑張りましょうでした。

さて。
漫画ですけど。

明日公開のために準備してます。

もうしばらくお待ちください。




今日の艦これ。
13122401.jpg
さあ!
祭りだぜ、野郎ども!!

一応観音崎に行ってきました。
タカオさんに会えますw

・・・オールレンジ攻撃ってなんやww

イオナは普通に強い子でした。
提督さんのセクハラも相変わらずです。

・・・イオナ、普通にレベルはあがりますね。
現在甲標的と缶を付けてます。
どうやら最初の海域は余裕で抜けれそうですね。
今回は頑張れば全部クリアできるかなw

ちなみにですが、BGMオンでのプレイ推奨。
アルペジオ好きなら是非。

すでに提督たちが現在特攻をしてますので、続報を待って進撃しようと思います。

大型建造、早速開放しましたが。
レシピ聞いたら気絶しそうになりましたぜ、セニョリータw
大鳳は概ね
4000-2000-5000-7000、開発資材20です。
まぁ、大体の勇者はオール7000で回してますねw

イオナを秘書艦にすると、遠征に出すときの「きゅーそくせんこー!」という掛け声がかわいくって悶え死にしそうですw


さぁ、今日は聖夜です。
素敵な夜をお過ごしください。

おとうさんは寂しく街を彷徨う予定ですw

慰め受付中w

最後に。









1312242.jpg

メリークリスマス!

ではでは!

● COMMENT ●

メリークリスマスのイラストが素敵ですヽ(*´∀`)ノ

本の形…になると嬉しいですよね。
私も短い童話的なものを本の形にして
(やっぱりホチキス&製本テープでw)
クリスマスプレゼントと一緒に
祖母にプレゼントするつもり…なんですが…。
オーダーしたイラストがまだ上がってこない…。orz

漫画、楽しみにしています!

ヒデ王さんメリークリスマス!
このクリスマスの時期に艦コレアップデートとは・・
待ちわびる艦督さんの男気を感じます・・w
今日はきっとクリスマスイブを満喫する人、性夜を過ごす人、俺のようにこんな時間にコメント出来ちゃう人と分かれるんでしょうね・・

ヒデ王さんの漫画・・本編が気になるところです・・
しかし作者のコメントのようですごいです・・
ちなみに今回は16ページとのことでしたが・・
本編は6ページでしたっけ?8ページでしたっけ?
完成するまでに合計どれくらい時間かかったんですか?

全国の艦督さんに幸あれ!

メリークリスマス!

メリークリスマスです!本日も仕事とそんな日々ですwww

まずは漫画本当にありがとうございました!起承転結とても素晴らしく内容もとても面白かったです!あんまり言うとネタバレになってしまいますがさやかちゃんの魔女化が最高です!
メッセージも本当にありがとうございます!そして3年間お疲れ様でした!これからも楽しい記事を楽しみにしております!

艦これはよく分かっていませんが、イオナちゃんが出てる?!

忍ちゃんもいいですね!メリークリスマスです!

はじめまして!いつも足跡から来て読み逃げしています!

イラスト萌えます!萌えます!
大事なことなので2回言いましたw

また遊びに来ますね^^

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> メリークリスマスのイラストが素敵ですヽ(*´∀`)ノ
ありがとございます!
クリスマスかぁ・・・なにか描きたいなって感じで申し訳ないのですけどw
可愛くかけてると嬉しいですw

> 本の形…になると嬉しいですよね。
> 私も短い童話的なものを本の形にして
> (やっぱりホチキス&製本テープでw)
> クリスマスプレゼントと一緒に
> 祖母にプレゼントするつもり…なんですが…。
> オーダーしたイラストがまだ上がってこない…。orz
あらら・・・
そういや今回は製本テープすら使ってなかった・・・
かなり焦ってましたねw
結構一生懸命作ったつもりでも、後から見ると粗が目立ってしまいます。
オフ会に参加した皆さん、喜んでもらえたのかな・・・
ちょっと反応がないので、かなりドキドキはしていますがw

> 漫画、楽しみにしています!
はい、どうしても明日でなくてはいけませんでしたので。
あす発表させていただきます。

ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さんメリークリスマス!
メリークリスマス!
きっとR2さんは近々熱々のクリスマスパーティーでもするんでしょうね、こんちくしょうめw
羨ましい限りです。

> このクリスマスの時期に艦コレアップデートとは・・
> 待ちわびる艦督さんの男気を感じます・・w
今朝早朝からやってましたアップデート、大方の予想通り遅れての開放でした。
まぁしょうがないのでしょうけど・・・
開放から30分以上入ることはできませんでしたねw
みんな殺気立ってたんでしょうねw

> 今日はきっとクリスマスイブを満喫する人、性夜を過ごす人、俺のようにこんな時間にコメント出来ちゃう人と分かれるんでしょうね・・
R2さんだって満喫するくせにw
おとうさんはせいぜい一人で漫画喫茶がいいとこですw

まぁ、今日何をやってたかは後日発表しますがw

> ヒデ王さんの漫画・・本編が気になるところです・・
> しかし作者のコメントのようですごいです・・
> ちなみに今回は16ページとのことでしたが・・
> 本編は6ページでしたっけ?8ページでしたっけ?
> 完成するまでに合計どれくらい時間かかったんですか?
本編8Pです。
概ね1週間ちょっとかかりましたね。
思いのほか時間がかかってかなり焦ってしまいました。
内容的にはそんなに長い内容でもないですし、そんなに濃いものでもないんですけどw
読み応えはあるように頑張ってはみましたw

どうしても明日の発表にしたかったので、申し訳ありません。

> 全国の艦督さんに幸あれ!
今頃全国の提督さんは必死に戦ってるんでしょうねw
かくいうおとうさんも、使わずに備蓄したアイテムをここぞとばかりに使って参戦しています。
楽しいのですが、鬼畜な戦いも多いです。
この先どうなることやらw

ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> メリークリスマスです!本日も仕事とそんな日々ですwww
ですよねw
こんな時期では何にもできませんので、ロンリークリスマスを堪能してますw
今日のお出かけに関しましては後日報告しますので、お楽しみに!

> まずは漫画本当にありがとうございました!起承転結とても素晴らしく内容もとても面白かったです!あんまり言うとネタバレになってしまいますがさやかちゃんの魔女化が最高です!
ありがとうございますw
うまくまとまってくれるとすごく嬉しいのですが、読み返すたびにあそこをこうすればよかったとか、ここをこうしておきたかったとかいろいろ思ってしまうのです。
ですので、ここで一回区切るのが一番良かったと思ってます。

現在発表の準備中です。
お楽しみにw

> メッセージも本当にありがとうございます!そして3年間お疲れ様でした!これからも楽しい記事を楽しみにしております!
おおっとぉ!(真宵ちゃんの声でw)
ネタバレですよwwまぁ、このレスを書いたらすぐ記事の編集と絵の作成に入りますのでw
でも本当によく続いてます。
このまま、みんなと仲良く出来たらいいなぁと心の底から思ってます。

更新まで今しばらくお待ちくださいねw

・・・艦これは少ししかやってませんw少しですよww

> 艦これはよく分かっていませんが、イオナちゃんが出てる?!
そうなんです。
今日からイベントで、アルペジオとのコラボイベントが始まりました。
すでに2名、イオナとタカオを仲間にしてますが、こういうのもたまには楽しいです。

ただね、貯めに貯めたアイテムが湯水のように消えていく・・・

こちらに関しても後日報告させていただきます。

> 忍ちゃんもいいですね!メリークリスマスです!
思いつきでしたが、クリスマスには描かないわけには行かないかなとw
ちょっとお色気も混ぜてみましたが、可愛く・・・かな?

気づきました?
今回は実は忍ちゃんは全部ベジェで描いてますw

たまにはw
ということで。
お仕事頑張ってくださいね。
ではまた明日!!

【M&N】さま、ようこそいらっしゃいました!

> はじめまして!いつも足跡から来て読み逃げしています!
すみません、私も物陰から|゚Д゚)))こっそり拝見していますw

ここ最近はドールはいじってませんので申し訳ないんですが、楽しんでいただけると嬉しいですw

> イラスト萌えます!萌えます!
> 大事なことなので2回言いましたw
ありがとうございますw
萌えるのはとても大事ですw
頑張りますwww

> また遊びに来ますね^^
お待ちしておりますw
お気軽に遊びに来て下さいね!
ではでは!

(´∇`)<Merry☆Christmas

大型建造はしばらく放置ですな~

アルペイベントやってく感じですかね~(*´∀`*)

イオナ可愛いよイオナ! タカオ可愛いよタカオ!

使えるのはハルナまでなのかなぁ~(;´д`)

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> (´∇`)<Merry☆Christmas
メリークリスマス!

> 大型建造はしばらく放置ですな~
ですねww
余裕があるときにデイリーで回すかどうか・・・
一発回したらその時点で弾薬とボーキが枯渇しますw

> アルペイベントやってく感じですかね~(*´∀`*)
> イオナ可愛いよイオナ! タカオ可愛いよタカオ!
現在E-2ですが、ビーム砲に泣いてます。
バケツがすごい勢いでなくなっていく・・・
とりあえずで一回休憩かなぁ。

メンツも結構ガチメンツで行ってますので、ボーキサイトや弾薬が大変なことに・・・
でも、ドロップだけはE-2で美味しい目に会えましたので・・・
ゴーヤや瑞鳳を拾いましたw
あとは・・・何回勝てばいいんでしょうねww

先ほどなんか戦略的敗北で涙が止まりませんよ。

> 使えるのはハルナまでなのかなぁ~(;´д`)
マヤがむかつくww
あいつに何人大破させられたことかww

・・・あ・・・榛名が被弾した・・・ボス目前でまた撤退ですwww

のんびりやりましょうかねw
ではでは!

ぱないの!

メリクリです!あまり普段と変わらぬ日常ですが!←


今回の艦これイベントはゲージ回復しないから良心的ですよね( 'ヮ'

クリスマスにアプデぶつけて来たのもきっと我々ボッチ提督への良心的配慮からですよね((

今回のイベントのMVPは誰がなんと言おうと那珂ちゃんだよー!よっろしくぅ!


私も都合さえなければ叛逆しに行きたかった(◜◡◝ ;


デフォルメチビ忍サンタちゃんかわぁ!次回記事も楽しみにしてます!!

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> メリクリです!あまり普段と変わらぬ日常ですが!←
メリクリ!!!!
ええ、全く変わりませんよねw
そんなものです。
わかってたんですけど。
なにかさみしいのはなんででしょうかw

> 今回の艦これイベントはゲージ回復しないから良心的ですよね( 'ヮ'
ですねw
今E-2ですが、回復されたら(´;ω;`)泣くwww
全体攻撃とかもうわけわかんないですw

でも、ドロップでたまにいいもの出るんで必死に回ってます。
資材が半分になりました・・・

> クリスマスにアプデぶつけて来たのもきっと我々ボッチ提督への良心的配慮からですよね((
そんな気がしますw
つか、メンテ終了時の混雑がいつも以上に必死に感じたのはおとうさんだけでしょうかww

> 今回のイベントのMVPは誰がなんと言おうと那珂ちゃんだよー!よっろしくぅ!
建造でね。
1時間で出たんですけど。
ほんとに出た瞬間吹き出しそうになりました。
一応スペシャルボイスも聞きましたw
てっきり翠鶴だと思ったんですけどね、スペシャルw

長門のスペシャルボイスにお怒りの提督も多いようですw

> 私も都合さえなければ叛逆しに行きたかった(◜◡◝ ;
マジですかって感じですw
もう一回叛逆しなくちゃいけないなんて・・・
なんかもう半ば意地です、叛逆w

> デフォルメチビ忍サンタちゃんかわぁ!次回記事も楽しみにしてます!!
ありがとうございますw
実は結構気に入ってます。
そう言っていただけると本当に嬉しいですw

ありがとうございました!
また遊びに来てください!
ではでは!!!

こんばんは。
記事違いかもしれませんが、オフ会楽しかったです。
頂いた漫画もホッとできる(?)内容で楽しかったです。ほむのアレはなんとも言えませんが……w

艦これのアルペジオコラボはようやく! って感じですね。
しかも、イオナちゃんが使えるなんて夢のようです。さっそく秘書艦になってますよ。
それに、今回のイベントは低レベルでもクリアできる余地があるから、トライしようと思います。
お互い、提督のお仕事張り切っていきましょう!

栗栖紗那さま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんは。
> 記事違いかもしれませんが、オフ会楽しかったです。
こちらこそありがとうございました!
楽しいオフ会になってよかったです。
またぜひ一緒に遊びましょうね!

> 頂いた漫画もホッとできる(?)内容で楽しかったです。ほむのアレはなんとも言えませんが……w
いや、きっとほむはあの程度で済んでよかったと思ってます。
彼女の愛は・・・いや。ええ。

> 艦これのアルペジオコラボはようやく! って感じですね。
> しかも、イオナちゃんが使えるなんて夢のようです。さっそく秘書艦になってますよ。
多分大喜びでやっていらっしゃるのであろうことは推測できますw
イオナめちゃめちゃ強いですよね。
現在E-2攻略中ですが、弾薬のことを後先考えなければもうすぐ攻略できそうです。
一応E-2までは突っ走ったほうがいいのかなと・・・
もう一人、優秀な霧の艦隊が手に入りそうですので。

> それに、今回のイベントは低レベルでもクリアできる余地があるから、トライしようと思います。
E-1はかなり楽生でしたね。
しかもデイリーにも使えますので、一石二鳥です。
霧の艦隊がいなくなってしまうのは悲しいのですけど、それまで頑張って稼ごうかなぁと。

> お互い、提督のお仕事張り切っていきましょう!
ですね!
お互い頑張りましょう!
明日の記事は艦これの予定です!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/953-abb06fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

煽情のメリークリスマス «  | BLOG TOP |  » 独りぼっちは寂しいもんな・・・

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

