topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとうございます!! - 2013.12.29 Sun

この記事は12/25に掲載されました。
12/29までトップに掲載されます。
新しい記事は次の記事からです。

記事が長いので、たたみます。

よろしかったらRead Moreよりお進みください!




みなさまこんにちは!
本日は実は!
このブログが始まって3周年なんです!

思い起こせば3年前・・・

もう3年前なんだ・・・

随分長い時間が経ったんですね・・・

そりゃぁcrossくんも成人するわけだ・・・

そうなんです。
このブログが発足して満3年。
その記念日なんですね。

実はあの同人誌も、この日に合わせた企画だったのです。
偶然この日の近くにオフ会を設定していただきましたので、全てをここに合わせることにしました。

いつも見ていただいてありがとうございます。
今回は、その感謝の意を込めまして漫画を描きました。

拙い漫画ですが、楽しんでいただけると嬉しいです。

本日は簡単ですが、漫画を載せて終了にします。
本当はもう少し記事もあるのですが、明日のお楽しみにw

あと。
3周年記念の企画を考えております。

こんな私の絵でも好きと言ってくださる方の中から3名様に、今回の冊子の白黒バージョンにイラストボードを添えてプレゼントしたいと思います。
オフ会の日に配ったものとは若干仕様が変わりますので、ご了承ください。
また、コピー紙ですのでそのへんもご了承願います。
ボードはカラーで描かせていただこうと思ってます。
お好きなキャラクターをお教えいただけましたらそちらを描きたいと思いますので・・・

で、応募方法ですけど。
12月25日~12月29日までの間に、拍手欄にご応募ください。
応募数が多い場合は抽選とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

え?
少なかった場合ですか?

その場合は布団の中で泣きますwww

冗談はさておきまして。

応募を頂いてから描き上がるまで1週間前後お時間をいただく予定になると思います。
よろしくお願いいたします。
なお、応募の際は連絡方法をお教え下さいませ。
あと、拍手のコメントは非表示でお願いしますw

では、お待たせしました。
こちらが漫画です。

あ、一応。
ソフト百合(さや杏)です。
苦手な方はご遠慮いただけますようにお願いします。

なお、画像が大きいので、サムネイルで表示します。
クリックしてお楽しみください。
13122502.jpg
13122503.jpg
13122504.jpg
13122505.jpg
13122506.jpg
13122507.jpg
13122508.jpg
13122509.jpg

こちらの記事は、当選が発表になるまでトップに表示します!
よろしくお願いします。


アカウントをお持ちの方は、こちらですと一括で見れますw
少しは読みやすいでしょうか・・・

また、漫画の感想などありましたらこちらはコメントにてお願い致します。

では、今まで3年間本当にありがとうございました。
こんなおじさんのブログですけど、一生懸命描いていこうと思ってます。

これからもよろしくお願いいたします。

                  ヒデ王

ではでは!!

● COMMENT ●

3周年おめでとうございます!

3周年おめでとうございます!
3周年に合わせた企画だったんですね。
ちょうどクリスマスにブログ作成とは、
キングを通り越して神!ですね!
「なにわのねこの一日。」は何月何日にブログを作ったかも覚えてないです(笑)
小説ブログの方は、URLに日付を入れたので
とりあえず分かるんですが。

漫画、拝見させていただきました。
クオリティ高っ!
これはオフ会に参加して、カラーでもらいたかったですね。
あ、作品交換会?
…………。
適当にショートショート書きます。←適当かい

手を繋いで帰るところとか萌えました(*´∀`*)
先に寝ちゃうところも、お約束的な感じですが
「何もしてないから」怒ってて
「にく」とか書かれてるのが可愛かったですw

フルカラー豪華です
私も背景とか参考にしようw

ほむさんとまどかさんは家ではいったい…
もし杏子さんが起きてたらこの後いったい…
そしてマミさんはいったい…
アンズににくってぴったりでおいしそう
…他意はありませんです///

3周年おめでとうございます

覚えやすい記念日っていいですよね、
私も勤労感謝の日なので余り忘れる事無くていいですw
それにしても3周年、ブログとしてはかなり凄いです、
ヒデ王さんの場合更新頻度も半端無いので余計に。

それにしても丁寧に描かれたカラー漫画です。
というかカラー漫画って・・・描ける事自体が尊敬の一言ですね。
私が描いたら絶対一ヵ月くらいかかりますw
こうして眺めていると自分も昔の事を想い出して、また描きたくなりますねー。
本気でハマれる作品を見付けてしまったら手を出してしまいそうです。
それはそれで大変ながらも楽しそうですけどw

実家の鹿児島戻ってしまったのでオフ会の方に参加出来ないのが残念ですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ではでは、改めまして、3周年おめでとうございます^^

p.s.
漫画のラス前ページのさかやはトラウマ刺激され過ぎて切なさが胸にw
劇場版良い出来だと聞きますし、私も機会があれば観てみようと思います^^

3周年おめでとう御座います!

3周年おめでとう御座います!
長く皆様に愛されているのはヒデ王さんのお人柄と素晴らしい作品の数々にあると思います!
お疲れ様でした!そしてこれからも楽しい記事を見に伺わせて頂きます!

カラー漫画もオフ会に合わせて無理までして頂いて本当にすみませんでした!本当にすごい技術だと感じております!宝物です!しかしキャラが引き立っていますね〜!アニメではこんなシーンがなくてもヒデ王さんの漫画では不自然でなくむしろしっくりくる内容だと感じました!

これからも宜しくお願い致します!

3周年おめでとうございます!
これからもオパイな女の子のイラストを、描いていただけると幸いですw

3周年おめでとうございます!

一部カラーかと思ってたらフルカラーでしたか!
あの期間でよくここまで・・・さすがです(`・ω・´)

なにわのねこさま、ようこそいらっしゃいました!

> 3周年おめでとうございます!
ありがとうございます!
なんとかここまで来ることができました!
嬉しい限りです!

> 3周年に合わせた企画だったんですね。
> ちょうどクリスマスにブログ作成とは、
> キングを通り越して神!ですね!
一応3周年に向けた企画はなにかないか考えていたのですがw
こんな形ですが、上手く落ち着いてくれて嬉しいです。
ブログの開始は当時やっていたお店の閉店がきっかけだったのですが。
よくぞここまでもってくれたと思います。

> 「なにわのねこの一日。」は何月何日にブログを作ったかも覚えてないです(笑)
> 小説ブログの方は、URLに日付を入れたので
> とりあえず分かるんですが。
一応今までのログが出てますので、それの一番最初でわかりますw
しかしまぁ、よくよく見たらクリスマスにスタートしてるんですねw
なんというタイミングなんでしょw

全くクリスマスと関係のない人生ですねw

> 漫画、拝見させていただきました。
> クオリティ高っ!
ありがとうございますw
とある事情で(どういう事情かはオフ会に出たメンバーは知っているw)カラーになりましたw
見やすく出来ていれば嬉しいです。

> これはオフ会に参加して、カラーでもらいたかったですね。
> あ、作品交換会?
> …………。
> 適当にショートショート書きます。←適当かい
一応オフ会では交換会と銘打ちましたが、交換でなくっても良かったんですよね。
作品を見てもらえるのは、書き手としては至高の喜びだと思っています。

> 手を繋いで帰るところとか萌えました(*´∀`*)
> 先に寝ちゃうところも、お約束的な感じですが
> 「何もしてないから」怒ってて
> 「にく」とか書かれてるのが可愛かったですw
かわいい嫉妬がテーマみたいなところがありましたね、この漫画。
リクエストを頂いた絵をいろいろ書いているうちに、ひとつの話ができてきて、それを漫画にしたいという感情から描きました。
もっとまっとうなラブストーリーもいいのでしょうけど、やっぱり書くほうとしては少々気恥ずかしいものもありますw
ですので、こんな感じで一つw

お楽しみいただければ幸いに思います!
ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> フルカラー豪華です
いえいえw
いつもダメ子さんの書いてらしてるのもカラーですしw
今回はカラーより、その線画に尋常でない時間はかかってますw
このへんが今後のテーマ・・・ですかねw

> 私も背景とか参考にしようw
こんなのでよろしければw
私もまだまだ改良の余地ありと思ってます。

> ほむさんとまどかさんは家ではいったい…
単にまどかが、屋上とはいえ学校では恥ずかしいってだけと思います。
このあと、帰り道ホムハウスに連行されたかどうかは定かではありません。

> もし杏子さんが起きてたらこの後いったい…
きっとさやかに膝枕してもらって至福の時間を過ごすと思います。
いろいろ言ってるだけで、なんだかんだその程度なのが杏子だと思ってます。
実際にはきっとそんな勇気はないでしょうし、だから杏子は描いてて楽しいですwww

> そしてマミさんはいったい…
実はネームにはマミさんがいましたw。
これに関しては後日談で書こうと思いますw

> アンズににくってぴったりでおいしそう
> …他意はありませんです///
ああ・・・いいアクセントになるかもw
最初落書きで描いたときはキン肉マンのつもりで肉だったのですが。
よりコミカルにするためにミート君にしたんですw

こんな仕返しをする可愛さってのもいいかなと思います。
これからもよろしくお願いします!
ではでは!

かなぶんです。

 ヒデ王様

 3周年おめでとうございま~す!(海老一染之助・染太郎風)
 毎日更新、しかも毎回可愛いイラストを掲載して3年も続けられるなんて、ホント凄いです!ヽ〔゚Д゚〕丿私なんか「面倒くさいから今日は更新いっか~」とか、しょっちゅう思ってるとゆーのにi-229
 マンガもクオリティ高かったです!と、言うか、そもそもコレってどういう風に描いたのでしょうか…気になります。

 これからも4周年、5周年、10周年目指して頑張って下さいi-234また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー

がっちさま、ようこそいらっしゃいました!

> 覚えやすい記念日っていいですよね、
> 私も勤労感謝の日なので余り忘れる事無くていいですw
確かに覚えやすいですねw
本人は本来は違う意図で書き始めましたので、開始の日付はあまり意識していませんでしたw
今考えると、結構すごい日に始めてますねw

> それにしても3周年、ブログとしてはかなり凄いです、
> ヒデ王さんの場合更新頻度も半端無いので余計に。
いえいえw
がっち様もなかなか。わたしにはあんな大量のデータは入れられませんので・・・
ですが、これからも長く続けられればと思っています。

> それにしても丁寧に描かれたカラー漫画です。
> というかカラー漫画って・・・描ける事自体が尊敬の一言ですね。
オフ会の時にも話したのですが、実はカラーの方が書きやすかったりします。
ですが、仕上がった感じはカラーの方が見栄えはいいですよねw
今回は線画にかなりの時間を費やしてます。
その下地があってこそのカラーと思います。

> 私が描いたら絶対一ヵ月くらいかかりますw
きっとがっちさんなら素敵なものをかかれるでしょうね。
いつか書いてくださるのを楽しみに待っています。

> こうして眺めていると自分も昔の事を想い出して、また描きたくなりますねー。
> 本気でハマれる作品を見付けてしまったら手を出してしまいそうです。
そうですよねw
今回私はそのパターンです。
正直ここまでハマるとは思っていませんでしたw

> それはそれで大変ながらも楽しそうですけどw
そこは大事だと思ってます。
楽しく書くという本来の目的を見失わないように頑張っていければ本望に思います。

> 実家の鹿児島戻ってしまったのでオフ会の方に参加出来ないのが残念ですが、
> これからもどうぞ宜しくお願い致します。
とんでもありません。
こちらにいらしている時にお知り合いになれたら良かったのでしょうけど、こればかりはどうにもなりません。
ですが、ネットを通じてこうして知り合えたのもなにかの縁と思います。
こちらこそよろしくお願いします。

> ではでは、改めまして、3周年おめでとうございます^^
ありがとうございました!
コメントをいただけて嬉しいです!

> p.s.
> 漫画のラス前ページのさかやはトラウマ刺激され過ぎて切なさが胸にw
> 劇場版良い出来だと聞きますし、私も機会があれば観てみようと思います^^
劇場版を見てしまうと、TVのさやかは全て救われるように思いますw
そういえばオルタを見てもトラウマにはならなくなってしまいましたねw
機会があったら是非ご覧になることをおすすめします。

ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いいたします!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 3周年おめでとう御座います!
ありがとうございます!
今回こんな形で発表できたのもtakubomay55様のおかげと思います!

> 長く皆様に愛されているのはヒデ王さんのお人柄と素晴らしい作品の数々にあると思います!
> お疲れ様でした!そしてこれからも楽しい記事を見に伺わせて頂きます!
いえいえ・・・
皆様にこうして支えていただけたからこそ、今の私があると思います。
特に今年は合作をいろいろやっていただき、本当にありがとうございます!
楽しんでいただけるようにこれからも頑張っていこうと思います。

> カラー漫画もオフ会に合わせて無理までして頂いて本当にすみませんでした!本当にすごい技術だと感じております!宝物です!しかしキャラが引き立っていますね〜!アニメではこんなシーンがなくてもヒデ王さんの漫画では不自然でなくむしろしっくりくる内容だと感じました!
漫画は一枚絵と違って、ずっとそのキャラクターを描かなくてはいけません。
ですので、統一感が乱れないようにしなくてはいけなくて・・・
オフ会でも言いましたけど、2次創作って本当にやりやすいんですよ。
すでにキャラクターが存在してますので。
読んでくださった方々の中で、このキャラたちが自然に喋ってくれればとても嬉しく思います。

> これからも宜しくお願い致します!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
楽しい作品が作れるように頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 3周年おめでとうございます!
ありがとうございます!
皆様のおかげでここまできました。

> これからもオパイな女の子のイラストを、描いていただけると幸いですw
はい!
ダイブしたくなるような絵をかけるように精進しようと思いますw

今後とも宜しくお願いいたします!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 3周年おめでとうございます!
ありがとうございます!
なんとかここまできました。
これからも頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

> 一部カラーかと思ってたらフルカラーでしたか!
> あの期間でよくここまで・・・さすがです(`・ω・´)
いえいえwww
でも、なんとか形になって嬉しいです。
これからもみなさんと一緒に楽しんでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

かなぶんさま、ようこそいらっしゃいました!

>  3周年おめでとうございま~す!(海老一染之助・染太郎風)
ありがとうございます!
染之助染太郎も懐かしいですね。
大好きな方々ですw

>  毎日更新、しかも毎回可愛いイラストを掲載して3年も続けられるなんて、ホント凄いです!ヽ〔゚Д゚〕丿私なんか「面倒くさいから今日は更新いっか~」とか、しょっちゅう思ってるとゆーのにi-229
なんか気づくとここまできました。
ネタがないなぁということも少なくはなかったんですけど、やはり好きなものに関しては何かしら書く事も出来たのかなと思ってます。
そして、やっぱりここまで続いたのは読んでくださってる皆様のおかげです。
読んでもらっているんだって実感がなかったら、ここまでは続けられなかったでしょうね。
そういう意味では3年続いたというのは私の中では凄いことと思っています。

>  マンガもクオリティ高かったです!と、言うか、そもそもコレってどういう風に描いたのでしょうか…気になります。
手順としては普通の漫画の書き方にイラストの絵のぬり方を足しただけなんですよねw
ですので、そんなに特殊なことをやっているわけではないのですけど・・・
個人的には今後の課題で、もっと線がきれいに引けないといけないなとは思っています。
書き方は・・・そのうち出しましょうかw
課題としてあげさせていただきます!

>  これからも4周年、5周年、10周年目指して頑張って下さいi-234また遊びに来ます!(*^-^*)ノ~~マタネー
ありがとうございました。
この先どのくらい続けられるのかわかりませんが、楽しく遊べる限りは続けたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします!

ではでは!!

3周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!

もうあの日から3年か・・・ 早いなぁ・・・

本当に大きなブログになりましたよね~(*´∀`*)

これも日々更新のたまものですね!

そうかCROSSくんももう成人か・・

時の経つのは早いですね~

3周年おめでとうございます!
クリスマスにブログを始めたんですねw
これはいつか色恋沙汰な⚪︎周年記事が見れるかも?

漫画、こんな感じになってたんですねw
フルカラーとは豪勢ですw

絵のリクエスト…自分の好きなキャラなら誰でもいいなら応募したいところですが、ヒデ王さん知らないでしょうし…
って以前描いてもらったんですけどねw

これからもよろしくお願いしますね(・∀・)

祝3周年アニバーサリー! !

おめでとうございます!!
3周年!!!

短い期間でフルカラー漫画!!
そして、宣言通りの締め切りを守るとは、エライです!!
なかなか出来ない事です!

期待を裏切らない可愛い女の子がいっぱい出ての、
お笑いで最後のオチが良かったです!!

やっぱり、おでこにはアレを書きたくなりますよね!!


マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 3周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
ありがとうございます!!

> もうあの日から3年か・・・ 早いなぁ・・・
そうなんですよね。
あのシャッターを閉めた日から、あと1ヶ月で3年です。
本当にもう早いですね。

> 本当に大きなブログになりましたよね~(*´∀`*)
> これも日々更新のたまものですね!
そんな大層なブログでもないのですけど、読んでもらえる方がいらっしゃるので楽しく続けさせてもらっています。
これからも続けられると嬉しいですねw

> そうかCROSSくんももう成人か・・
> 時の経つのは早いですね~
ホントにw
豆ちゃんも高校生だし。
みんな大きくなっちゃってw
なんか不思議な感じですよね。

まだまだ頑張ろうと思いますので、よろしくお願いいたします!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 3周年おめでとうございます!
ありがとうございます!
気がつけば3年が過ぎました。
いろいろありましたけど、これからもよろしくお願いします!

> クリスマスにブログを始めたんですねw
> これはいつか色恋沙汰な⚪︎周年記事が見れるかも?
そんな素敵なことがあればいいんですけどねw
なかなかそうもいかない今日この頃です。
いつか春が来るといいねw

> 漫画、こんな感じになってたんですねw
> フルカラーとは豪勢ですw
フルカラーの方が楽だったりしますw
また描こうかな・・・
結構時間もかかりましたけど、やはり書いてて面白かったです。

> 絵のリクエスト…自分の好きなキャラなら誰でもいいなら応募したいところですが、ヒデ王さん知らないでしょうし…
> って以前描いてもらったんですけどねw
いいですよ~www
リベンジしたかったし、エントリー入れときますねwww
テイルズシリーズ、やったことないですけどキャラは好きなのです。

> これからもよろしくお願いしますね(・∀・)
こちらこそ、今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
ではでは!

あおば映治さま、ようこそいらっしゃいました!

> おめでとうございます!!
> 3周年!!!
ありがとうございます。
読んでくださる皆様のおかげでここまでこれました!

> 短い期間でフルカラー漫画!!
> そして、宣言通りの締め切りを守るとは、エライです!!
> なかなか出来ない事です!
今回はオフ会という目的がありましたのでそこに合わせての作成になりましたが・・・
なんとか間に合ってよかったです。

> 期待を裏切らない可愛い女の子がいっぱい出ての、
> お笑いで最後のオチが良かったです!!
2次創作の一番の難点はその作品を知らないと笑えないってところでしょうね。
その点はどうだったのかなぁ。
知らない人でも楽しめるような要素を探すのが、今回は一番難しかったかもしれません。

> やっぱり、おでこにはアレを書きたくなりますよね!!
昔合宿で先に寝るとイタズラされるというイベントがありまして。
そのことが元ネタになってます。

漫画を読んで楽しんでもらえたら嬉しいです。
ではでは!

遅くなりましたが

3周年おめでとう御座います!

最近通い始めた新参者ですがこれからも毎日更新を楽しみにしています!

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> 3周年おめでとう御座います!
ありがとうございます!

> 最近通い始めた新参者ですがこれからも毎日更新を楽しみにしています!
こちらこそ、毎日更新を楽しみにしています!
頑張ってくださいね!
ではでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/954-1fc6bbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満身創痍 «  | BLOG TOP |  » おとうさんのイベントは明日w

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

