topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


イオナと一緒w - 2013.12.27 Fri

本日は艦これに関する記事です。

非常に写真が多いので、記事をたたみます。
ご了承いただけますようにお願いします。

では、提督さま、Read Moreよりどうぞ!

今回は動画もあります!

ではでは!


このブログにお越しの紳士淑女の提督さま、こんばんは。

クリスマスイブよりはじまりましたアルペジオとのコラボイベントはいかがお過ごしでしょうか。
13122401.jpg
13122614.jpg
こんなイベント、秋のイベントに比べればぬるくってへそで茶が湧くぜ!なんて提督様も多いかと思います。

まぁそうかと思うと
「だれだ、簡単なんて抜かした奴はw」
とおっしゃる提督様も多いでしょう。

ともあれクリスマスです。
13122412.jpg
こんな素敵なプレゼントにウキウキウオッチングしながら進んだ観音崎は、皆様さぞかし楽しかったでしょうね。

まぁかくいうおとうさんもアルペジオは何回かしか見たことがないのでアレなんですけど。

13122705.jpg
こちらのお姉さまがだれか全然分かりませんし。

でもまぁ素敵な女の子がてんこ盛りということはわかりました。

ただですね。
イベントは楽しくも厳しいのもまた確かでして。

現在も何回目かの硫黄島に向かっている最中です。

まぁすでに各地の記事で書かれておりますように。
楽に見えて結構鬼畜なイベントなのは間違いないようですので。

・・・でも、楽しいこともいっぱいありますよ?

さて。
攻略法として見かけました、潜水艦での全クリア。
一応この後紹介します動画で上げますが、実はクリア後でしたら非常に有効な方法と思います。
ここまで進軍している提督様なら、潜水艦の2隻や3隻はおもちかと思います。
私も伊168と伊19という2名の娘を所持しておりまして。
そして更に。
進撃中に。
13122708.jpg
伊58、通称ゴーヤと遭遇。

これでイベント限定のイオナと合わせて潜水艦は4名です。
旗艦をイオナに変えれば、ほーら素敵な潜水艦隊の出来上がりです!

・・・そう、皆様演習で苦しんですあの艦隊ですww

これにタカオやハルナが加わった日にやぁ。

考えたくもないですね。

で、実際検証してみました。
E-2でつまづいている提督さんも多いと思います。
私も泣いてました。

ですが、潜水艦隊なら!
あの全体攻撃は一切届きません!!!

・・・でもね。
まだ改にすらなってないおとうさんの部隊では最後のハルナを落とすことは難しくって。

結局全力艦隊で突撃するしかないようです。

そんなわけで、全力で出撃した本日の中破コレクション。
基本、中破は進軍。大破は即撤退です。
お兄さんとの約束だぞw

13122706.jpg
まずはゲストのタカオ姉さん。
提督の部屋は昨日までクリスマス仕様でした!
13122710.jpg
陸奥姉さん。
さすが戦艦、ボリュームが違います。
13122711.jpg
ボリュームなら負けてません、比叡姉さん。ひえ~!
13122709.jpg
急激にボリュームが変わった千歳姉さま。タンク大きくなりすぎじゃないですか?
13122712.jpg
イムヤ。この水着は提督指定だそうです。
13122714.jpg
ゴーヤ。でち。
13122713.jpg
イク。もはや言わせたいだけだろうというラインナップですね。
こうなると伊8をお迎えしてないのが残念ですわ。
頑張って伊401はお迎えしようと思います。

さて、E-2ですが。
何とか突破しました!
その様子をビデオに編集しましたので、こちらをご覧ください!


うーんww
なんだかんだで初めての投稿になりました。
まぁ・・・いっか。

とはいえ、イベントはまだ全般が終わったところです。
現在必死にE-3を開放しています。

まぁ実際、資材が厳しくなってきましたので、本日はそこまでの進軍はもう無理と思ってます。
ですが。
13122701.jpg
この艦隊、結構いいですね。
イオナさえやられなければ低燃費、高出力w
イオナが被弾するともっそい資材を持ってかれます。

13122704.jpg
E-1のクリア記念品。
どうしよう。
今回ドロップしたこの子に積もうかしら・・・
13122707.jpg
そうなんですよ!
じつはE-2攻略中にドロップしました。
ボスでは翔鶴も落ちてるそうですし。
期待が高まります。

・・・瑞鳳ですが、2名ドロップしましたw
サービス精神旺盛だなぁw

でも、このステージ艦むすの空きが5名くらい必要みたいです。
ギリギリではドロップしないそうです。気を付けて。

さて。
年の瀬も押し迫ってきました。
寒くなってきましたけど、皆様頑張って乗り切りましょうw

13122703.jpg
「じゃあね~!!!」

ちなみにE-2クリア時のおとうさんの艦隊。
13122715.jpg
修復に資材がどれだけかかるかなんて見たくないですw

では!!

● COMMENT ●

潜水艦攻略は鉄板ですな~(*´∀`*)

イオナも加わるのでかなり強力ですしね!

伊8も欲しいところですね(;´д`)

秋イベE4は無理ww

自分は昨日無事クリアできました!(>д<)ゝ”

羅針盤で振り回されないのは大分助かりますな~(*´∀`*)

前回?のイベントはブロ友さんも書いてましたが、精神をやられたみたいです(;・∀・)
そんな鬼畜なイベントだったんですね・・w
潜水艦パーティーで水中から責めるわけですね、わかりますw
いかに簡単に攻略するかは大事ですしねw

中破画像・・これは実にけしからん乳ですね(;・∀・)
これは艦督もお仕置きするでしょうね・・w
最後とかほぼ見えてると思うんですが・・w

俺は今回のアルペジオイベントで被害甚大なので
戦略的撤退してます←
俺も一応E-2までは行ったもの、バケツ不足な上に
主力が次々に大破させられて涙目ですΣ(ノд<)アウッ

今日は大人しく裏技のイースター・エッグ楽しんでました←

しかし、潜水艦娘の中破絵は
けしからんくらいたまりませんな←

prprしなくてはってうわ憲兵さんやめ(ry

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 潜水艦攻略は鉄板ですな~(*´∀`*)
潜水艦だけでは削れないですねw
悔しいけど。
ハイパーズもまだそろってませんが、一応全員キラキラしてたら何とかなりましたね・・・
ただ・・・資材が絶対にもたない!

> イオナも加わるのでかなり強力ですしね!
> 伊8も欲しいところですね(;´д`)
今回のイベで、イクはドロップするらしいですね。
伊8もドロップしてほしいなぁw

・・・まぁ、攻略が終わったらデイリーこなしがてら潜水艦ズを育てようと思ってます。

> 秋イベE4は無理ww
> 自分は昨日無事クリアできました!(>д<)ゝ”
早いですねww
こっちはやっと今日E-3突入。
1戦目は快勝しましたが、同じ状況が続くとも思えず。
ハイパーズがいないのはやっぱり痛いです。

> 羅針盤で振り回されないのは大分助かりますな~(*´∀`*)
らしいですね。
終わったら潜水艦ズで向かってみようと思いますw
毎回当たらないように神に祈ってますよw
ではではw

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 前回?のイベントはブロ友さんも書いてましたが、精神をやられたみたいです(;・∀・)
> そんな鬼畜なイベントだったんですね・・w
鬼畜ですねw
削ったゲージは時間がたつと戻るので、資源がないとまず攻略できなかった覚えが。
当時は私はレベルも低く、そこまでアタックすらできませんでした。

今回は何とかなるといいなぁw

> 潜水艦パーティーで水中から責めるわけですね、わかりますw
> いかに簡単に攻略するかは大事ですしねw
結構神に祈りながらの進軍ですw
運が悪けりゃ即退却ですw

> 中破画像・・これは実にけしからん乳ですね(;・∀・)
> これは艦督もお仕置きするでしょうね・・w
> 最後とかほぼ見えてると思うんですが・・w
撮り忘れも結構ありましたのでw
まぁ今回はこんなところで勘弁してほしいです。
なにしろ、イベント攻略のためにはあと最低でも3~4回はボスを倒さなくてはいけません。
そのための資材も大事だったりしますのでw

頑張るぞぉww
ではでは!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 俺は今回のアルペジオイベントで被害甚大なので
> 戦略的撤退してます←
レベルが低いとちょっときついかもですね、今回のイベントも。
何しろ食らうとその被害たるや。
特に霧の娘たちはあり得ないくらい弾薬と燃料を食います。

クリアはできそうですけど、今日中は難しいかなぁw

> 俺も一応E-2までは行ったもの、バケツ不足な上に
> 主力が次々に大破させられて涙目ですΣ(ノд<)アウッ
ですよねw
ほとんど祈りながらの進軍です。
当たらないで・・・当たらないで・・・って。

道中大破したら即退却します。
バケツもね~・・・あと600くらいしかないやw

> 今日は大人しく裏技のイースター・エッグ楽しんでました←
あ~、これにもあるんでしたっけ。
見てないですねw

> しかし、潜水艦娘の中破絵は
> けしからんくらいたまりませんな←
> prprしなくてはってうわ憲兵さんやめ(ry
・・・つかまってきてくださいw
そのまま親の前で艦これやるのもおkですw

まぁほどほどにw
ではではw

艦これの秋のE-4は本当に鬼畜仕様だったので(あきらめました(゜∀。))
それに比べれば今回のあるぺじおイベントは大分らくですねぇ~
これなら禿げなくてすみそうです!

艦娘色々ゲットしたみたいでおめでどうございます!
最近自分はゴーヤさんの「海の中からコンニチワー!」
にはまってしまいましたww面白すぎですwww

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> 艦これの秋のE-4は本当に鬼畜仕様だったので(あきらめました(゜∀。))
あ~www
私も1面(伊19)だけで撤退しました。
難しいですねwあれはw

> それに比べれば今回のあるぺじおイベントは大分らくですねぇ~
> これなら禿げなくてすみそうです!
でも、今もE-3-1で大井っちが一撃で大破しました。
当たらないことを願うのみなんでしょうか、やっぱりw

> 艦娘色々ゲットしたみたいでおめでどうございます!
いえいえww
大鳳なんて当分無理っぽいしw
しばらくはイベント海域を回ることにしようと思ってます。

・・・イベントクリアしたらですけどねw

> 最近自分はゴーヤさんの「海の中からコンニチワー!」
> にはまってしまいましたww面白すぎですwww
かわいいですね、ゴーヤw
私も大好きですw
プロジェクトミライをこなしながら、頑張ってやってますw
早くクリアできるといいですねw
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/956-f973590d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末恒例! «  | BLOG TOP |  » 煽情のメリークリスマス

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

