topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


年末恒例! - 2013.12.28 Sat

今年も残すところあと3日!

早いなぁ…
さて、そんなわけで本日は緊急企画!

10もニュースないしね。

まぁ、今年の印象深かったことを振り返ってみようと思います。

ちょっと絵や写真が多いので、記事はたたみます。
よろしかったらRead Moreよりどうぞ!





まぁ、今年のおとうさんの最大のニュースっつうとあんまりいい思い出がないことなので、そっちはパスしてw

でも、今年もいろいろありましたよね。
ちょっと思い返して記事を見てみたのですが、まぁよくもこんだけ駄文を重ねたものだwww

そんな中、いろいろ楽しいこともありましたので、そこを中心に。

まずは今年の好きなキャラクターですかね。
13122802.jpg
トップ2は変わりませんね・・・
相変わらずミクは好き。

ねんどろいどが大変なことになっています。

あの造詣が好きなんですよね。
来年はちゃんとした形で飾ってあげたいです。

相変わらずプロジェクトディーバが好きで、今年もいろんなところに行きましたね。
お台場とか。
グッ鉄カフェとか。

思えばグッ鉄カフェ通いもここからですねw

最後はミライで締めくくりましたが、すごくいいゲームです。

そしてマミさんはもう相変わらず。
ですが、まどかマギカからは新たな軍勢が立ち上がってますw
それに関しては後程w

で、今年の一番の萌はやっぱ忍ちゃんでしょうか・・・

この日を境に、物語で一番は忍になってます。

もちろん各キャラにいいところはあるのですけど。
どのキャラも好きですけど、特に彼女が好き。

そしてもう一つ、現在どっぷりはまっているのが艦これですね。

ということで。
今日の艦これ。

13122805.jpg
仲間になったよww
強いです。
強いんですけど。

一回大破すると1000近くの鋼材をもぎ取っていきますw

ということで、おとうさん現在アルペジオコラボイベントも終盤です。
E-3、霧の娘3名とえせハイパーズ(ハイパーは北上様だけだよぉ)で特攻中です。
1面、2面で喰らわないことをひたすら祈りつつ。
一発喰らうと・・・
13122809.jpg
即退却ですw
でも、ドロップは楽しいです。
13122808.jpg
うん。
蒼龍も来た。瑞鳳の餌にしますwww
でもたまには
13122806.jpg
こんな子も!
せっかく来ましたので、今日の中破
13122807.jpg
巻雲さんと姉妹なんですよね。見事な脱ぎっぷりだw
ちなみにお気づきと思いますが、部屋は新年を迎える準備で和室にしましたw

話を戻します。
今年は映画をよく観に行きましたねw

前後編とか。
あの花とか。
中二病とか。

・・・みなまで言わなくてもいいですよw

ですが、このおかげで超お気に入りのカップルもできましたし。
13122801.jpg

何回観に行ったとかそんなこと気にしたら負けだと思う。
でも、このシーンは今も見ると目頭が熱くなります。
この二人の、この映画での立ち位置をすべてまとめたようなシーンでしたね。
このおかげであのマンガができたともいえます。

テレビシリーズの時はそんなでもなかったんですけど。
この二人はいい関係になりました。

まどマギって百合要素強いなぁw
今回の映画はすごく期待していましたが、その想像をはるかに上回ってくれたように思います。
初めて見たときはなんじゃこりゃとも思いましたけど。
見れば見るほど、細かいネタふりにわくわくしますw

・・・ここまで観に行く気はなかったんや・・・

そういや今日荷物が届きました。
131222810.jpg
中身は
13122811.jpg
何を出すかな、宝島w
中身は非常に薄いですけど、非常にいい内容でしたw
前回のまどほむは買ってないんですけど、今回はつい・・・

ちなみに結構お高いんですよ、この本。

理由は
13122812.jpg
トートバック付w

ちなみにローソン限定バージョンもあるそうですけど・・・どうするw

中身は非常に面白かったですよ?
劇場版の写真も結構入ってましたのでおとうさん的には大満足。

このマークがまた秀逸でして。
13122813.jpg
・・・普段使いはしにくいなぁw
でも、いいデザインだぜwくそうw

実は明後日、今年最後のオフが予定されています。
持ってくか・・・

いや、これは大事にしておきましょうかw
でも、ポケットにスマホとかジャストサイズですw
くそうw

そんなわけで。
今年多かったもの・・・というかよかったもの。
劇場版まどかマギカ新編叛逆の物語です。

ほかにもテレビですと、物語シリーズやガールズパンツァーがあるんですけどね。

これらはすべて、ブロともさんたちに教わったものです。
そう。

今年は初めてのオフ会を行いました。
考えてみるとすべて今年なんですね。
そのおかげか、実にいろいろな方と遊んでいただき、楽しい時間を過ごしました。
ということで。
やっぱり今年の重大ニュースは
13122803.jpg
初めてのオフ会だと思います。

みなさまほんとうにありがとうございました!
また一緒に遊んでいただきたいと思います。

また、これにより初めてコラボ企画も実現しました。
いただいた数々の作品は、私の宝物です。

13122814.jpg

今年もまだ残っていますけど、本当にいろいろありましたね。
残りもがんばっていきましょう!

ではでは今日はここまで!
また明日!

● COMMENT ●

宝島って、たま~に「やらかして」くれますよね。
というか、「狙い所を良くわきまえている」と申しましょうかw

多くの方々に出会えた事は、財産ですねぇ。
ヒデ王さんのご人徳のなせるわざ、でしょうか

さてさて、来年はどんなキャラクターと出会えるのか、楽しみですね。
…え?
…ポルナレフ?w

今年も残すところ後3日・・
今年は俺にとってはホントあっという間でしたよ。
まあそこらへんはブログに書けたら書こうと思いますが、ホントにいい意味で色々あった1年でした。

今自分の記事を読み直してるんですが、オフ会しましたねぇw
初回参加したんですよねw
そういえばサシオフもしましたねw
俺がR2じゃなかった場合はやはり顔は「月」とかになったんでしょうか?w
しかも「幸」ってwww
シュナイダーさんはパンツかぶってますしw

後半は艦コレとまどマギが大活躍でしたよねw
ミクの登場が減りましたし(;・∀・)
来年も熱が続きますかね?w
それともまた新しい何かにハマるかも・・?

今年もいろいろありました!

わたしにとっても今年はヒデ王さんにお会いしてブログを始めて本当に良かったと思う年でした!
好きなキャラは翼さんにさやかちゃん!ヒデ王さんもお変わりのないようでwww
とってもいいキャラクターばかりですね!

トートバッグもいいですね!私はどうしても作れそうか作れなそうかの視点で見てしまいます(笑)そして隣にはヒデ王さんがデザインし私の作った痛phoneが!嬉しい限りです!

私はまだあったことのない方もいますがブロ友さんとの交流もありましたね!私の似顔絵もありがとうございます!そして最後にはコラボ作品もありとても素晴らしい1年でした!

どうぞこれからも宜しくお願い致します!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 宝島って、たま~に「やらかして」くれますよね。
> というか、「狙い所を良くわきまえている」と申しましょうかw
ねぇwww
でも今回のはガチで喰らった感じですね。
まさか公式になるとはw

> 多くの方々に出会えた事は、財産ですねぇ。
> ヒデ王さんのご人徳のなせるわざ、でしょうか
人徳かどうかはわかりませんけど、出会いは宝と思っています。
こうしてたくさんの皆さんと会えて本当に良かったです。

> さてさて、来年はどんなキャラクターと出会えるのか、楽しみですね。
> …え?
> …ポルナレフ?w
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
周りがスタンド使いだらけになってしまいますw

まぁそれっぽい人も多数いるんですけどねw
来年はどんな出会いがあるのか楽しみです。
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 今年も残すところ後3日・・
まだ3日もありますw
どうするか考えないといけませんねw

> 今年は俺にとってはホントあっという間でしたよ。
> まあそこらへんはブログに書けたら書こうと思いますが、ホントにいい意味で色々あった1年でした。
そうですよねw
R2君は特にそうでしょうねw
幸せな年の瀬を過ごしてくださいねw

> 今自分の記事を読み直してるんですが、オフ会しましたねぇw
> 初回参加したんですよねw
> そういえばサシオフもしましたねw
そうですね。
会っている回数では3番目に多いんですよね。
もう少し一緒に遊びたかったのですが、何かと忙しそうですのでこれ以上は突っ込めないおとうさんなのですw

> 俺がR2じゃなかった場合はやはり顔は「月」とかになったんでしょうか?w
> しかも「幸」ってwww
今年一年のあなたの漢字でしょうねw
辛じゃなくってよかったじゃないですかw
・・・そうですね、R2じゃなかったら・・・
何も考えてなかったかもしれないですw

> シュナイダーさんはパンツかぶってますしw
彼は彼で忙しい一年でしたね。
ゆっくりしてほしいですw

> 後半は艦コレとまどマギが大活躍でしたよねw
> ミクの登場が減りましたし(;・∀・)
減ったのではありませんw
ほかが増えただけですw
時々ちょこちょこ書いてはいましたが、やっぱりほかのキャラが多かったですねw

> 来年も熱が続きますかね?w
> それともまた新しい何かにハマるかも・・?
どうでしょうw
今のところここで落ち着いてほしいですけど。
あんまりいろいろ出されても、追いかけるのも大変だったりしますw
できれば同じもので続けたいですねw

ありがとうございました!
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> わたしにとっても今年はヒデ王さんにお会いしてブログを始めて本当に良かったと思う年でした!
いえいえ、こちらこそ!
本当にいろいろいい刺激になりました。
今後もいろいろ作っていきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

> 好きなキャラは翼さんにさやかちゃん!ヒデ王さんもお変わりのないようでwww
> とってもいいキャラクターばかりですね!
年末に来てさやかと杏子という新勢力が加わりましたが、やはり基本は一緒ですねw
来年以降、いつできるかわからないですが、物語の映画を楽しみにしていますwww

> トートバッグもいいですね!私はどうしても作れそうか作れなそうかの視点で見てしまいます(笑)そして隣にはヒデ王さんがデザインし私の作った痛phoneが!嬉しい限りです!
トートバックメインの本ですけど、結構いい出来でしたw
バックは刺繍がされています。
まぁ悪くはないですねw普段使いはちょっとできそうにないですけどw
刺繍の大きさの比較としてもちょうどいい大きさでしたのでiphoneを使いましたが、やっぱりこの痛iphone、出来は素晴らしいですwありがとうございます!

> 私はまだあったことのない方もいますがブロ友さんとの交流もありましたね!私の似顔絵もありがとうございます!そして最後にはコラボ作品もありとても素晴らしい1年でした!
私もまだまだほんの一部の方と交流しているだけですが、いい交流をさせていただいていると思います。
コラボは本当に楽しかったです。
またやりましょうね!

> どうぞこれからも宜しくお願い致します!
こちらこそ、今年一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!

ではでは!

激動の一年でしたね~(*´∀`*)


俺も聖地巡礼に4回も行くとは思ってもいませんでした(;´д`)

自分的は今年ハマりこんだと言えばガルパンですかね~

去年の放送からですが本格的に盛り上がってきたのは年明けてからですしw

来年もOVA、ゲーム、劇場版とあるので、まだまだ熱は収まりそうにありません
(*´∀`*)


今年はコミケを残すのみになりました。

今年は3日間参戦になりそうです(;´д`)



来年は早々に遊びに行くかもしれないっす!


良いお年を~ヽ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 激動の一年でしたね~(*´∀`*)
なんかね~www
こんなになるとは思いませんでした。
来年早々が大変ですw

> 俺も聖地巡礼に4回も行くとは思ってもいませんでした(;´д`)
遠いのに大変だw
秩父くらいなら観に行きたかったですけどね。
そのうち行ってもいいかなと思ってます。

> 自分的は今年ハマりこんだと言えばガルパンですかね~
> 去年の放送からですが本格的に盛り上がってきたのは年明けてからですしw
> 来年もOVA、ゲーム、劇場版とあるので、まだまだ熱は収まりそうにありません
> (*´∀`*)
だいぶはまってますねw
私は今年は3つに絞れましたw
全部来年も続くんで困ってますがw

・・・映画は行き過ぎたような・・・
まだ行くんですけどねw

> 今年はコミケを残すのみになりました。
> 今年は3日間参戦になりそうです(;´д`)
結局全部行くんですかw
楽しい話を楽しみにしてますw
何かいいものあったらよろしくお願いしますw

> 来年は早々に遊びに行くかもしれないっす!
了解ですw
元旦は映画もいいかなと思ってますw

今回はまどかじゃないよw

> 良いお年を~ヽ(*´∀`)ノ
は~い!
寒いと思いますけど、気を付けて。
私も明日明後日はちょっと出かけますw

残りも体に気を付けて、頑張ってくださいね!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/957-8b40a774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとうさんのイベントは明日w «  | BLOG TOP |  » イオナと一緒w

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

