topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おとうさんのイベントは明日w - 2013.12.29 Sun

なぁ、わが主様よ?
「なに?」
わしのこと一生懸命見てるのはいいけどの?

うぬ、昨日は土曜日っておぼえているのかの?


すっかり曜日を間違えていましたよ、ええw

・・・録画してあったよなぁ・・・物語・・・

さて。
年の瀬も深まってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はイベント初日ですね。
さぞかし多くの方が有明に向かったことと思います。

え?
おとうさんですか?

おとうさんはある準備にいそしんでいました。

閑話休題。

こんなの絶対おかしいよ。
1312291.jpg
実は昨日。

艦これのアルペジオコラボイベントは佳境を迎えていました。
3つのステージのうち、最終ステージはもう残りわずか。
あと一回ゲージを削ればおそらくイベントはクリア。

そんな状況で、万全を期して臨んだわが愛娘たち。

艦隊は霧の娘3名と北上さま(ハイパー)大井っち、木曾(共に改)
ハイパーとイオナは甲標的を装備。
開幕と同時に魚雷を惜しげもなくぶちまける作戦に。

んで、あとは夜戦に持ち込んでごねるだけ。

ですが。
新米提督にイベントはそんなに甘くなかった。

祝勝パーティーの準備をして待ってたおとうさんのもとに舞い込んできた報告は、まさかのコンゴウ撃沈せず

そして更に最悪の事態がおとうさんを襲う。
キラ付&レベリングでイオナやハルナ、タカオを連れて回ったおとうさんの資源はもう本当に厳しい状況に。

手に汗を握り、モニターを見守る提督。
ですが、提督には艦むすを送り出したら最後。見守ることしかできないのです。

そして。

昨晩。
3回目のコンゴウ撃破失敗で、とうとうおとうさんの燃料は2ケタに。

・・・このゲーム始めて、初めて資源2ケタになったよ!

ここで進軍不可能に
ついでに。
遠征も非常事態宣言。
そりゃそうですよね。
ちょっと遠くに遠征に行かせれば、当然燃料を尋常じゃなく食うんですもの。

そこからは砂漠の中、コップに水滴が溜まるのを待つ思いで。

本日昼過ぎ、何度目かのチャレンジへ。

ここで失敗したらもう霧の娘は使わずに行くしかない。

祈るおとうさん。
で。
1312293.jpg
ついにおとうさんもイベント突破できたよ!

そんなわけで、本日無事イベントはクリアしました。
あとはレベリング&ドロップの旅に出るだけですねw

しっかしきつかったぁw
これからもっと資源貯めましょう。
イベントはかなり厳しいことがわかりました。

そして今回のご褒美!
1312295.jpg
4人目の伊号潜水艦です!

現在イオナと一緒にE-1で遊んでます。

早く立派な潜水艦になるんだよw

ちなみにですが。
今回の道中で拾った娘
1312294.jpg
伊19、2名w
前回のイベント娘が大安売りだぁw

ええ、ドックはひっ迫してますので。
イクは伊401がおいしくいただきましたw

さて。
おとうさんは今はというと、お風呂も終わって明日の準備をしています。
明日は今年最後のオフイベント。

1312296.jpg
今日は早く寝ましょうね!

明後日もお出かけしますが、明後日はただのお出かけですのでw

明日の様子は、早ければ明日もしくは明後日に報告できると思います。

あ、この本ですけれども。
プレゼント企画は本日までとなっています。
3名様にはカラーボードもお付けしますので、お楽しみにw

ではでは皆様、残る年の瀬をお楽しみください。
ではまた明日!

● COMMENT ●

何か見える?

遅ればせながら参りました(`・ω・´ )=3

E-3、俺にはもはや未開の土地と化し(ry

伊400型潜水艦が先行配布されるんすよね~欲しいけど断念です><
伊400は非常に巨大な潜水艦で戦後に押収したアメリカ軍も
ソ連に技術が渡ることを恐れて撃沈したほどの代物……ゴクリ

潜水艦、ムダに強いっすよね艦これではw
もう演習で何度泣かされ、攻略では何度助けられたことかw

イベント終わるまで俺は扶桑姉妹の中破画像で楽しんでおきます←
え、特高が呼んでるって?←

ともあれ、今年1年色々ありましたが、
ヒデ王さんには何かとお世話になりました。

この場でですが、ありがとうございました!

というわけでよいお年を!

ピんちさま、ようこそいらっしゃいました!

> 何か見える?
ひみつなのですw

では後程w

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 遅ればせながら参りました(`・ω・´ )=3
おつかれさま!
今年は一年間ありがとうございました!

> E-3、俺にはもはや未開の土地と化し(ry
初心者のうちはイベントは本気でキツイですよね。
私も何回涙をのんだことか。
今回は特に資材を甘く見てました。バケツは700個ほど用意していたんですけどね。
すごい勢いで溶ける溶けるwww

今はデイリーでE-1や2を散歩させてます。
やっぱりアルペジオの曲で戦うボスステージはかっこいいですw

> 伊400型潜水艦が先行配布されるんすよね~欲しいけど断念です><
> 伊400は非常に巨大な潜水艦で戦後に押収したアメリカ軍も
> ソ連に技術が渡ることを恐れて撃沈したほどの代物……ゴクリ
説明にもありましたけど、世界一周できるそうですね。
E-1でもらった試製晴嵐は彼女に乗せるものだったそうです。
しかも3機。どれだけでかいんだか。

> 潜水艦、ムダに強いっすよね艦これではw
> もう演習で何度泣かされ、攻略では何度助けられたことかw
演習、泣かなくても済みますよ?
教えてもらいました。対潜水艦艦隊への対処方法。
今は潜水艦隊がいると勝ち数を稼ぐために進撃しますw

今度教えてあげますねw

> イベント終わるまで俺は扶桑姉妹の中破画像で楽しんでおきます←
> え、特高が呼んでるって?←
軽空母になった千歳千代田の改二は格別ですよw
ルパンダイブしたくなりますw

・・・おや、誰か来たようだ?

> ともあれ、今年1年色々ありましたが、
> ヒデ王さんには何かとお世話になりました。
> この場でですが、ありがとうございました!
いえいえw
こちらこそ。
いろいろありましたけど、楽しい一年でしたよw
本当にありがとうございました。
またオフで会いたいですね。

まだまだ忙しいとは思いますけど、頑張ってくださいね。

> というわけでよいお年を!
はい、よいお年を!
ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/958-485bb254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございます!! «  | BLOG TOP |  » 年末恒例!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

