topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


砂の十字架 - 2014.01.08 Wed

昨日の夜のニュースになりますが。

やしきたかじんさんがお亡くなりになりましたね。
享年64歳。
まだまだと思いますが。
惜しまれる声も多く聞かれております。

私は関東在住なので、やしきたかじんさんのテレビやラジオでの武勇伝はあまり存じ上げません。
ですが、我々の世代のガンオタにとって、やしきたかじんさんの存在は大きかったと思います。

劇場版機動戦士ガンダムの最初のテーマソング、砂の十字架。
この歌で私はやしきたかじんさんを知りました。
今でもよく絵を描くときのBGMとして聞いています。
そういえば最近ではRGガンダムを作るときも聞いてました。

ご本人はこの歌を歌ったことを忘れたい過去のようにおっしゃってたそうですが。
のちにそれも誤解であったようなエピソードも聞き、ちょっとうれしく思いました。

そんなわけで、本日はこんな絵で失礼します。



あのレコードのジャケットのイメージで。
ご本人がどう思っていたのであれ。
あの歌を聴いて、映画館で感動していたのは間違いありません。

ご冥福をお祈りします。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事を拝見して、思い出しました。
「砂の十字架」は、やしきたかじんさんでしたね。
私もこの曲のドーナツ盤を、所持しておりました

お悔やみ申し上げたいと思います

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> この記事を拝見して、思い出しました。
> 「砂の十字架」は、やしきたかじんさんでしたね。
> 私もこの曲のドーナツ盤を、所持しておりました
そうですよね~
同世代の少年少女はみんな聞いてましたよね。
私はやしきたかじんさんというと、真っ先にこの曲を思い出します。
劇場版になってすごい人が歌を歌うようになって、すごく大人になった気がしました。

> お悔やみ申し上げたいと思います
同感です。

またゆっくり遊びに来てくださいね。
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/970-17d74da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腕が・・・腕がぁぁぁ!!! «  | BLOG TOP |  » ご心配をおかけしました!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

