topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


腕が・・・腕がぁぁぁ!!! - 2014.01.09 Thu

数日間お絵かきをしてませんでした。

で、昨日の記事の絵を描いているときに気づきました。

ヤバい
腕がすごい鈍ってる!!


なんかノッてるときの感覚じゃない。

年末年始には結構いい感じだと思ったんですけど、やっぱりここ数日の騒ぎでテンションが著しく下がってしまってます。



ということで。

今日はお絵かきを少々

興味のある方はRead Moreよりどうぞ。




いやぁ・・・本当にアレなんですけど。
昔から3日絵を描かないと、それを取り戻すのに1週間はかかるといいます。

ここ一連の騒動でだいぶ絵も鈍ってしまったのを昨日描いてて実感しまして。

で、ほむを描こうとあがくも思ったような絵にならない・・・

何度か試行錯誤を繰り返しまして。
一応ここまでは。
14010904.jpg

そういえば。
劇場版まどかマギカ 新編 叛逆の物語。
興行収入20億を超えたそうですね。
おめでとうございます。

その中のあのくらいはおとうさんも貢献してますw

いいよ、こうなったら最後まで踊りますとも。

土曜日からまた新しい特典がwww
もう地元ではやってませんw
ちょっと遠いところまでいかないと・・・

まぁゲマズに用事もあるし・・・(言い訳)

繰り返す・・・何度でも・・・

閑話休題
今日の艦これ
イベント終わりましたね。
霧の娘たちが帰ってしまいました。
少しさみしいですね。
彼女たちのおかげで
14010906.jpg
木曾も立派に育ったでキソ。

彼女たちがいなくなって、思ったのはレベリングの大事さ。
資材はすごく大事ですよね。
遠征がすごく忙しくなってます。
14010905.jpg
・・・なんかおかしいですw

すぐに元に戻りましたけどw

そういえば。
先日デイリー建造したら
14010908.jpg
出てきた娘たち。

天龍
天龍
天龍

・・・

結果
14010907.jpg
天龍ちゃんがおいしくいただきましたw

すぐに中破大破するのは勘弁してほしいです、天龍。

フフ、怖いか?

霧の娘たちがいなくなる前に、記念でE-2を巡回。
資材も好きなだけ食べるといい。

そんな彼女たちの最後の置き土産。
14010909.jpg
一番最後のドロップが彼女でした。

ありがとう!!!

今回手に入らなかったレア艦は・・・まぁ気長にやりましょう。
しばらくは改二にするために頑張ってます。
新しく如月や長門などのボイスも実装されましたし。

・・・睦月は予定外でしたw
頑張って遠征に行ってますw

さて、そんな艦これでお絵かき。

14010902.jpg

現在の演習の艦隊です!
何で演習かといいますと。
普段のレベリングや出撃に正規空母(特に赤城・加賀)連れてくと資材が・・・

ので、空母は基本演習でw
現在少しずつ軽空母もレベリングしてます。

さて、お絵かきですが。
載せれるのはあと1枚ですね。

先日放送が終わりました化物語セカンドシーズンから。

14010903.jpg

貝木さんです!
神様も一緒に。

衝撃の最後でしたね。
あんな展開になるなんて。
正直びっくりしました。

花物語のテレビシリーズ制作は決まっているそうですので、すごく楽しみですね。

それにしても。

もう少し練習しないと調子が戻らないですねw
もう何日か、お絵かきはしようと思ってます。

そういえば。
グッ鉄カフェ。
1/7からのテーマは
14010910.jpg
・・・

いつ行こうかな・・・

完全予約制になってますね。
早朝から並ぶ必要はないので、それはありがたいですけど。

ただね。
忍のイメージドリンクやフードがないのよ。
キスショットはあるけど・・・

行くけど・・・
誰か一緒に行きませんかw

では、本日はここまで!
もう少し練習したらプレゼント企画の絵に取り掛かろうと思ってます。
もう少々お待ちください。

がんばらな!
ではでは!!!

● COMMENT ●

おかえりなさーい!

おかえりなさーい!本当に良かったです!
絵が鈍った?!いえいえ!素晴らしい絵です!神様に貝木さん…欲しいです(笑)

最後の聖戦もお気をつけて行って来てください!

あーカフェ行きたいけど時間がないf^_^;)なぜこのタイミングなんだぁ〜羽川さんの完全に俺用のハズレじゃないですか(笑)

小説執筆でも久々に昔書いていたジャンルに取り組むと
思うように筆が進まないことが多々あります^^;
頭では思い浮かんでいるのにw

でも、ヒデ王さんの絵に全くの衰えを感じないのですがwww
これがネ申か(((

まどマギの特典、先輩がめっちゃ欲しがってましたが、
あいにくの試験試験試験で嘆いてました^^;
1月いっぱいが試験につぶされてるのが哀しいとこです(´;ω;`)ブワッ

そういえば、艦これ運営さんがTwitterで
衝撃の那珂ちゃん改二発言しましたねw

これで神通さんだったら那珂ちゃんのファンやめます←

と、俺も必死こいて演習回してますw
潜水艦構成が多いので川内3姉妹+キソーさんが大活躍っす!
もうすぐでキソーさんも改二へ(`・ω・´)

物語……実家で見ようと思ったら見忘れていたでござる(・ω・)
うん?こんな時間に猫の声が(ry

3日書かないだけでそんなに腕が鈍るものなんですね…
確かに酒も3日飲まなければ一週間飲み続けたくなると言いますが…
…って言いませんか?

まどマギすごいですねぇ…
間違いなくヒデ王さんも貢献してますよw
そしてグッ鉄カフェ…
これは行かなきゃですねぇw
グッ鉄カフェの貢ぎ具合も凄そうですw

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> おかえりなさーい!本当に良かったです!
ありがとうございます!
一通りやることはやりました。
打てる手と手配はしています。

ちょっと今までのブログとかっても変わってしまいましたが、ご了承をいただきたく思います。

> 絵が鈍った?!いえいえ!素晴らしい絵です!神様に貝木さん…欲しいです(笑)
了解ですw
こちらは差し上げますw
いやぁ、でも、けっこう自分ではここがダメとか、あそこがまずいとかいろいろ見えてくるんですよね。
本当、本人にしかわからないことなんですけど、なかなかうまくいかないものです。

こだわりみたいなものですね。
もう少し思い通りの絵が描けるようになると嬉しいのですけど・・・
難しいものです。

> 最後の聖戦もお気をつけて行って来てください!
はいw
最後だといいなぁw
でも、今回また公開劇場を拡張したみたいですね…
どこまで人気が伸びることやらw

> あーカフェ行きたいけど時間がないf^_^;)なぜこのタイミングなんだぁ〜羽川さんの完全に俺用のハズレじゃないですか(笑)
そうですねw
今は難しいと思ってますので無理にお誘いができないのが残念です。
特に羽川さんのは食べたいですよねwそうきやがったかって感じですかw
惜しむらくは忍のメニューがない。
キスショットはもちろん食べたいんですけど。

・・・一応秋葉原に行く予定もありますので、一回は食べてきますw
どれを食べるかは考え中ですw

貝木さん今回ので結構お気に入りなんですよねw
いいキャラでした!

ちょっと数日はお絵かきネタになると思います!
ではでは!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> 小説執筆でも久々に昔書いていたジャンルに取り組むと
> 思うように筆が進まないことが多々あります^^;
> 頭では思い浮かんでいるのにw
小説でも(私はあまり書きませんが)一気に書かないと、同じ世界観を保てない気がします。
ですので、文章の場合は一気にある程度描き上げるのが私は好きです。
まぁもちろん人それぞれだと思いますので、その辺はみなさんのやり方でやるのが一番とは思いますがw

ちなみに絵の場合は感覚がありますので、やはり毎日描くのが理想です。
このブログを立ち上げた理由の一つが実はそれです。
毎日描けば、手は思うように動くようになりますw

> でも、ヒデ王さんの絵に全くの衰えを感じないのですがwww
> これがネ申か(((
いえいえww
そんなこと言ったら世の中神だらけになっちゃいますw
神の大安売りだw

でもうれしいですね。
頑張ってその領域に少しでも近づければそれはとっても嬉しいなってw

> まどマギの特典、先輩がめっちゃ欲しがってましたが、
> あいにくの試験試験試験で嘆いてました^^;
> 1月いっぱいが試験につぶされてるのが哀しいとこです(´;ω;`)ブワッ
今回の特典は結構多そうなんですけどね。
公式絵だし。
そういった意味では前回の年賀状やクリスマスカードは宝物になりそうですw

> そういえば、艦これ運営さんがTwitterで
> 衝撃の那珂ちゃん改二発言しましたねw
> これで神通さんだったら那珂ちゃんのファンやめます←
さっき確認しました。
間違いないですねw
私はクリスマス那珂ちゃんの時から怪しいってずっと言ってたんですが、まさかの改二はうれしいです!
どれだけレベルあげておけばいいかなぁ・・・
しばらく響とペアで戦場に向かっています。

・・・これで川内さんだったらどうしよう・・・

> と、俺も必死こいて演習回してますw
> 潜水艦構成が多いので川内3姉妹+キソーさんが大活躍っす!
> もうすぐでキソーさんも改二へ(`・ω・´)
木曾ちゃんは改二になりました。
響があと9レベ・・・先は長いですw
潜水艦もがんばらないとなぁ。
筑摩と利根は遠征隊に回されましたw

> 物語……実家で見ようと思ったら見忘れていたでござる(・ω・)
> うん?こんな時間に猫の声が(ry
見ておけw
いやまぁでも。
貝木さんすげぇw

もう少し落書きが続きます!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 3日書かないだけでそんなに腕が鈍るものなんですね…
> 確かに酒も3日飲まなければ一週間飲み続けたくなると言いますが…
> …って言いませんか?
うん、酒は3日あけたほうがいいと思いますw

でも、正直絵は毎日描かないと思ったような線にはならないですね。
この辺が厳しいところです。
頑張らないといけませんねw

> まどマギすごいですねぇ…
> 間違いなくヒデ王さんも貢献してますよw
もう何も考えたくないですねw
こんなにいくとは本気で思わなかったですよ。

・・・え?もうチケットは予約していますけど、何か?

> そしてグッ鉄カフェ…
> これは行かなきゃですねぇw
> グッ鉄カフェの貢ぎ具合も凄そうですw
なんかすごく行ってますねw
良かったら一緒に行きませんか?
今回は物語なので私のブログにまつわる部分も結構ありますよw

明日もお絵かきの予定です!
ではでは!

こんにちは。
昔ピアノを習っていましたが、やはり、3日間弾かなかったらそれを取り戻すのに3年かかるとか
言われてましたね。
平気で3日くらいサボってましたけど←だから上達しなかった。

ヒデ王様のイラストはどこがどう鈍っているのか私には分かりませんが、
ヒデ王様ご本人には描きづらかったり、イメージ通りに描けなかったりするのでしょうか。

私も小説を12月にサボっていたら、
文体が私の文体ではなくなっていましたー!
誰だ、これ書いたのー!
下手すぎー!(>_<)
(あ、今連載中のは、一応、昨年の脂の乗った?時期に書いたものですが)

フフ怖

天龍ちゃんは好きだけど正直使いにくい子です

いつか天龍改二きたら木曽さんと眼帯コンビで運用したいです^p^


迷惑事件大変でしたね…… 無事解決するといいですね


私はやっと偽物語見たんですけど貝木さんかっこいいですね!続きが気になります!!

十分上手い…
本人的には色々変わるのでしょうけど

これだけ人数がいると描くのが大変そうです
それにしてもなんで敵(?)の女性は
みんなスタイルがいいんだろう…?

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> 昔ピアノを習っていましたが、やはり、3日間弾かなかったらそれを取り戻すのに3年かかるとか
> 言われてましたね。
> 平気で3日くらいサボってましたけど←だから上達しなかった。
技術面、メンタル面を鍛えるためにはやはり毎日恒常的に行うのは非常に大事と思ってます。

> ヒデ王様のイラストはどこがどう鈍っているのか私には分かりませんが、
> ヒデ王様ご本人には描きづらかったり、イメージ通りに描けなかったりするのでしょうか。
デッサンなど技術面ですね。
もともとそんなに大したものではないのですが、特にここ最近はイメージとずれが出てます。
このままカラーにすると修正するとき大変なので、もう少しイメージとのすり合わせが必要ですね。

> 私も小説を12月にサボっていたら、
> 文体が私の文体ではなくなっていましたー!
> 誰だ、これ書いたのー!
> 下手すぎー!(>_<)
> (あ、今連載中のは、一応、昨年の脂の乗った?時期に書いたものですが)
いつも楽しみにしていますよw
今回も楽しく拝見しています。
物を作る楽しみはどれも同じだと思ってます。
これからも楽しい作品を期待していますね!

ありがとうございました!
ではでは!

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> 天龍ちゃんは好きだけど正直使いにくい子です
もう少し・・・せめてもう少し打たれ強いと嬉しいんですけどねwww
あの壊されやすい属性はいったいどうしたものでしょうかw

> いつか天龍改二きたら木曽さんと眼帯コンビで運用したいです^p^
おお!
でもそんなことをしたら龍田ちゃんが黙ってない気もしますw

> 迷惑事件大変でしたね…… 無事解決するといいですね
もう落ち着いてますねw
アクセス数も落ち着きましたし、おそらくは沈静化に向かうと思います。
対策も施してますので。
ご心配をおかけして申し訳ないです。

> 私はやっと偽物語見たんですけど貝木さんかっこいいですね!続きが気になります!!
先日セカンドシーズンが終わりました。
ぜひ見てくださいね。

ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 十分上手い…
> 本人的には色々変わるのでしょうけど
すごくどうでもいい、描き手側のこだわりなんですけど。
それでももう少し納得いく状況にしたいです。

> これだけ人数がいると描くのが大変そうです
> それにしてもなんで敵(?)の女性は
> みんなスタイルがいいんだろう…?
なんででしょうねw
古来敵の女の子はそういう人が多いですねw
魅力で取り込むからなんでしょうか。
まぁ昔から女は魔性って言いますしw

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/971-aae5e1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだだねw «  | BLOG TOP |  » 砂の十字架

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

