topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


まだまだだねw - 2014.01.10 Fri


昨日に引き続きお絵かきです。
もう少し復調に時間がかかりそうですが・・・

それでも頑張って描いてみました。

よろしかったらRead Moreよりお進みください。

お絵かきですが、なかなか元に戻るのは大変ですw

昨日描きましたまどかとほむ。
リトライするものの
1401102.jpg
思うような絵になりませんねw

どこがと思う方も多いと思います。
この辺は描き手のこだわりなんですけどね。
どうでもいいことでいろいろ気になるものなのです。

まぁもちろん、絵の場合大事なのは技術ではなくその絵の持ってる雰囲気だったりするのですけど。
でも、納得いって初めての絵です。

実は昨日の貝木さんもデッサン的にはかなり納得いかなかったのですけど。
まぁお絵かきってことでw

今回のトップの忍も同様です。
ここがおかしいとか、あそこが狂ってるとか。
言い始めるときりがありません。

もう数日練習しようとは思います。

にしても。

ほむはすっかり病んデレなキャラになってしまいましたw
いやまぁ私の中だけなんですけどね。

ただ、そんなほむをちゃんと描きたくって。

これならいいかなってほむが書けるまで練習かなw

ほむばっかり書いててもなんですので。
こんなものも少々。

1401104.jpg

毎度涙を目にためながら見ています。
このシーン、すごく好きですね。

いやまぁ、百合が好きとかじゃなくって。

もう少しアクションチックな絵にしたかったんですけどw

まだ練習かなぁw

閑話休題。
今日の艦これ。

公式のツイートで、どうやら次回のアップデートで新たに改二が実装らしいですね。
おとうさんの予想はずっと那珂ちゃんだったんですけどどうも現実っぽいw
演習に行くと那珂ちゃんがいっぱいいますw

今日の中破娘。
1401106.jpg
在りし日のイオナちゃん。
なかなか中破しませんでしたw
優秀すぎます、霧の娘w

あんまり色っぽくないですね、中破画像w

せっかくですので艦むすもお絵かきしましょうか。

今朝、いつものようにデイリー消化中。

またもややってきました。
ですので、今日はこの子です。
1401103.jpg
あ、絵を描くと余計に来るんでしたっけwww

なんか百合百合しい絵ばっかり描いてますねwww

まぁ、お絵かきをしてると精神統一といいますか。
いい境地になる気もしてます。
そんなわけでもう一枚。

1401101.jpg
少し原点を振り返るのも必要かもしれませんね。

明日から世間は三連休です。
今日は寒かったですね。
明日は少しお出かけします。

もう少しお絵かきしたいと思ってます!

皆様いろいろご心配をおかけしています。

ではでは!

● COMMENT ●

リハビリ中ですねw
しかしやはり、「どこが?」と思ってしまいますね・・w
納得行って初めて絵・・深い言葉ですね・・
職人ですねぇ・・
逆に自分で納得できる絵が描ける人ってすごいんですね。

中破画像、ホント中破って感じがしませんね(;・∀・)
大破以上したら全部脱ぐってしたらもっと人気が出るかも・・?
ってどこのエロゲーでしょうねw

原点に戻る・・となるとミクさんの絵とかですかね?
戻るのに1週間はかかるとのことですし気長に・・ですね。
頑張ってくださいw

ほむほむは話が進むにつれて常にまどかのために
行動してますしね。というより、そもそも何度も時間を遡って
繰り返して繰り返して……。
個人的にまどマギの真の主人公はほむほむと感じてやまないっすね。

さや杏はもう新編観た時に目覚めましたwww
アカン、この二人やはり最高!(*゜∀゜*)

え、ちょ、マミさん何でおれにマスケット銃を向けt(ry

霧娘たちの中破はもっとこう……なんというか
胸部装甲をですね(((強制終了)))

天龍・龍田姉妹は序盤でお世話になった姉妹だけに
未だに愛着がありますなぁ。イラスト最高です!
今では遠征の引率員やってますね、燃費が非常によろしいのでw

そして、最後に羽川さん!結婚して!
ってうわなにをするやめ(ry

翼さーん!

翼さんにさやかちゃんに私の好きな作品ばかりですね!これでリハビリですか?(笑)
やはりさやかちゃんと杏子の背中合わせはいいですね!やはりもう一度見たいです!

切り絵もそうですが自分なりに納得できないことはあります!とはいえ周りから見たらどこが!?と思うこともwww私は素晴らしい作品だとおもておりますから!

そういえばカフェ予約は取れましたか?

翔鶴オメデトウ(^▽^)ゴザイマース! アルペイベントも終わりましたね~(*´∀`*)

ドロップ美味しかったのは有難いですね(´▽`)

絵も再開ですな! リハビリとは思えないくらい普通に描けてますが(;゚Д゚)

そこら辺は描ける人の感覚みたいなものなのかな~(;´д`)

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> リハビリ中ですねw
ちょっとまだ思ったように描けてません・・・
もう少しお絵かきは必要っぽいですねw

> しかしやはり、「どこが?」と思ってしまいますね・・w
> 納得行って初めて絵・・深い言葉ですね・・
> 職人ですねぇ・・
なんとなくなんですけど。
まぁ、実は昨日今日描いたものの中にはあげてからバランスの狂いなどに気づく絵もありましてw
難しいところでございます。

> 逆に自分で納得できる絵が描ける人ってすごいんですね。
どこまでを自分の納得できる作品として認識できるか・・・
ホントに何かをある程度納得しようと思ったら避けて通れない道です。
もうちょっと納得いくように頑張ります!

> 中破画像、ホント中破って感じがしませんね(;・∀・)
> 大破以上したら全部脱ぐってしたらもっと人気が出るかも・・?
> ってどこのエロゲーでしょうねw
今回はアルペジオというアニメとのコラボですので、致し方ないのかもしれないですよね。
本家は新しいグラフィックの加わる娘もいるようで、まだまだ目が離せませんw

> 原点に戻る・・となるとミクさんの絵とかですかね?
いえいえww
翼さんの絵ですね。
もともとはと言えば、takubomay55さまに翼さんを描いてほしいと言われたところから私の物語好きは始まってます。
ということは。
そこの原点に返るというのも大事なのかもしれません。

> 戻るのに1週間はかかるとのことですし気長に・・ですね。
> 頑張ってくださいw
ありがとうございます!
もう少し肩慣らしをして完全復帰を狙います。

また遊びに来てくださいね!
ではでは!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> ほむほむは話が進むにつれて常にまどかのために
> 行動してますしね。というより、そもそも何度も時間を遡って
> 繰り返して繰り返して……。
> 個人的にまどマギの真の主人公はほむほむと感じてやまないっすね。
テレビシリーズからその感じは強かったのですけれど、今回は特に強かったですw
もともとは時間遡行者の設定でしたがまさかの設定にびっくりでしたねw

> さや杏はもう新編観た時に目覚めましたwww
> アカン、この二人やはり最高!(*゜∀゜*)
私も映画で目覚めました。
また描きたいですね、さや杏マンガw
すごくゆるい関係でいてほしいですね・・・
背中を預けあえるのはうらやましい限りですw

> え、ちょ、マミさん何でおれにマスケット銃を向けt(ry
そういえばマミさんを描いてない・・・あ、ちょっと、こっちにそれを向け(ry

> 霧娘たちの中破はもっとこう……なんというか
> 胸部装甲をですね(((強制終了)))
ハルナが残念だったというかw
にんともかんともw
まぁアルペジオからわざわざ来てくれただけでもありがたいと思います。
すごく助かりました。特にイオナw

資材の溶け方はぱないっすけどねw

> 天龍・龍田姉妹は序盤でお世話になった姉妹だけに
> 未だに愛着がありますなぁ。イラスト最高です!
> 今では遠征の引率員やってますね、燃費が非常によろしいのでw
そうなんですよね・・・
序盤では龍田さんが大好きでいつも連れて行ってました。
天龍さんの合流は非常に遅かったので。
現在では天龍さんは駆逐艦の引率を。龍田さんは少し本気で育ててます。

> そして、最後に羽川さん!結婚して!
> ってうわなにをするやめ(ry
takubomay55様に謝ってくださいww
私にとって物語を知るきっかけです。
ここから始まりましたので、もう一回ここに来ました。
上手く描けてますかねww

勉強頑張ってくださいね!
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 翼さんにさやかちゃんに私の好きな作品ばかりですね!これでリハビリですか?(笑)
好きな作品を描いてこそと思いましてw
でもなかなかうまくいかなくって、今も見ていて少し反省しています。
勢いだけでごまかしてはいけないなぁと。
やっぱり、基礎があっての応用です。

> やはりさやかちゃんと杏子の背中合わせはいいですね!やはりもう一度見たいです!
もう一回見てきますw
どんなだったか思い出さないといけませんしね(ヲイ

> 切り絵もそうですが自分なりに納得できないことはあります!とはいえ周りから見たらどこが!?と思うこともwww私は素晴らしい作品だとおもておりますから!
ですよねw
私もtakubomay55様の作品を見て、何が失敗しているのかわからないことが多々あります。
やはりその人にしかわからないのですが、でもそのこだわりってとても大事だと思っています。

いいものを提供してこそ・・・でしょうかw

> そういえばカフェ予約は取れましたか?
来週の分はまだやってませんでしたw
あとでチェックしてみますw
あの朝食セット・・・食べようかなw
ひたぎさんの晩御飯も食べたいんですけどね・・・

行くのが楽しみです。
予約も試してみないといけませんねw

今回もありがとうございました!
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 翔鶴オメデトウ(^▽^)ゴザイマース! アルペイベントも終わりましたね~(*´∀`*)
おわりましたねw
まさかの最後のドロップでした。
ほかには大したものもドロップせず。
かなりあきらめモードだっただけにうれしいですねw

> ドロップ美味しかったのは有難いですね(´▽`)
そうですね。
結局翔鶴、瑞鳳、秋雲、長波が新参としてきました。
陽炎型のレア艦が全員集合しなかったのは残念ですが、かなり美味しかったですね。
現在はレベル上げに勤しんでいます。
次のイベントに向けて資材もためないと・・・

ね、燃料が全然増えないw

> 絵も再開ですな! リハビリとは思えないくらい普通に描けてますが(;゚Д゚)
> そこら辺は描ける人の感覚みたいなものなのかな~(;´д`)
どうなんでしょうかw
私的には納得いくか行かないかの線でかなり悩んでやっています。
もちろん突き詰めていくと絶対に納得はしないのでしょうけど、やはりそこそこは納得できるところまで自分を高めたいですねw
いいものを描けばみんなも楽しんでくれると思っていますのでw

もう少し頑張りますw

ありがとうございました!
ではでは!

これだけ描けていて「イメージ通りに描けない」というのが不思議なくらいですが、
描いていらっしゃるご本人的には納得のいく絵柄ではないのですね。
確かに、技術ももちろんですが、絵は雰囲気も大事だと思います。

私の稚拙な小説と比べるのも気が引けますが、
やはり、楽しいと思いながらどんどん書いていくと
自分の納得のできる作品ができあがる気がします。
「楽しい」と思えること、重要ですね。

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> これだけ描けていて「イメージ通りに描けない」というのが不思議なくらいですが、
> 描いていらっしゃるご本人的には納得のいく絵柄ではないのですね。
> 確かに、技術ももちろんですが、絵は雰囲気も大事だと思います。
すごくただのこだわりなんですけど。
やはり女の子を描く以上、最高の状態で最高の表現をしてあげたいとは常に思っています。
ですので、なかなか思うとおりに行かずこういう状態に陥ることも決して珍しいことではないんですよねw
おそらく気分的な部分もあると思いますがやはり最高の状態に常に持っていきたいというのもありますのでw

> 私の稚拙な小説と比べるのも気が引けますが、
> やはり、楽しいと思いながらどんどん書いていくと
> 自分の納得のできる作品ができあがる気がします。
> 「楽しい」と思えること、重要ですね。
そうですねw
やっぱり納得がいく作品や、自分にとっていい作品ができると楽しいの方とも思います。
心から楽しめるようなお絵かきをしていきたいのでそのように心がけたいと思います!

まぁ、もうちょっとお絵かきですね。
今日は気分転換に出かけますがw

一人でお出かけは少しさみしいのですけどねw
ではではw

これは……

これはいい龍x天ですね^p^


私はあまり陥ったことないですがスランプ大変そうですね

早く脱出できますように

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> これはいい龍x天ですね^p^
私の中では北上さんと大井っちより、この2人のほうが好きだったりします。
まぁ、大井さんがずっと来なかったせいもあるんですけどね。
なんだかんだといじられる天龍がかわいいです。

> 私はあまり陥ったことないですがスランプ大変そうですね
> 早く脱出できますように
一応今日の記事で一段落かなぁと思ってはいます。
そんなに長いこと落ち込んでもいられませんのでw

元気出していかないと。
今年は始まったばかりです!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/972-cf71995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分転換! «  | BLOG TOP |  » 腕が・・・腕がぁぁぁ!!!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

