topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


気分転換! - 2014.01.11 Sat

こんにちは!

3日連続でお絵かきですよ、ごめんなさいw
とはいえ、困ったw
なかなか納得いく絵にならないw

一番最後の落書き

ミクさんですね・・・

うーん、なんだろう。
こういうのじゃなかったんですよ、最初描こうと紙に向かったときは。

難しいものですね。
気持ちの問題にもなりますが。

目の位置とかかなり悩んだ痕跡が残りましたねw
普段こんなに悩むことはなかったのに。

人様に差し上げる絵にするためにももう少しw
ということで、今日はちょっと気分転換に出かけます。

これからシャワー浴びて。
娘たちを遠征に出して(ヲイ

まぁ、どこに行くかは皆様お気づきと思いますがw
ついでに同人ショップでも寄ってあの空気を満喫しようかなと。
人それぞれ戻す方法はあると思います。
私は散歩しながら・・・かな?

かなり寒そうなんですけどね。

何枚か描いた落書きをもう少々。

1401113.jpg
うーん、こうして載せるとさらにここをこうすればいいのにとか、あそこをこうすればいいのかなとか考えますw

無邪気な悪魔・・・みたいなイメージを考えたんですけどね。
この子の場合、今となってはそんな印象が残ります。

物語 どこに向かって いくのやら

あえて小説は読まないことにしました。
アニメで、行方を楽しみましょうw

今日の艦これは・・・特に進展がないのでお休み
デイリー回してて阿武隈と巻雲が来ちゃいました。
・・・近代化改修要員だよなぁ・・・

さて、では最後にもう一枚。
この後シャワー浴びて出かけましょw

1401112.jpg
もう一回見れば何かを語りかけてもらえるでしょうかw
そんなことを期待して出かけてこようと思います。

ではでは!

・・・帰り寒そうだw

● COMMENT ●

まどマギですか?w
特典効果恐るべし・・w
絵は・・描いた本人にしかわからないこだわりがあるんでしょうねぇ・・
言われてみると俺もブログで同じようなことが言える気がしなくもないですね。
読みなおしてみてこここうすればよかったとかはありますし・・

どこの映画館に見に行くか・・ですね。
ちょっと遠出になるんでしょうか?
同人ショップということはある程度限られて来るかもですがw
楽しんできてくださいねw

いつもと変わらなく見える(´・ω・`)
どう腕が落ちてるのかわかりませんが、悩みだしたってことはまた成長する兆しですよね(`・ω・´)
これ以上うまくなってどうしようっていうんだっ!!読者を楽しませるためか!!嬉しい限りです!期待してます!!

あぁ・・・私ももっと頑張らねばならんのに・・!

デッサンの狂いとかでしたら何が悪いのかさっぱりわかりませんが、
言われてみればいつもより少ーし寂しそうな印象をうけます。
ライリー リラー♫
そんなことを言ったらわたくしの絵やカスタムヘッドなんていつも皆そんな感じで、お前が言うなですねごめんなさい!
ヒデ王さんは根が明るい方なのですぐにまたご自分で納得のいく絵が描けますよ。
色んな魅力のあるイラストでまた楽しませて下さい。

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> まどマギですか?w
いえ、窓マギですよ?

> 特典効果恐るべし・・w
ホントにこれで最後に・・・もう好きにしてww

> 絵は・・描いた本人にしかわからないこだわりがあるんでしょうねぇ・・
> 言われてみると俺もブログで同じようなことが言える気がしなくもないですね。
> 読みなおしてみてこここうすればよかったとかはありますし・・
結構ありますねw
特にデッサン的な部分ではアップした後に気づきます。
ですが、やはり一番は絵の雰囲気というか・・・
こんな雰囲気にしたいとか、そういうのは結構持っているのですよw
なかなか思うとおりにならなくって・・・がんばんべ!

> どこの映画館に見に行くか・・ですね。
> ちょっと遠出になるんでしょうか?
電車で1時間くらいなんですけど、レイトショーだと終電でしたw
あっぶない!
まぁ、たまにはいいんですけどね。

> 同人ショップということはある程度限られて来るかもですがw
> 楽しんできてくださいねw
行こうと思ってた同人ショップは途中の駅になかったので、来週秋葉原に行ったときにリベンジですw
まぁ、もう少し楽しんで絵を描こうと思います!
次の更新で少しは楽しい絵になるといいかなぁw

ありがとうございました!
ではでは!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> いつもと変わらなく見える(´・ω・`)
> どう腕が落ちてるのかわかりませんが、悩みだしたってことはまた成長する兆しですよね(`・ω・´)
> これ以上うまくなってどうしようっていうんだっ!!読者を楽しませるためか!!嬉しい限りです!期待してます!!
なんていうんでしょうか。
もっとこういう感じでって思っているんですけど、なかなかそんな雰囲気にならなくって。
で、出来上がったの見てもう少しここを直して・・・

そんなことやってると、自分がどこに行こうとしてるか見えなくなるんですよね。
負のスパイラルみたいな感じですね

何がいけないのか・・・気分的なものかもしれないんですけどね。
もう少し肩の力を抜いて挑戦するのかもいいのかもしれないです・・・

> あぁ・・・私ももっと頑張らねばならんのに・・!
肩に力が入ると、なかなかうまくいかないものです。
それはわかっているんですよねw
ですので、今は自分の書きたい方向にちゃんと絵が向かっているのか、そこの部分なんですけど。
苦しい状況で生まれると、見ているほうも楽しくないと思いますのでw

うん、頑張りますw
ありがとうございました!
ではでは!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> デッサンの狂いとかでしたら何が悪いのかさっぱりわかりませんが、
> 言われてみればいつもより少ーし寂しそうな印象をうけます。
> ライリー リラー♫
・・・それか?!
気持ち的な部分なんでしょうかねw
ああ・・・そうかぁ。
うーん、もう少し向き合って考えてみようと思います!

> そんなことを言ったらわたくしの絵やカスタムヘッドなんていつも皆そんな感じで、お前が言うなですねごめんなさい!
> ヒデ王さんは根が明るい方なのですぐにまたご自分で納得のいく絵が描けますよ。
> 色んな魅力のあるイラストでまた楽しませて下さい。
ありがとうございます!
ママさんの作られるカスタムヘッドはそういう雰囲気でしょうからw
むしろ明るい顔しちゃいけないものだと思いますが・・・
そうかぁ・・・
うーん、なんか少し吹っ切れた気がします。
もう少し描いてみましょう!
何か見えるかもしれませんねw

明るい絵かぁ・・・

ありがとうございます!
ではでは!!

この感じの絵は…

ヒデ王さんのこの感じの絵が大好きです!1番最初は千本桜のミクさんが衝撃的でした!

扇ちゃんにマミさんも可愛いです!扇ちゃん何かある…これからの展開にも期待ですね!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さんのこの感じの絵が大好きです!1番最初は千本桜のミクさんが衝撃的でした!
ありがとうございます!
そういってもらえる方のために描いているのかもしれませんね。

もう少し原点に返ってみようと思います。
少しデッサンの狂いも戻さないといけませんし・・・

> 扇ちゃんにマミさんも可愛いです!扇ちゃん何かある…これからの展開にも期待ですね!
はい、真っ黒なのは間違いないのですけど。
単純に真黒なだけじゃないよなぁ。
きっともう少しどんでん返しがあると思ってます。
それがどんななのかを見極めるまでは、もう少し楽しみましょうw

もうちょっとお絵かきを続けますw
引き続きお楽しみくださいませw
ではでは!

ミクさんだー!
大きな瞳がちょっと上目遣いでこっち見てるー!

絵は難しいですね。
色まで付けちゃうと、後戻りも難しそうだし…。
小説は後でこっそり直したりしますがw

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> ミクさんだー!
> 大きな瞳がちょっと上目遣いでこっち見てるー!
ミクはこれといった設定がありません。
ですので、描く人によって個性が出るのが魅力だったりします。
ボーカロイドとしてしゃべらせるともっと楽しいのでしょうけど、残念ながら手元にいませんのでw
作曲のスキルは持ち合わせていませんw

> 絵は難しいですね。
> 色まで付けちゃうと、後戻りも難しそうだし…。
> 小説は後でこっそり直したりしますがw
デジタルだと実はけっこうできちゃいます。
私の描いた絵、下書きと比べるとかなり違うものが存在してますw
ただ、アナログはそうもいきませんでして。
でも、アナログのほうが味があって好きなんですけどね。

小説には小説の良さがあります。
どれも表現方法の一つとして素晴らしいものと思っています。

いい作品を作るように頑張りましょう!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/973-e8dac730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャグおえかき日和 «  | BLOG TOP |  » まだまだだねw

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

