topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


まさかの再会 - 2014.01.16 Thu

今日は先日の予告通り出かけていまして。

帰ってきて疲れて少し寝てましたw
危ない危ない!

ということで、今日のレポは何回かに分けてお送りしようと思ってますが・・・

今日はどうしても書きたいことが。

いつものようにここに行きました。
ガンダムカフェですね。
いい加減進歩がないのですがw

今日は天気が良く日差しが少し暖かかったです。

さて、いつものようにここで待ち合わせていたのですけど。

待ち合わせの相手から連絡があり、少し遅れるとのこと。
電話で話をしながら、ふと見た先におとうさんはある光景を目にするのでした。





皆様は、ある日別れ離れになった知り合いはいませんか?

もちろん喧嘩別れなど、いろいろな原因があって別れ別れになるのはよくあることと思います。

おとうさんは昔あるお店をやってました。
そのお店にはよく背の低い、にぎやかな女の子が遊びに来ました。

その女の子は、おとうさんたちの運営していたあるイベントによく遊びに来ていました。
当時小学生だったその女の子が高校生になり、卒業するころ。

おとうさんのいたお店はつぶれました。

それから3年。
その女の子とは連絡が取れなくなりました。

何度か電話しても連絡は取れず。
ただ、レイヤーとしても活躍している女の子でしたので。
写真は何度か見ましたが。

本当に娘みたいにかわいがってた女の子だったんですけどね。
連絡も取れなくなり、もう会えなくなったのかなぁと思ってました。

どっかのイベントに行けば会えるのかなぁとか。
でも、連絡も取れなくなってしまって。
メールも届かなくなってしまって。

元気にしてるのかなぁとか思ってました。






「はい、はい!了解です!
 お待ちしています!」

電話をしながら、おとうさんはガンダムカフェの店頭に目が釘付けになってました。

ガンダムカフェの店頭で、カフェの店員の制服にエプロン姿で元気な声で呼び込みをやっている女性の店員。
その店員さんが、じっとこっちを見てます。

「・・・あ、あれ?」

「・・・ヒデ王さん?」

1401161.jpg

実に3年ぶりの再会でした!
いやぁ、ほんとにびっくり!

本当に変わらない笑顔で、彼女は働いていました。
聞くと、何度か連絡くれたそうなのですが。
おとうさん携帯番号もメアドも変えてないんだけどなぁw

今日は本当に久々の再会でした。
今日の顛末はまたあらためて記事にしますが。

今日はこの再開を素直に祝おうと思ってます。

相変わらずの雰囲気の彼女は明るく仕事をしていました。

また会えるといいなぁ。
1401162.jpg
レイヤーさんですので、写真とかも結構いろいろ出てるとは思いますけどw

今度ゆっくりお話ししようね!

ちなみに今は艦これのコスをやってるそうです。
仕事中なのであまり話しできませんでしたがw

・・・何のコスやってんのかなw
以前は五十鈴とかやってたそうですw

今日のお出かけに関しましては明日以降。
すみません、今日はちょっと疲れましたのでw

今日はいい夢見れそうだw
ではでは!

● COMMENT ●

(;゚Д゚)!!!!!? うは!懐かしいww 名前覚えてないけど覚えてるw

ガンダムカフェで働いてるとは・・・ww

ルナマリアのコスもしてましたね~(*´∀`*)

当時を思い出すな・・・

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> (;゚Д゚)!!!!!? うは!懐かしいww 名前覚えてないけど覚えてるw
懐かしいでしょ!
最初目を疑っちゃいました!
変わらず、あのままの姿でしたね!

> ガンダムカフェで働いてるとは・・・ww
> ルナマリアのコスもしてましたね~(*´∀`*)
いろいろコスしてましたねw
今は艦これだそうです。
まぁ、駆逐艦だそうですけどw

まさかガンダムカフェで働いていたとは。
びっくりもいいところでした!

> 当時を思い出すな・・・
懐かしいですね。
すごく昔を思い出しています。
今となってはいい思い出ですね。

ありがとうございました!
ではでは!

しかし偶然ってあるもんですね~
自分はと言うと昔懐かしの人はおろか今現在普段から会ってる人ともどこかでバッティングなんてしたことがほとんどないですw
記憶にあるのはここ20年でたったの2回ですw
どうも自分は会社の連中たちとは行動パターンが全く噛み合わないみたいですw
まぁ噛み合いたくもないけどねwww

ちょっとネタ自分も書いてみようかな?

すごい偶然!
しかし、ヒデ王様にそんな可愛い女性がいたなんて(嫉妬w)

ブログやってても、
頻繁にコメントくれていた人が
いつのまにか来なくなって
連絡先も分からなくて…とかありますね。

気にはなりつつも…。
再会できて良かったですね!

久しぶりに会えると嬉しいですよね

多分ですが僕も覚えていると思います。
名前は覚えてませんが(^_^;)

わあ、こんな再会なら、すてきですね~(>∀<)❤
amyはこんな素敵な再会をする相手がいないです…(´・ω・`)
同人誌とか作っていた頃の知り合いとかは、相手に気付かれる前に抹殺せねばなりませんし!!
(>∀<)!!!

素敵な再開ですね(●^o^●)
レイヤーさんか!気になる!w

レイヤーさんのお知り合いがいらっしゃったとは!!!
私の周りは、薦めてみても恥ずかしがってやらない人しかいないのでちょっとうらやましいですw
そしてモザイクがあってもわかるほどの笑顔、素敵ですね(`・ω・´)

こういう再会は良いですね。運命的なものも感じます。再開おめでとう!!

実はおとうさんはリアルでもモテモテ?
隣にいたであろう忍ちゃんに
足を踏まれたりしなかったでしょうか?w

ピんちさま、ようこそいらっしゃいました!

> しかし偶然ってあるもんですね~
> 自分はと言うと昔懐かしの人はおろか今現在普段から会ってる人ともどこかでバッティングなんてしたことがほとんどないですw
> 記憶にあるのはここ20年でたったの2回ですw
普通に生活している分にはなかなかこういうニアミスというのはないです。
その分、出会いはすごくうれしいですね。
特に彼女の場合はずいぶん長くあっていなかったので、感動はひとしおでした。

> どうも自分は会社の連中たちとは行動パターンが全く噛み合わないみたいですw
> まぁ噛み合いたくもないけどねwww
> ちょっとネタ自分も書いてみようかな?
拝見しました!
私は行動パターンがあったりすると嬉しかったりしますのでw
自分との接点が意外なところであると、そんなところでと思ったりもします。

ありがとうございました!
ではでは!

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> すごい偶然!
> しかし、ヒデ王様にそんな可愛い女性がいたなんて(嫉妬w)
いやん、嫉妬してもらえるなんてwww
そんなこと言ったら今日の記事なんてどうしたらwww

いやまぁ、冗談はさておきまして。
本当に昔からよく知っている子なのです。
小学生だった当時から仲良くさせてもらってましたので、ホントに娘みたいな感じですね。
しばらく連絡もなく寂しかったのですが、無事が確認できて本当にうれしかったです。

> ブログやってても、
> 頻繁にコメントくれていた人が
> いつのまにか来なくなって
> 連絡先も分からなくて…とかありますね。
そうですね。
私の中には来る者拒まず去る者追わず・・・というのはあります。
とはいえ、一時的にでも仲良くしてくれた人が去って行ったり、裏切られるのはつらいものがあります。

その分でしょうか、やはり出会いは大事にしたいと思っています。

> 気にはなりつつも…。
> 再会できて良かったですね!
本当に良かったです。
何より元気そうな姿に安心しました。
無事であることが一番なのでしょうね、

ありがとうございました!
ではでは!

豆ちゃんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 多分ですが僕も覚えていると思います。
ええ、その女の子ですw
すごく印象深い女の子ですので、当時を知ってる人はみんな覚えてるんじゃないかなw

> 名前は覚えてませんが(^_^;)
そうだね、豆ちゃんはそうかもw
今度一緒にガンダムカフェ行きましょうか?
懐かしい顔に会えるかもしれませんよw

おとうさんにとっては彼女も豆ちゃんも大事な仲間です!

ありがとうございました!
ではでは!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> わあ、こんな再会なら、すてきですね~(>∀<)❤
> amyはこんな素敵な再会をする相手がいないです…(´・ω・`)
そうなんですか?
結構素敵な人脈とかありそうですけどねw
友達・仲間・知り合い、どんな形であっても出会いは大事なものだと思いますw

> 同人誌とか作っていた頃の知り合いとかは、相手に気付かれる前に抹殺せねばなりませんし!!
> (>∀<)!!!
あ、やっぱり作ってたんですかw
すごくかわいい絵を描かれますものね!
どんな本を作られていたのか見てみたいです!

・・・抹殺はw

ありがとうございました!
ではでは!

【M&N】さま、ようこそいらっしゃいました!

> 素敵な再開ですね(●^o^●)
本当に懐かしい出会いでした。
もし神様がいるのなら感謝したいですw

> レイヤーさんか!気になる!w
お!そうでしたね。
彼女が許可をくれれば紹介したいと思います。
最近は艦これとかいろいろやってるようですねw

ありがとうございました!
ではでは!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> レイヤーさんのお知り合いがいらっしゃったとは!!!
昔からの知り合いなのですが、最近はそういう活動はしていないので消息は知らなかったんですよね。
彼女自身は結構現役でやってるようです。

> 私の周りは、薦めてみても恥ずかしがってやらない人しかいないのでちょっとうらやましいですw
> そしてモザイクがあってもわかるほどの笑顔、素敵ですね(`・ω・´)
そうですねw
ああいうのは発表できて一緒にやってくれる人がいないとなかなかやらないとは思います。
そしておっしゃる通り、笑顔が素敵でいつも明るく前向きな女の子です。
元気そうで何よりです。

> こういう再会は良いですね。運命的なものも感じます。再開おめでとう!!
連絡が取れなくなってからもう会えないかと思ってましたので、本当にうれしかったです。
元気で頑張ってほしいですねw

ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 実はおとうさんはリアルでもモテモテ?
もててたらいいなぁw
楽しく遊んではくれるかもしれませんが、そういう関係には行けないと思いますw

> 隣にいたであろう忍ちゃんに
> 足を踏まれたりしなかったでしょうか?w
嫉妬してくれるんなら足くらいいくらでも踏ませてあげますw
まぁ、この女の子は娘みたいな感じですね。
あんなに小さかった女の子が・・・って感じで見てしまいます。

元気でいてくれてうれしかったですw

ありがとございました!
ではでは!

よもや君に出会えおうとは

センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない!


都会でバッタリ出会えるなんてw運命的で素敵な再会です^p^


艦これレイヤー!気になる!←

写真の敬礼っぽいポーズがまさにレイヤーさん特有のポーズだと思います(꒪౪꒪

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない!
おうし座の私には何もwww
まさかのここでグラハムが来るとはw

・・・やるな(キュピーン

> 都会でバッタリ出会えるなんてw運命的で素敵な再会です^p^
本当ですよねw
月に1回行くか行かないか。
しかも必ずしもガンダムカフェに行くわけではないのに。
本当にびっくりです。

> 艦これレイヤー!気になる!←
五十鈴の写真は確認しましたwww
あとはルッキーニのコスで結構出てる子ですねw

本人から許可が出たらそのうち紹介したいですねw

> 写真の敬礼っぽいポーズがまさにレイヤーさん特有のポーズだと思います(꒪౪꒪
はい。
ちなみにガンダムカフェですが、店員さん帰るときとか敬礼してくれますw
どうもデフォのポーズっぽいですw
レイヤーさんらしいかもですねw

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/978-727a2436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逢・戦士 «  | BLOG TOP |  » 第八駆逐艦隊・・・?

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

