topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


逢・戦士 - 2014.01.17 Fri

一昨日の夜。
やっと何とか復調したので、一生懸命こんなものを描いてました。



ランバ・ラル大尉です。
実は以前も描いてるんですけど。

なんかもう少し何とかしたくって。
今回はリベンジみたいなものです。

ええ、こうして急いで描いたということは。

今回の聖地巡礼の第一の目的はオフである方にお会いすることでした。

今回は少々写真、お絵かき多めでお送りします。
よろしかったらread moreよりお進みください。

ではでは!


昨日。
胸囲の脅威の再会を果たした、運命の場所。ガンダムカフェ。

そこで待ち合わせをしていた方は・・・

† 箱庭のHEAVEN †のしろたんのママ様でした!

実は以前彼女とはまだ見ぬ友に会いにゆく!で一度お会いしているんですけど。
なかなかゆっくりお話もできず。

また、レッツダンス!その1でご紹介したイラストも頂戴してまして。

ええ、大事に飾られています。

んで。
前々からそのうち遊びましょうと言ってたのですが・・・

・・・あれから40年(ヲイ

まぁ冗談はともかくw
なかなかお会いできる機会もなく。
オフ会も実は何度もお誘いしたのですが、ご都合が合わずお会いできなかったのでした。

んで、今回都合もあいましたので、お会いしましょうということに。
14011701.jpg
すみませんw
せっかくなので、しろたんのママ様はこんな感じでw

ご本人様はかわいらしい方なのですが。
私の技量の問題もありますので・・・

まぁまさか女性をスタンド使いにするわけにも・・・

さてさて。
久々にお会いするとなって待ち合わせしたら昨日のまさかの再会があったわけなのですけど。
無事合流しました私たちは、まずはママからのリクエストにお応えしようと。

ええっとですね。
ママからのリクエスト。

これ聞いたらR2くんとかシュナイダー君とか食いつきそうなんですけどwww

メイド喫茶に行きたい

承知しました。

ではでは、せっかくの聖地ですし。
と言って、最近のサービスのメイド喫茶には行ってませんので。

ここはシュタインズゲートでおなじみ、フェイリスニャンニャンの原型になったあの喫茶店がいいかなと。
まぁ、由緒正しいメイド喫茶なイメージがあるのですが。

で、散歩がてらぶらぶらと向かいました。
ちょうど昼時ということもあり、ごはんもどうしましょうかという話になったのですが。
まさかしろたんのママを連れてスパゲッティやラーメンやあだちってわけにもいかずw

スパゲッティ星人の見本を見て「・・・食べれるかも」という顔を少ししてた気がしたのは気のせいでしょうかw

裏通りを抜けて喫茶店に。
14011702.jpg
・・・そんなに待ってられませんw

ので、仕方がないので駅前に戻りまして。
せっかく懐かしい顔とも再会しましたし。
お互いガンダム大好きですので。
1401163.jpg
もっかいガンダムカフェにw

ここでお昼ご飯にしました。
さて、現在はガンダムカフェはZのフェアーをやってます。

肉巻コロニーごはんもおいしそうだったのですけど。
ここはファースト好きっぽいメニューで。
ママはユニコーンが好きということで・・・
14011703.jpg
お互いにメニューを決めてオーダーに。
ママのご注文。
14011714.jpg
伝説(ユニコーン)の覚醒
デストロイモードへ完全変形したユニコーンガンダム。たっぷりホワイソースのライスプレートです。ブレードアンテナはパリパリのトルティーヤチップ。
「機動戦士ガンダムUC」より

で、おとうさんは
14011713.jpg
ガンダムカレー
白いモビルスーツ・ガンダムをイメージしたホワイトカレーです。まろやかなバターチキン味です。
セットで注文しました。
弾幕サラダつき。左舷!

・・・レトルトで売ってるのねw
でもおいしかったですよw
ジャブローコーヒーはもはや定番ですw

ちなみにフードを頼むと
14011712.jpg
待ってろとw

店内ではZ系のOPとか流れてて懐かしい雰囲気でしたw
いいなぁ。

ちなみに結構量が多かったです。
今度は赤いやつもいいかなぁ。

ご飯を堪能したら、次はすぐ近くの聖地へ。
お互いドールイベントでご一緒してますので、ボークスへ。

ママさんは少し買い物もあるとのことで。
久々にじっくり見ましたが、やっぱりいいなぁ・・・DD
お迎えするには私の経済状況はちょっとね・・・
でも、アイマスとか欲しい子も結構いました。
何よりミクさんの存在が大きかったのですけど、今回は泣く泣く見送りましたし。
14011704.jpg
そんななか。
ちょっと欲しい服も。
うちの娘に修道服買ってあげたくなりました。
可愛いですよね・・・

アスナや、新作のエリカなど、結構いろいろ出てるんですよね・・・
本音では実はチルノが欲しいんですけどw

ママの買い物を待つ間にプラモコーナーやフィギュアコーナーもぶらぶらと。
ガルパン勢と艦これ勢がすごいですねw
ウォーターラインを作るのはさすがに厳しいなぁw
いろいろ眺めて。
で、一通り買い物も終わって、もう一つのママのリクエストに。

カラオケを歌いたい!
承知しましたw

とはいうものの、takubomay55さまたちとやって以来全くやっておりません。
うまく歌えるのかしらw

ちなみに秋葉原の昼下がり。
カラオケボックスの中では
14011705.jpg
サラリーマン金太郎が一人カラオケ熱唱中でした。

おとうさんも少し練習しようかなぁ・・・

で、飲み物頼んで。
まずは軽く一曲。

そして。
以前ママさんにリクをいただいた曲へ。

おとうさんもあんまり歌わないんですけどねw
すごく好きな曲なので、歌いたかったのですが。
なかなか歌っても知ってくれる方が少ないので・・・

・・・その曲はw
14011706.jpg
勇者ライディーン!

ええ、またやらかしましたwww

ただ、うけてはいただけたようで・・・
・・・しまった。

最初の
「ふぇーど・・・ふぇーど・・・ふぅううん!!!」
ってのもやっておけばよかったかしらw

ライディーンでほぼ完全燃焼しました。
ママさんもコーラス参加していただきまして。

楽しかったw

で、少しここで休憩です。
冒頭で紹介したイラストのプレゼント(いや、ほんとはガンダムカフェでお渡ししたんですけどねw)のお返しにとスケッチブックを見せていただきました。
14011708.jpg

しろたんのママさんは日本画の心得もありますので、すごく繊細な絵を描かれます。
水墨画などもあり、すごく参考になります。

おとうさんのオフって、こういう交流があるのですごく楽しいです。
作品の交流は本当にいい刺激になりますね。

しばし歓談。
ママさん、素敵な作品を見せていただきありがとうございました。

で、時間も時間ですのでラストスパートに。
14011707.jpg
人形の歌合戦したりww

アリプロの歌って難しいのにw
すごいですw

懐かしのアニソンや、懐かしい歌も少々。

こんな時くらいはそんな歌もいいよねw

リン・ミンメイの歌で締めてカラオケを終了しました。
次は小白龍があるといいですね!
いつかみんなでカラオケしたいですね。
楽しいカラオケになりそうだw

そうして思いっきり歌を堪能して、しろたんのママを駅にお送りしてオフ会は終了です。
14011709.jpg

楽しい時間をありがとうございましたw
おとうさんばっかり楽しんでなかったか、ちょっと心配ですw

さて。
しろたんのママ様とはここでお別れしたのですが。
おとうさんの旅はまだまだ終わりません。

昨日ママさんに撮っていただいたおとうさん
14011715.jpg

すごい魔女っぽかったのでついww

この後、夕暮れの秋葉原の街におとうさんは向かうのでした!



次回予告

食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。
牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の街。
あらゆる欲望が武装する秋葉原の街。
ここは百年戦争が産み落とした千代田区のソドムの市。
おとうさんの躰に染みついた萌の臭いに惹かれて、
危険な奴らが集まってくる。
次回「物語」。
おとうさんが飲むグッ鉄カフェのコーヒーは苦い。
14011716.jpg

ではでは!

● COMMENT ●

「まさか女性をスタンド使いにするわけにも・・・」
失礼ながら、もぅ十分にスタンド使いにしてしまっているかもです…。
イヤまぁ、可愛いから良いのですがねw

楽しそうですね〜!

今回はしろたんのママさんとですか〜いいですね!私も行ってママさんにもお会いしたいです!日本画見て見たいですし描いているところを拝見できたら最高ですね!
ガンダムカフェも凄いものが出てくるんですね!やはり同じ趣味を持つ方同士話は盛り上がるんですよね〜!

そしてカラオケ…もしかして声がまた!?御自愛を(笑)閣下がちらついているあたりはwww

今度は私も混ぜてくださいね!イラストも最高に綺麗です!明日の記事も楽しみです!

前回の記事ではまさかの思わぬ再会を果たしたようですねw
まさか秋葉原で・・しかもガンダムカフェでとは・・w
今度ゆっくり話せるといいですねw

そしてしろたんのママさん可愛すぎですwww
なんという癒し系ww
そんな中でのヒデ王さんのあのおしとやか(ぇ)な曲とは・・
しろたんのママさんのイメージが掴めない・・w

共通の趣味やスキルがあるとなお面白いですよねw
俺何も特別なもの持ってませんからねぇ・・w
やはりアニメくらいは見ておいた方が・・
ちなみに俺も孤独のカメラインストールしましたよw

ライディーンとか!なつかしいww

なんか山が割れて出てきたのを覚えてるような?w


営業時間変更ですか(;゚Д゚) て16時からて遅すぎw なんでですかねぇ??

閣下VSアリプロとかカオスってる!w((((;゚Д゚))))


グッ鉄カフェはもう完全WEB予約になってたんですな~

その方が管理しやすいし、何より安全ですね(*´∀`*)

……むせる

すごいガンダムカフェの常連さんですねw

「伝説の覚醒」おいしそうです!w

前行った時はユニコーンのメニュー食べなかったので今度言ったら食べてみようと思いますᐛ )و


しろたんのママさんという方…… 主婦でdollで墨絵趣味!

ヒデ王様のオフ会は高ランクなスキルを持った方々ばかりですね……!


ドールはかわいくて気になりますけど    高いですよね(迫真)

こんばんはー。ママです。オフふたり会(勝手にネーミング)では大変お世話になりました。
ステキすぎるラルのイラストとハンドメイドマガジンを頂き感動です。
ところでわたくしものすごいキャラになってますねwwお腹痛いw  ふなっしーに勝てますか? 
でもなんか・・・似てる気がする。 可愛く描いてくださってありがとうw

勇者ライディーンに超興奮しました!一緒に歌うと楽しいですね。
次回はボカロの卑怯戦隊うろたんだーご一緒してください。

ではでは本当にありがとうございました。
(スタンドってなんですか?)

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> 「まさか女性をスタンド使いにするわけにも・・・」
> 失礼ながら、もぅ十分にスタンド使いにしてしまっているかもです…。
うえww
そ、そうですかw

まぁそのなんですか・・・しろたんのママという名前の通りになってしまって・・・

> イヤまぁ、可愛いから良いのですがねw
・・・ありがとうございますw
ママが怒ってないといいんですけどw

ご本人はかなりかわいらしい方ですので、ホントに今回はこれでお茶を濁させていただきましたw

ありがとうございました!
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 今回はしろたんのママさんとですか〜いいですね!私も行ってママさんにもお会いしたいです!日本画見て見たいですし描いているところを拝見できたら最高ですね!
一緒にお絵かきはしてないんですけど、ものすごくほんわかした雰囲気の方です。
ぜひ一緒に遊びたいですね。
描かれる絵も素敵なんですよ!
takubomay55さまもそうなのですが、皆様一芸に秀でた方で見ていてほれぼれします。

> ガンダムカフェも凄いものが出てくるんですね!やはり同じ趣味を持つ方同士話は盛り上がるんですよね〜!
あ~、それはあると思いますw
今回はキーワードはガンダムでしたねw
カラオケもガンダムの曲結構歌いましたしw

> そしてカラオケ…もしかして声がまた!?御自愛を(笑)閣下がちらついているあたりはwww
えーっとwww
おとうさんの今年の目標w
カラオケはペース配分を考えて歌うw
あとレパートリーもう少し増やそうっとw

> 今度は私も混ぜてくださいね!イラストも最高に綺麗です!明日の記事も楽しみです!
ぜひ混ざってくださいねw
イラストは喜んでもらえたらうれしいなぁw
やっぱりもらってもらえることってものすごく嬉しいです!

明日の記事は・・・takubomay55さまのためのような記事になると思いますw
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 前回の記事ではまさかの思わぬ再会を果たしたようですねw
可愛い女の子ですよw
まぁどっちかというと妹属性の女の子ですので、あんまりR2くんの好みではないかもしれませんがwww
ここも見に来てくれているようですので、そのうちちゃんと紹介したいですねw

> まさか秋葉原で・・しかもガンダムカフェでとは・・w
> 今度ゆっくり話せるといいですねw
これは本当に驚きましたね。
もう3年間音信不通でしたし。
今回はバイト中でしたので。
そのうちゆっくり話をしたいと思っています。

> そしてしろたんのママさん可愛すぎですwww
> なんという癒し系ww
本当にそんな感じの方ですね。
見た目はともかくw
すごくかわいいイメージですw
創作をされていることもあり、バイタリティーあふれる素敵な方です。

> そんな中でのヒデ王さんのあのおしとやか(ぇ)な曲とは・・
> しろたんのママさんのイメージが掴めない・・w
そのうち遊びましょうねw
歌もお上手ですよw
おとうさんももう少しアグレッシブな歌が歌えるようにならないといけませんねw
(はいそこ辞書ひかない!)

> 共通の趣味やスキルがあるとなお面白いですよねw
> 俺何も特別なもの持ってませんからねぇ・・w
> やはりアニメくらいは見ておいた方が・・
共通なんて何でもいいんですよw
その人のどこに興味を持てるかじゃないでしょうか。
しいて言えば、この人はどういう方法で表現するんだろうかとか、そんなことを考えたりはしますね。
皆様素敵な方法をお持ちです。
そういうのを見るだけでも楽しいし、ためになりますw

> ちなみに俺も孤独のカメラインストールしましたよw
食べ物ブログには必須アイテムですよねwww
まぁ、今回も結構役に立ちましたw
明日の記事はグルメ記事ですので、お楽しみに!

ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> ライディーンとか!なつかしいww
> なんか山が割れて出てきたのを覚えてるような?w
そんなですw
載っているバイクはお腹に収納されるという、すごい仕組みです。
ミサイルも体内で製造しています。

スパロボにも出てきますので、それで知ってる方も多いのではないのでしょうかw

> 営業時間変更ですか(;゚Д゚) て16時からて遅すぎw なんでですかねぇ??
多分ですけど、平日昼間は集客が悪いんでしょうね。
あそこは少し離れてますから・・・
休日は普通に営業しているようですw

> 閣下VSアリプロとかカオスってる!w((((;゚Д゚))))
ロウ人形vs人形の構図ですw
人形つながりでってw

人形つながりそれしかなかったんですけどねw

> グッ鉄カフェはもう完全WEB予約になってたんですな~
> その方が管理しやすいし、何より安全ですね(*´∀`*)
そうですねw
物語カフェはかなり空いています。
明日はその話題を描きますw
お楽しみに!

ではでは!

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> すごいガンダムカフェの常連さんですねw
すみませんw
むせるのところですでにw
そこに食いついてくれたのは耶麻鈴さまだけですw

> 「伝説の覚醒」おいしそうです!w
> 前行った時はユニコーンのメニュー食べなかったので今度言ったら食べてみようと思いますᐛ )و
野菜のトマトソースで似たものがホワイトソースのかかったご飯の周りに。
ユニコーンデストロイモードのイメージのようですねw

いろいろ食べてみたいアイテムはまだありますので、そのうちまた行ってみようと思いますw

> しろたんのママさんという方…… 主婦でdollで墨絵趣味!
> ヒデ王様のオフ会は高ランクなスキルを持った方々ばかりですね……!
すごくいろんな方が集まってきていただいています。
おかげでいつも楽しい時間を過ごしていますw
いつか耶麻鈴さまともお会いしてみたいですw

> ドールはかわいくて気になりますけど    高いですよね(迫真)
・・・ええ。
すごく・・・高いです・・・

すごくかわいい子もいっぱいいるんですけど。
お迎えしたくても、経済的に結構厳しいんですよねw

大体ソファーとか、おとうさんの使っている実物より高いですw

まぁ、いつかおっきい子もお迎えしたいですw

ありがとうございました!
ではでは!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんばんはー。ママです。オフふたり会(勝手にネーミング)では大変お世話になりました。
いえいえw
こちらこそありがとうございました!
すごく楽しくて素敵な時間を過ごせました!

> ステキすぎるラルのイラストとハンドメイドマガジンを頂き感動です。
喜んでいただけると嬉しいです。
ラルは描いてて楽しくって好きですw

> ところでわたくしものすごいキャラになってますねwwお腹痛いw  ふなっしーに勝てますか? 
> でもなんか・・・似てる気がする。 可愛く描いてくださってありがとうw
すみませんw
リアルに描くのもはばかられましてw
しろたんってちょうどいいキャラがいましたのでw
ときどきしろたんが勝手に動いてますが、お気になさらずw

> 勇者ライディーンに超興奮しました!一緒に歌うと楽しいですね。
> 次回はボカロの卑怯戦隊うろたんだーご一緒してください。
了解しましたw
ライディーンを思いっきり歌って喜んでもらえるなんて果報者ですw
すごく楽しかったですね。
また一緒に遊んでくださいw

> ではでは本当にありがとうございました。
> (スタンドってなんですか?)
えっとですね。
ジョジョってマンガに出てくる、本人の代わりに戦う戦士みたいなものですね。
その人の能力に応じたものがありますので・・・

ええ、きっとママもスタンド使いではないかとw

また遊んでください!
今回は本当にありがとうございました!!

ではでは!

だいぶ濃い一日になってたのですね(`・ω・´)
ガンダムはわかりませんが、ユニコーンの方は食べてみたいです。

ドールは私もお迎えしたいですが、やっぱり高いです・・・。

ガンダムカフェ良いですね

ガンダムカフェ良いですね。今度僕も行きたいですね。
カラオケは最近行ってないな〜今度久しぶりに行こうかな。
UCガンダムは凄い好きですね。劇中に流れるBGMにも心惹かれます。EDも良い曲ばかり使われていますもんね。

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> だいぶ濃い一日になってたのですね(`・ω・´)
> ガンダムはわかりませんが、ユニコーンの方は食べてみたいです。
そうなんですよね・・・
ファーストはもう何年前のアニメなんだか・・・
若い方は知らないか・・・

ユニコーンも面白いんですけどw
ちなみにメニューはおいしかったですよw

> ドールは私もお迎えしたいですが、やっぱり高いです・・・。
DDだとおおむね着替えも買って約8~10マソですが、おとうさんのもってるシリーズなら1マソくらいから買えますwかわいいですよw
まぁ、自由度が高い分いろいろお金がかかりますよねw

ではでは!

豆ちゃんさま、ようこそいらっしゃいました!

> ガンダムカフェ良いですね。今度僕も行きたいですね。
いいとこですよw
ガンダムファンにはたまりません。
お酒もありますが・・・まだ豆ちゃんには早いねw

> カラオケは最近行ってないな〜今度久しぶりに行こうかな。
行くんなら一緒に行きましょw
豆ちゃんの歌も聞いてみたいです!

> UCガンダムは凄い好きですね。劇中に流れるBGMにも心惹かれます。EDも良い曲ばかり使われていますもんね。
なんかニコ動でよく聞きますね、ユニコーンの音楽w
でも、いい曲です!
カラオケでも歌っていただきました!

ガンダム談話も楽しいですよね!
良かったらまた遊びましょう!
ではでは!

ヒデ王さん、こんばんは。

ヒデ王さん、交友関係が広いですね。
歳を重ねるほどに感じるのは、健康のありがたさ と 友人のありがたさ です。
お金だけでは何ともなりませんから。
私は、さほど劇的な再開はした事ないなぁ~

ボークスの店舗に行くと、看板娘たちがモデルしていて見てると楽しいですね。
難点なのは、良いなぁ~ っと思っても、基本的にもう買えない子たち な事。
私も今日、仕事帰りに神戸SR覗いてきました。
エリカが、なかなか可愛くて困りました。(笑
チルノは、ミクと姉妹設定で欲しい子です。
ちょっと ごん太 な感じが可愛いなぁ~

おかめこおろぎさま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さん、交友関係が広いですね。
> 歳を重ねるほどに感じるのは、健康のありがたさ と 友人のありがたさ です。
> お金だけでは何ともなりませんから。
気が付くとこういう交友関係になっていましたw
やはりいろいろな方と交流すると、少なからず学ぶことが多いので。
私自身まだまだ学ばなければいけませんので、こういう機会が多いのは本当にありがたいです。

> 私は、さほど劇的な再開はした事ないなぁ~
今回は本当に劇的でしたw
もう3年間も逢ってなくて、しかも連絡も取れなくなっていて。
そんな人間と再会を分かち合えるなんてなんて幸せなんだろうって。
すごくうれしかったです。

> ボークスの店舗に行くと、看板娘たちがモデルしていて見てると楽しいですね。
そうなんですよねw
今回もああ!って思いながら見ていました。
おかめこおろぎ様のところの娘さんと同じ子だ!ってw
オルタちゃんとか、やはり色が白いなぁとか・・・
こうして見れるのも、おかめこおろぎ様のおかげですね。
ありがとうございます!

> 難点なのは、良いなぁ~ っと思っても、基本的にもう買えない子たち な事。
そうなんですよねw
展示されている子たちは基本的にほとんどがもう無理なんですw
いいなぁと思った子はたいがいそうですねw

> 私も今日、仕事帰りに神戸SR覗いてきました。
> エリカが、なかなか可愛くて困りました。(笑
> チルノは、ミクと姉妹設定で欲しい子です。
> ちょっと ごん太 な感じが可愛いなぁ~
エリカ可愛いんですよねw服とセットでほしいですw
まぁ、見てていつもチルノはいいなぁと思ってみています。
一番ドールっぽいかもしれませんね。
身長も低いし、服もなかなか合うのがないのかもしれませんけど。

いつかお迎えしたいですw
しろたんのママ様のところも素敵なドールがいっぱいいます。
良かったら参考までに見てみてくださいw

ええ、ごん太君みたいなイメージですw
私自身はかっこよくはないので、せめて愛されるキャラになりたいなぁと思ってますw
3枚目大好きなのですw

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/979-cd8c8821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

物語 «  | BLOG TOP |  » まさかの再会

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

