topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


物語 - 2014.01.18 Sat

予告通り。

本日はこちらのレポートをします!


写真多め、お絵かき多め。
例によって記事をたたみますので、よろしかったらRead Moreよりお進みください。
14011830.jpg
ではでは!!



一昨日の話ですね!
14011810.jpg

しろたんのママさまと別れた後。
おとうさんは予約をしていたあるお店に向かいました。
そのお店とは。

14011811.jpg
はい、このブログでもたびたび登場しているあのお店ですね。

グッ鉄カフェです。

そう、今回はグッ鉄カフェで物語シリーズのテーマカフェがやっているんです。
これに行かない手はない!

実は今年からグッ鉄カフェはすべて事前予約制となりました・
とりあえず登録も兼ねて予約。
夕方から一人寂しく予約したのであります。

ではここからはいつものように彼女に案内してもらいましょうか!
14011801.jpg
なんじゃ、またわしの出番かの?
全くわが主様も、わしに頼ってばかりいるでないぞ!

・・・とはいいつつも、わしらのメインのかふぇじゃ。
何か食べさせてくれるんなら出向かんでもないがの!

それにしても相変わらずすごいところじゃの、秋葉原は・・・
今回は予約が遅かったからなおさらなのかの・・・
おまけにコトブキヤはやっておらんし。

まぁ、カフェに入れただけでもよしとするかのぅ。

今回は物語のテーマかふぇじゃ!
いろんなキャラのイメージのメニューがあるんじゃろうのう、楽しみじゃの!

・・・入口の近くに何かあるのぅ。どれどれ・・・
14011826.jpg
ほほぉ!
これは蛇神のフィギュアか!
隣には蝸牛もおるのう・・・
14011807.jpg
なんじゃい、わが主様よ。
欲しいのか?ん?

・・・わしのじゃないから、いい?


・・・ま、まぁたまにはいいこと言うではないか。
わしのが出たらちゃんと買うんじゃぞ。

14011812.jpg
店の外にはのぼりが貼ってあるのじゃw
欲しいのぉ、売ってくれんかのう?
もちろんわしのだけでいいんじゃがの?

・・・なに、だめ?
よいではないか、のう・・・

さてさて。
時間になったからいざ!店内じゃ!
14011817.jpg
おうおう!
今回も垂れ幕がかわいいのう!
今回は垂れ幕、わし多めじゃないか!
これは期待できるのう!!

14011802.jpg

いいのういいのう、かわいいのう!
とりあえず注文だけしてしないとの!
何しろ制限時間は1時間じゃ!
しかも注文前からカウントされておるから、いそがなくてはの!

14011814.jpg
テーブルには毎度おなじみ、こんな感じでデコレーションされておる!
おお!わしが手前ではないか!
いいこころがけじゃ!
何しろセカンドシーズンはわし、大活躍だったからのぅ!
過去に行ったり空を飛んだり。

忍ちゃんかふぇでもいいくらいじゃ!
そうは思わんか、わが主様よ!
14011813.jpg
おお、お品書きじゃな!
さて、何をご馳走してくれるのかの、わが主様よ!
わしのイメージのメニューは・・・









14011803.jpg
まて。

ちょっと待て。

わしのイメージのメニューがないではないか!

忍ちゃんのドーナツセット!とかないのかの?
ポンデリングとゴールデンチョコのセットで・・・

・・・なに?
それはミスドに期待しろ?

ふん、まぁいいわい。
でも、わしのメニューが何もないとは・・・
さみしいのぅ・・・

なに?
ある?

それを早く言わんか!
後はまかせろ・・・か?
まぁいいわい。
帰りにミスドに寄るの忘れるでないぞ!

注文したら撮影タイムじゃな!
店内は物語一色じゃ!
14011819.jpg
でっかい画面では物語シリーズ歴代のOPや番宣、EDがながれておったわ!
いいのう、でかい画面で見るわしもしびれるのぅ!

今までの本やTシャツもあったな。
蝸牛のシャツ、可愛かったの!
あれ買ってくれんかの!わが主様!

14011816.jpg
ほほぉ!
セカンドシーズンのパネルではないか!

・・・のう、わが主様よ。
わし、こうして見ると、結構活躍してると思うんじゃがのぅ・・・

吸血鬼パンチとか。

・・・わしのメニューも欲しかったのぉ・・・

お!
これはあの迷子っこではないか!
おお!こんなのもあったのう、なつかしいのう!
14011804.jpg
まぁ確かにアレじゃな、結構いろんな話があったものじゃの。
こうして眺めるのもいい思い出じゃ!

これはあの男も一緒に来たかったのぅ・・・

ほれ、あの・・・うぬが異食のナイフ使いと呼んでる、あの男じゃ!

・・・なに?
字が違う?

細かいのう!そんなことでは大きな男にはなれんぞ!
全く腹ばっかり大きくて・・・あ、こら!なにをする!!


14011818.jpg
あのナイフ使いが見たら喜びそうな絵もいっぱいあるのう!

まぁ、きっとあれじゃ。
あの男のことじゃから、自分で作るとか言い出すんじゃろうけどな。

こんなにたくさんのパネルに囲まれれば、それは結構幸せかもしれんな!

・・・ん?
どうやら料理が運ばれてきたようじゃの!
まずは飯じゃ!

・・・ドーナツが良かったのじゃが・・・
まぁいいわい!
14011820.jpg
・・・なんじゃ、朝ごはんみたいなセットが並んでるのう!

まぁいいわい。
どれどれ?
パンに目玉焼きにサラダに・・・ホットミルクか。

旨そうではないか!
どれ、早速食べるとするかの!

14011805.jpg

・・・なぁ、わが主様よ。
ちょっと聞いてもいいかの?

わしも結構長いこと生きてはおるが・・・

朝ごはんに目玉焼きやサラダはわかるが・・・
おい、ちょっと聞くぞ、そこの元委員長!

・・・おぬし、お寿司に醤油は?
・・・てんぷらにつゆは?
・・・ヨーグルトにグラニュー糖は?
・・・ハンバーグやオムレツにケチャップで文字を?
・・・お好み焼きにソースは?
・・・おにぎりに塩は?
・・・食後のコーヒー、お砂糖はおいくつ?

14011821.jpg

こんなもの忠実に再現するなぁ!!!

いや、元委員長が作ったものならきっとあの男はなんでも喜んで食べるとは思うがの。
わしまでこんな・・・

しかもレンジでつくったなw
目玉焼きはちゃんと焼いてほしかったわいwww

おまけにあんまりまん丸すぎて、あのキョンシーの頭の帽子かと思ったぞw

まったく・・・

まぁ、健康的でいいのかもしれんけど、わし吸血鬼じゃからのう・・・
そんなもの気にしないで・・・


・・・
なんじゃ?

14011822.jpg

先に言わんか!!!

まぁしかしなんじゃの、この席、すぐ隣にこんなものが展示してあったのじゃが・・・
14011815.jpg
物語の宣伝の広告じゃ!
わしも見たことなかったからの!
これはうれしいのう!

しかも5種類もあったのか!
わし可愛いのう!のう、お前さま!

んで。
わしのイメージメニューもあると言っておったが・・・
まだ来ないのかの?

・・・もう来てる?
このフルーツポンチか!

おお!きれいじゃのう、かわいいのう!
わしのイメージにぴったり・・・

・・・なんか赤が強くないか?わが主様?
14011823.jpg
・・・ちょっとまて。
品書きをもう一回見せてみよ!

・・・



吸血鬼ポンチ
キスショットをイメージした
アセロラドリンクベースのフルーツポンチです。
缶バッジ・コースターが付属します。

なぁ、わが主様よ。
確かにわしなんじゃが。
わしなんじゃがなんか納得いかないのはなんでじゃろうのう?

14011806.jpg

しかもデレデレしながら喰いおって。
そりゃぁまぁ全盛期の頃のわしはすごかったわけじゃが。

そんなに大きいのが好きなのか!
全く!

まぁいいわい。
大人ではあってもわしじゃ。
わが主様、ほれ、とっとと出さんか。
記念撮影するぞ!

14011824.jpg
まずはアイフォンと一緒にな。
おお、いい感じじゃないか!
14011825.jpg
ギャラクシーもいいのう!
さすが、あの男の作品じゃ!
見栄えがするのう!

今ここにいる連中に自慢したいくらいじゃ!

・・・なに、それはやめてくれ?
なんじゃ、恥ずかしがりじゃの・・・

しかしなんじゃ、あんまり腹にはたまらなかったのぉ・・・
なに?胸はいっぱいになった?

まぁわが主様がいいのであれば、それでいいのじゃが。

おお!そういえば!
グッ鉄カフェと言えばあれじゃな、ガチャガチャじゃな!
このメニューも缶バッチもらえるんじゃろ?
早速やろうではないか!

ほほぉ、今回もたくさん種類があるのぅ!
ここはあれじゃな、わしの缶バッチをバシッと当てて、憂さを晴らそうではないか!!!






















14011808.jpg
・・・何を這いつくばって泣いておるんじゃ?

どれどれ?

14011827.jpg

・・・

・・・まぁ、あれじゃ。
ほれ、どんまい・・・じゃ?

まったくお約束でおいしいとこ引くのう。
なに?
元気づけるのにさっきのドンマイをかわいくやってほしい?

・・・あ、あほか!
そんな馬鹿言ってるくらいなら大丈夫じゃな!!!!

全く恥ずかしいやつめ・・・

そろそろ1時間じゃの・・・
帰るとするか!

なんじゃ、どこか寄ってくのか?
何を買うんじゃ?
14011829.jpg
おお!
劇場版のコミックか!
これで全部そろったのう!

なんじゃ、わが主様よ、今日買ったのってこれだけ・・・か?
なに?最後は一緒に行ったから楽しかった?

ば、馬鹿言ってるんじゃない!
まったくこのイタリアパンダは・・・

14011809.jpg
まぁいいわいw
今日のところは勘弁してやるかの!

んで、今日の戦利品はどうだったんじゃ?
14011828.jpg
・・・まぁお約束っていえばお約束じゃな。
とりあえず、楽しい一日だったようじゃし。

よかったの!

・・・

・・・




なぁ、わが主様よ。
何か忘れてると思ったのじゃが。

ミスドはどうした?






・・・す、すいません!
ちょっとミスドに買いに行ってきます!!!

長い記事につきあっていただきありがとうございました!!
ではでは!

● COMMENT ●

いや〜楽しかった!

異食(暴食?)のナイフ使いですwww

いや〜今回の記事楽しませて頂きました!ちょっとこちらの記事でも書きたいので写真お借りしますね(笑)もちろん作りますともwwwいいなぁ〜忍ちゃんとのお話もとっても楽しかったです!

私の作品もありがとう御座いました!お恥ずかしい限りですが大事にして頂けて幸せです!

バッチは残念でしたね(笑)あららぎくんのバッチの10秒前ならロリ翼さんなのにwww

戦利品もすごいですね!楽しかったようで本当に良かったです!まじで行きたくなりましたが・・・ぐぅううう・・・!おつかれさまでした!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 異食(暴食?)のナイフ使いですwww
すみませんwww
勝手に名づけておきながらさらにw
まぁ忍ちゃんが言ったことですので、彼女に免じて許してあげてくださいww

> いや〜今回の記事楽しませて頂きました!ちょっとこちらの記事でも書きたいので写真お借りしますね(笑)もちろん作りますともwwwいいなぁ〜忍ちゃんとのお話もとっても楽しかったです!
楽しんでいただけました?
あ、記事拝見しましたw
ご紹介いただきありがとうございますw
忍ちゃんと会話しながら記事を書くと長くなりますねw
彼女の声で頭の中で読んでいますが、ちゃんと彼女の口調になっているか時々心配になりますw

写真はお好きにどうぞw
今回は初めての試みで、少し加工しました。
あんまりにも枚数が多かったのでw

> 私の作品もありがとう御座いました!お恥ずかしい限りですが大事にして頂けて幸せです!
大事ですw
しろたんのママ様にも自慢させていただきましたw
私の誇りです!

> バッチは残念でしたね(笑)あららぎくんのバッチの10秒前ならロリ翼さんなのにwww
まさかなぁと思いましたが。
20分の1をしっかり引き当てるあたり引きが強いんだか弱いんだかw
せめて翼さんならよかったのにw
まぁ火憐ちゃんも好きなのでいいのですけど。
本当に欲しいものは手からするりと抜けていくのですw

> 戦利品もすごいですね!楽しかったようで本当に良かったです!まじで行きたくなりましたが・・・ぐぅううう・・・!おつかれさまでした!
せめて雰囲気だけでも味わっていただければと思い、今回は頑張ってみましたw
楽しく読んでいただければ本望です!

ありがとうございました!
また遊びましょう!
ではでは!

キャラがよく分からないのですが
面白かったです。
いろんなカフェがあるんですねー。
楽しそうですw

今回は偽物語ですか。グッ鉄はいろんなイベントをやってくれるのでおもしろそうですね。
神原駿河のメニューが気になりますw僕は神原押しなんで!
ではまた来ま〜す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミスド忘れちゃいかんですよ!忍ちゃんに怒られますって!ww
そして異食のナイフ使いwww
・・もうナイフってだけで彼を連想しますねw

それにしても絵の枚数・・これらを一体どのくらいで描き上げたのか。やっぱり絵かきってすごいΣ(・ω・;)
ヒデ王さんがものすごく幸せそうに描かれているので、これ以上幸せだったに違いない(`・ω・´)

予約制のグッ鉄カフェは1時間だけなんですね・・
回転率は上がりますけど、注文する前からカウント始まるとなると1人で何品も・・と言うのは難しいですね。
・・つまり何度も来てくださいということでしょうか・・w

物語はヒデ王さんのところで何度も見てるはずなのに未だにさっぱりわからないです(;・∀・)
とりあえず忍ちゃんは覚えましたw
調味料を一切使わないメニュー・・
凝りどころが違いますねぇ・・w
まあ店からすれば楽ではありますが・・w
そして異食のナイフ使いってwww
胃がショックを受けるということで胃ショック・・いえなんでもないです。

戦利品がハズレだったみたいですが、そこはどんまい・・ですね・・w
これはあれですよ、リベンジしてくださいってことですねw

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> キャラがよく分からないのですが
> 面白かったです。
物語シリーズに出てくる忍っていうもうすぐ600歳の女の子ですw
西尾維新さんの作品ですので、小説の参考にも機会がありましたら是非w

> いろんなカフェがあるんですねー。
> 楽しそうですw
楽しいですね!
毎回いろんなテーマでやってくれてます。ただまぁ、人気があるとなかなか席がとりにくいのが欠点ですがw

ありがとうございました!
ではでは!

豆ちゃんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 今回は偽物語ですか。グッ鉄はいろんなイベントをやってくれるのでおもしろそうですね。
> 神原駿河のメニューが気になりますw僕は神原押しなんで!
そういえばそうでしたねw
残念ながらセカンドシーズンでは彼女の出番はなかったので、今回のカフェには入っていませんでした。
実は貝木さんのドリンクなどもあったのですが・・・

・・・まぁねw

> ではまた来ま〜す!
はいはい!
今度一緒に行きたいですね!
ではでは!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> ミスド忘れちゃいかんですよ!忍ちゃんに怒られますって!ww
まったくねw
でもたまにドーナツ食べたくなります。
おいしいんですよねw

> そして異食のナイフ使いwww
> ・・もうナイフってだけで彼を連想しますねw
最近はそうですねw
相変わらずすばらしい腕前です。
また機会があるときにお願いしたいものです!

> それにしても絵の枚数・・これらを一体どのくらいで描き上げたのか。やっぱり絵かきってすごいΣ(・ω・;)
> ヒデ王さんがものすごく幸せそうに描かれているので、これ以上幸せだったに違いない(`・ω・´)
絵を描いてる時にすごく幸せですのでw
そうですね、こういう落書きの時は一枚数十分です。
調子がいいと5分くらいで描けますけど・・・まぁ手直しなども結構しますのでw
でも描くのは楽しいのです!

ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 予約制のグッ鉄カフェは1時間だけなんですね・・
前一緒に行った時もそうだったんですよw
あのときはそんなでもなかったのですけど、今は結構競争も激しいようなので・・・

> 回転率は上がりますけど、注文する前からカウント始まるとなると1人で何品も・・と言うのは難しいですね。
> ・・つまり何度も来てくださいということでしょうか・・w
一応新ルールで40分までは追加注文が可能になりましたw
とはいえ、そんなに頼めないんですけどねw
たまにはいいかなぁとも思いますけど・・・

> 物語はヒデ王さんのところで何度も見てるはずなのに未だにさっぱりわからないです(;・∀・)
> とりあえず忍ちゃんは覚えましたw
それだけ覚えてくれればw
いや、まぁ。
主人公を含め、そんなに人数はいないので。
できれば本編を見てほしいですw

> 調味料を一切使わないメニュー・・
> 凝りどころが違いますねぇ・・w
> まあ店からすれば楽ではありますが・・w
まぁ、もう少し手を入れてほしい(ちゃんとフライパンで焼くとかねw)気はしますけど。
でもまぁアニメの雰囲気を楽しめるという点ではよかったですw

> そして異食のナイフ使いってwww
> 胃がショックを受けるということで胃ショック・・いえなんでもないです。
・・・山田君!山田くーん!!!

> 戦利品がハズレだったみたいですが、そこはどんまい・・ですね・・w
> これはあれですよ、リベンジしてくださいってことですねw
機会があれば行きますがw
一緒に行きますか?
そういえばここのところR2さんとはデートしてないしw
まぁR2さん忙しそうですしw

冗談はさておき、ホントにお時間でもありましたら是非w
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/980-0a0ec3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病だから恋がしたい «  | BLOG TOP |  » 逢・戦士

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

