topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


空回り - 2014.01.21 Tue

朝起きてやることといいますと。
コーヒー片手に訪問返しと、艦これのデイリーの消化ですね!
どこの提督様も同じかと存じますがw

毎日行われるミッションは変わらないと思うのですけど。
たまにかみ合わないことってありませんか?

訪問に夢中になってて遠征から帰還したのに気付かないとかは序の口でして。
おとうさんの場合、かみ合ってないとクエスト受注するの忘れて演習に行かせたり、建造したり。

大概こういう時ってろくでもないものでして。
一つ忘れるといっぱい忘れたりするものです。

気を付けないとw

さて、昨日のお絵かき、おかげさまでいろいろ感想もいただきまして。
いろいろ見ていただけるのは描きがいがありますw

今日も昨日に引き続き、帰ってきてから少しお絵かきしました。
昨日は切り絵にするという明確なテーマがありました。
今回は切り絵ではなく、絵の雰囲気を楽しみたいなぁと。

んで、まずは。

今週末の公開、アイドルマスターより。
本日お誕生日のお姫ちんこと貴音さまでございますw

結構大好きですのよ、彼女w
設定ではあずささん以上の巨大戦艦だったような。
ゲームでは非常に不思議な存在ですが、果たして彼女の正体はいつ明かされるのでしょうかw

今日はミリオンライブでもしっかりお祝いしてきました。

もう一枚。
1401213.jpg
「あたしはあたしだよ、転校生?」

昨日ほむを描いてから、こっちも描きたくなりました。
可愛いですよね、さやかちゃんw
シャフトの新しいアニメはそういえば見ていません。
最近は本当にアニメが多いので、見るのも大変ですよねw

1401211.jpg
「あんたを外に出そうってわけじゃ・・・ない!!」

さっきのさやかちゃんと一緒に描きました。
すっかりスタンド使いにされてしまっていますがw
さやかちゃんのオクタを召喚するシーンはまさにスタンド召喚でした。
結構お気に入りの演出です。

1401214.jpg
何となーく描きました。
仲が良さげなさやかと杏子ですw
最近はやっぱりこのカップルが気に入ってますが。

ほかにもちょっといろいろ描こうとしてましたが、今日はこんな感じで描いてます。

以上、上記の中から1枚をカラーにしてみようかなと思ってます。

今日は昼間は少し暖かくなりましたね。
助かったなぁと思いきや、また今夜は寒くなるそうで。
皆様お風邪など召さないようにお気を付けくださいませ。

明日にはカラーも紹介できるといいなぁと思っています。
ではでは!

● COMMENT ●

かみ合わないこと・・俺もありますね。
折り紙で上手く折れない時とか・・
ってそれは紙合わない・・失礼しました。
でも仕事とかもそうですが、なんか一度ミスするとそこから続けてありえないミスしたりするので怖いところですね。
俺のメンタルの弱さが見て取れます・・w

記事内にシモネタが飛び出してますねw
姫ちんこと・・失礼しましたw
アイマス今週末公開ということは・・見に行く予定はあるんですかね?
見に行くに3000ペリカ・・!w

3枚目をカラーにするとなるとかなり大変そうですね・・w

こんにちは。
サラサラっとこんな素敵なイラストが描けるのは羨ましいです。
カラーになったらどんな感じになるんでしょうか。

艦これに対して、「城これ」が商標登録されたようで、
「艦これ」はやってるけど、城はないわーという意見が多い(ヤフーコメント)中、
結構、お城好きな私はなんか面白そうと思ってますw

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> かみ合わないこと・・俺もありますね。
> 折り紙で上手く折れない時とか・・
> ってそれは紙合わない・・失礼しました。
折り紙は最近はやってませんねw
下を向いて紙を折ると、前髪が目に入るので・・・
髪が合ってませんねw

カミングスーン!髪だけにw

> でも仕事とかもそうですが、なんか一度ミスするとそこから続けてありえないミスしたりするので怖いところですね。
> 俺のメンタルの弱さが見て取れます・・w
あーこればっかりは私もです。
結構些細なミスから崩れることは多かったですね。
特に賭け事とかそうですね。
波に乗れれば強いようですが、乗れないとかなりもろかったようですw

> 記事内にシモネタが飛び出してますねw
> 姫ちんこと・・失礼しましたw
そう来ましたかw
ちなみに貴音さんはミステリアスなお姉さんです。
次郎系ラーメン豚ダブルにんにく野菜ましましで余裕で食べれますw

> アイマス今週末公開ということは・・見に行く予定はあるんですかね?
> 見に行くに3000ペリカ・・!w
舞台挨拶のチケットは売ってますが、通常興行の予約はまだですw
ええ、もちろん観に行きますけど、ナニカwww

> 3枚目をカラーにするとなるとかなり大変そうですね・・w
3枚目・・・これは一応シルエットですので、そんなに大変ではないのです。
3枚目はほかの絵と組み合わせるつもりで描きました。
まぁ毎度のことながら、厄介な絵を描き始めてしまって少し後悔していますw

いい絵に仕上がるといいなぁ。
ありがとうございました!
ではでは!

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> サラサラっとこんな素敵なイラストが描けるのは羨ましいです。
> カラーになったらどんな感じになるんでしょうか。
やっぱり絵を描くというのは浮き沈みが激しいものでして。
気分の載っているときはサクサク描けますが、ノリが良くないと結構悩むものです。

ですが、やはり完成に向かっているときが楽しいので、一生懸命になってしまいますね!
自分で思った通りの出来になってくれるととてもうれしかったりします!

> 艦これに対して、「城これ」が商標登録されたようで、
> 「艦これ」はやってるけど、城はないわーという意見が多い(ヤフーコメント)中、
> 結構、お城好きな私はなんか面白そうと思ってますw
記事読みましたw
戦国武将系は結構いろんなメーカーがやってますので、実際どうなるのか疑問はあります。
艦これのようなゲームになるのかな・・・
国盗りみたいなゲームになるのなら多少はしっくりきますけどねw
お城はこの近くにはあまりないのですが、昔の建造物というのは何かワクワクさせてくれるものがありますよね!
果たしてどうなりますことやら、楽しみではあります!
ではでは!

噛み合わないことはほんとによくありますねw
お風呂5人!補給15回!よし終了→最初から任務うけてない
これが一番ダメージでかいです(´;ω;`)

私の予想では、2枚目と4枚目がカラーになると見ました(☆ω☆´)

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 噛み合わないことはほんとによくありますねw
> お風呂5人!補給15回!よし終了→最初から任務うけてない
> これが一番ダメージでかいです(´;ω;`)
あるあるwww
でも、その2つはやり直しきくじゃないですか。
演習失敗するとやり直しきかないんですよねw
結構ブルーになりますw

> 私の予想では、2枚目と4枚目がカラーになると見ました(☆ω☆´)
そうですねwww
実は2枚目を最初は考えたのですが、ちょっと重い絵が続きますので今回はパスw
まぁ、いつかちゃんとカラーで描きたい絵ですよね。

リハビリ頑張ってくださいね。
早く良くなるといいですね。
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/983-7800ceb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色を塗ってみた «  | BLOG TOP |  » 思いつきは突然に

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

