topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


色を塗ってみた - 2014.01.22 Wed

今日は艦これのアプデです。
今夜はDMMのサーバーメンテもあるそうでして。
でも、明日にはまた6000人分のサーバー開放があるそうな。

すごい人気ですね。
おとうさん?
ええ、毎日デイリーをこつこつと。

新しい娘も欲しいのですけど、港の残数が10を切ったまま毎日こなすのも結構大変でしてw
もう少し人数が増えたら港の開放もやむを得ない状況になってきました。

そんな提督活動をしながらのお絵かきですが。
昨日の予告通り、一枚に色を付けてみました。

というわけで。
Read Moreよりおすすみください!



ではでは!

ところで。

あと3日でアイマス公開ですw
ということで、3日間でテンションを上げていこうと思います。

まずは。
いきなりですが一押しメンバーですね。
1401221.jpg
おとうさんの一押しはやっぱりあずささんかなぁ。
もうおとうさん自身いい年なので、やはりここは大人の女性がいいなぁとw

大きいは正義ですが、大きいだけじゃありません。
素敵な女性だと思いますw

映画公開が楽しみだぁ!

何回観に行くかはまずは一回観に行ってからですね・・・
明日からはミリオンライブの連動イベントも始まりますし。

さて。
昨日の落書きの中から1枚をカラーに。
選んだのはこの絵でした。
1401214.jpg
まぁ大方の予想通り・・・ですかw

で、この絵をイラレでベジェで清書して。
出来上がったのがこんな感じです。
1401222.jpg
今回は本当になんとなくさやかを描きたかっただけですのでw

特に意味はありません。
さやかに杏子はつきものですよね。
カレーに福神漬けみたいなもので。

閑話休題。
今日の艦これ

本日のアプデで新たに何人かの娘に声が追加されました。
これにちなんだ絵も描こうかと思いましたが、今日はさっきまでさやかに夢中でしたので。

艦これお絵かきもそのうちやろうとは思います。

今回は今日の改二。
1401224.jpg
ぽい?

実はさっき時雨もLv55になりました。
うれしくって早速改二にしようとしたら、時雨はLv60で改二なようです。

くそうw

もう少し頑張んないといけません。
ですが、これで時雨が終わると現状で残るは鉄人のみ。

あとはのんびり筑摩面と利根のLv上げをするだけですw
あ、あと鳳翔かw
彼女の追加ボイスは計算外でしたよ、ええw

さてお絵かきですが。

今回は本当に思いつきで描きましたので、背景とか何も考えてませんでした。

一応魔女空間の2人って感じで・・・

1401125.jpg

・・・もう少しバランス考えようかしらw

良かったら感想なんぞw

ということで、お絵かきでした!

週末までイベント待ちな状況ですw
いろいろ世知辛いです。

ではでは!

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改二おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

夕立は進化するとイメージ変わりますよね~

しゃべりは変わらんけどw

まぁ 木曽さんほどじゃないがw

俺も鉄人さん上げないと・・・

クエスト終わらんw

色を塗ると、また雰囲気が全然変わりますね。
最後の絵、背景まで綺麗すねー。

前々回の切り絵のほむほむ下絵 禍々しさと美しさを兼ね備えてて凄い素敵です^p^

ここは対になるよう可愛神々しきアルティメットまどかさんを(ry

切り絵初挑戦ですか??大変でしょうけど完成が楽しみです!



アイマス全く分からないですが映画は知らない人でも楽しめるんですかね

ちょっと観てみたくなりました('ヮ'

アイマスも!

さやかちゃんにあずささんいいですね〜!

あずささんには大きいだけでなく大人の魅力がありますからね!天然なところも(笑)
そしてさやか✖️杏子で魔女空間のイメージがバッチリですね!絵はこういった背景を表現できるのがとてもいいと思います!

3日後も楽しみですね!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 改二おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます!
これで現在保有している艦隊で改二は時雨と鉄人。
次のアプデで確か筑摩面と利根だから・・・かなり捗りますね!

> 夕立は進化するとイメージ変わりますよね~
> しゃべりは変わらんけどw
> まぁ 木曽さんほどじゃないがw
可愛いっから大丈夫っぽい?
木曾さんは急にアダルトになりましたからねw
そういや神通も改二になるっぽいですね・・・

> 俺も鉄人さん上げないと・・・
> クエスト終わらんw
鉄人クエ・・・なんかあったっけw
まずは新しいクエを何とかしたいけど、いかんせん全員のレベルが低すぎて困ってますw

頑張りましょうw
ではでは!

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> 色を塗ると、また雰囲気が全然変わりますね。
> 最後の絵、背景まで綺麗すねー。
今回はカラーを意識したのですけど、実は構図にかなり不満がw
背景はフィルターやブラシで結構適当に作ったのですが、なんかいい雰囲気になって気に入ってます。
ただ・・・やっぱり何回見ても構図が・・・

少し直そうかなぁw
ありがとうございました!
ではではw

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

お忙しい中のご来訪ありがとうございます!!!

> さやかちゃんにあずささんいいですね〜!
いろいろ考えていると、ここらへんに最近は落ち着いてます。
マミさんももちろん大好きなんですけど。
今はこんな気分ですw

> あずささんには大きいだけでなく大人の魅力がありますからね!天然なところも(笑)
今回は劇場版ということで、どんな活躍があるのか楽しみです。
まぁメインは閣下とか伊織とかになるんでしょうけどw
どんな描かれ方をするのか今から楽しみです!

> そしてさやか✖️杏子で魔女空間のイメージがバッチリですね!絵はこういった背景を表現できるのがとてもいいと思います!
背景は実はいろいろ模索はしています。
切絵も背景はこういうのを使って、メインを切り絵でできないかなぁとか思ったりもします。
ですが、自分でいざ切ってみようとプリントアウトしてみましたがw
自分で描いてて言うのもなんですけど、結構ビビりますねwあまりの細かさにw

普段はモニター上で800%とか1600%とかのスケールでやってますので、どんなに細かくっても問題ないんですけど・・・

> 3日後も楽しみですね!
はい、この辺に関しては今日の記事で少々書こうと思ってます!

ありがとうございました!
ではでは!

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> 前々回の切り絵のほむほむ下絵 禍々しさと美しさを兼ね備えてて凄い素敵です^p^
ありがとうございます!
描いてる時はそんなでもなかったのですが、仕上がっていくとだんだんいい感じになってきましたw
かなりお気に入りの一枚ですw

> ここは対になるよう可愛神々しきアルティメットまどかさんを(ry
・・・ふむw
ちょっと挑戦したくなってきましたw
前アルティメットまどかさんは描いてますが、今なら少し違うものが描けるかもしれません・・・

> 切り絵初挑戦ですか??大変でしょうけど完成が楽しみです!
ちょっと思案していますw
作成に入りそうなら、その時はまた報告しますw

いや、まぁそのなんですか。
いつもtakubomay55さまに「こんなのどうですか?」って描いてていうのものなんですけどw
いざ印刷したものを前にしたら結構ビビりましたw
こんな細かくなるんだってw

> アイマス全く分からないですが映画は知らない人でも楽しめるんですかね
> ちょっと観てみたくなりました('ヮ'
キャラの基本くらい知ってれば大丈夫と思います・・・
もともとはゲームですが、かなり長い期間かけて今の形になりましたので、やっぱり基本知っていること前提な作品ではないかとは思いますけど・・・

TVアニメとOVA、基本のゲームは一通りやってますが、キャラがしっかりしてるのでおもしろいとは思います。
TVの第一話くらい見ておくといいかもですw

ありがとうございました!
ではでは!

あずささんですか?ちょっぴり意外でした

てっきりおしくらまんじゅうをしてるのかと…
変な想像してしまってごめんなさいです///

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> あずささんですか?ちょっぴり意外でした
あ、あら!
誰が本命と思ってました?

ちょっと気になりますw

> てっきりおしくらまんじゅうをしてるのかと…
> 変な想像してしまってごめんなさいです///
いえいえwww
おしくらまんじゅうはあながち間違ってないのですw
背中を合わせてるイメージだったのでw

ありがとうございました!
ではでは!

改二おめでとうございます(`・ω・´)
はやく艦これ復帰したいもんだ(´・ω・`)

イラストいいですね!背景がいい仕事してますね!
…しかし胸に若干の先端感があるようにみえるのは気のせいでしょうか…www

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 改二おめでとうございます(`・ω・´)
> はやく艦これ復帰したいもんだ(´・ω・`)
スマホでもできますw
まぁ、スマホにもよりますが・・・
データの送受信量はかなり多いですけどねw
でも、私も出先でたまに遠征程度はやってます。

改二は結構面倒なので、早めに終わらせることを推奨しますw
特に金剛姉妹・・・
あと、木曾ですか・・・

> イラストいいですね!背景がいい仕事してますね!
> …しかし胸に若干の先端感があるようにみえるのは気のせいでしょうか…www
邪王心眼で見るからそうなるのです。
おとうさんのように清く正しい心で見ればいやらしいことなんてこれっぽっちもwww

背景は結構適当・・・っていうか、感覚で作ってますw
上手く見えると嬉しいですねw

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/984-50b9ad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロの攻防 «  | BLOG TOP |  » 空回り

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

