topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゼロの攻防 - 2014.01.23 Thu

拝啓
アイフォンさま。

できればメールが来ている場合、通知してほしいのですけどw

ええ、月曜に来ていたメールに気づいたのが夕べの11時半でしたw
パソコンのメールはかなり頻繁にチェックしてますけど・・・

何のメールかといいますと。
いや、実はこちらもメールしようとしてたんですけどね。

お相手は名状しがたいブログのようなもの。のマツさま。
今度映画に行きませんかというお誘いでした。

したら、向こうからもメールが来てまして。

・・・ごめん。
今度からもう少し頻繁に見るw

で、何のお誘いかといいますと。
もう2日前に迫りました。
「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」

・・・ロッテリアでコラボメニューをやってるそうですが。
やってるのはホントに一部限定ですw
貴音の満足セットって・・・

今夜BS-TBSでアニマス最終話と26話もやるそうですが・・・見れないがな。

さてさて。
話を戻しますが。
お誘いは「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を見に行きましょうという話でした。

こちらも誘うつもりでしたのでw
ちょうどいいのですけど。
問題が少々。

当日の昼間の上映はライブビューイングです。
こちらは・・・まぁぶっちゃけパスw
ということはですね。
初回上映は夕方になるんですよ。

そこまではいいとして。
席の予約は2日前までできません。

つまり2日前の深夜0時が解禁タイム。
せっかくですので、いい席で観たいですし。
2人分の席を確保すべく、艦これしながら待機。



0時になった瞬間に中央のいい席は結構埋まってるし!

しかも。

おとうさんが購入手続きしてた席も途中でほかの人に取られたwww

みんなどんだけ必死やねん
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (     )  \_____
  │ │ │
  (__)_)

まぁ無事席は取れましたがw

今日もお絵かき多めで行きます。
よろしかったらRead Moreよりお進みください!

ではでは!


まぁ無事席が取れたのはよかったです。
楽しみですよね!アイマス!

結構ご存じない方もいるようですので。
もともとはゲームから始まってますね。
アーケードのゲームだったのですが、X-BOXで発売、さらに最近はPS4にも浸食が決まってますね。
アイドル育てて天下とるゲームです。

でも、思い返すとかなり前から見てますね、アイマスw
いろいろ紆余曲折の末の今の形です。

ということで。
今日のお絵かき
1401235.jpg
通称72と通称閣下。
ひどいいい方ですwww

ゲーム上では攻略しやすい閣下と、攻略が難しい72は結構思い入れがありますw

個人的にはやよいっちも結構好きなんですけど。
元気な女の子も大好きですw

「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」まであと少し!
楽しい映画だといいなぁ。

お絵かきと言えば。
昨日こんな絵を上げました。
1401125.jpg
ですが。
どうにもなんかバランスが良くない。

これ、本当は背中合わせにもたれかかって座ってるさやかと杏子なんですけど。
なかなかそんな感じに見えませんでして。

納得いってないのはこの辺だったのですね。
んで。

投げ出した足を修正。
1401238.jpg

モニターから離れてみたりして、唸ってw

んで、どうするか考えてみたのでした。

閑話休題。
今日の艦これ。

14012301.jpg
どうして人が輸送船クエをやってないときに輸送船に行くんだろう。
今はボス狩りがしたいのに。

よく演習に行くと潜水艦4隻と戦艦という組み合わせに会いますよね。
最近はおいしく食べれますが、昔はこの組み合わせに何度泣かされたことか。

で。最近分かりました。
潜水艦TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

ということで。
おとうさんも潜水艦艦隊組んでますw

人のこと言えないw

んで、被弾すると当然入渠して治してあげますが。
セリフがかわいいです。

「お風呂にドボーン!してきます!」

つうことで。
今日のお絵かきその2
1401234.jpg
潜水艦たちのお風呂。

おとうさんのとこには8がいませんので・・・

あと、一応満身創痍は健全なブログですのでw

そのうち19はちゃんと描いてあげようかなぁw

話を戻します。
昨日の記事のコメに
ここは対になるよう可愛神々しきアルティメットまどかさんを(ry

ってのをいただきまして。

ふむ。
アルティメットは何回か描いていますが、いいですよねw
ではちょっと・・・

1401231.jpg
うーんw
こんな感じかなぁ・・・

女神まどかは神々しく描かないと・・・やっぱアレですよねw

で、まどかを描き始めると描きたくなるのがこの子。

1401233.jpg
カバン持ちです。
このシーンかっこよかったので結構好きなのです・・・が
ブレイクダンスのシーンでつい笑っちゃうんですよね・・・

理由は・・・
ニコ動でw

このきめポーズ、全員描いてみたいのですが・・・なかなか資料がないです。
変身シーンではほむが結構好きかも・・・

彼女を描いたらもう一人。

1401232.jpg

チーズが食べたかっただけなのです!!

なぎさのポンチョ(?)の下ってどうなってるのかな。
なぎさちゃんに頼めば見せてもらえますでしょうか?

食べられる危険も高いですねw

いろいろ描いてみると結構楽しいものです。

さて。
先にあげました昨日の絵。

もう一回いろいろ直してみまして。
実際描いたら何か物足りないんですよね。

なんだろう・・・

・・・

・・・




・・・これか!

1401239.jpg
なんか踏んづけている感じにしてみようと思って。

で、いろいろ試行錯誤してみた結果。
これが一番しっくりきましたw

実は下書きの修正とか何もしないで作ったので、バランスとるのが結構大変だったのですけど。
だいぶ違うイメージになってしまいましたが。

作り直してみました。

今回はこれで完成・・・かな?

実は色も一から塗りなおしてます。
どうでしょうか?



ということで!
今回のお絵かき!

1401236.jpg

きゅっぷい!


・・・タイトルが思いつかない・・・www

ということで、また明日!!
ではでは!!

● COMMENT ●

こんばんは。

アイマス!
とりあえず前売り買ったはいいものの、いつ行こうかと悩んでいるのですよね。
劇場特典が週替わりでもありますし……

それにしても、皆さん必至ですね。
そりゃまあ、いい席で見たいのはわかりますけど、開始した瞬間にすでに確保ってどれだけなのでしょう……
ボクは様子を見て多少見づらい席でも我慢しようかな。そこまで張り切りたくはないので(笑)

P.S.
ヒデ王さんはあずささん押しですか。ボクは千早さん。
二人並べると、とある格差が浮き彫りになりますけどね、ええ……w

QB変われ!!私と変われ!!!

あいや、決して踏まれたいとかそういうことじゃなくてですね。…違いますよ?ww

しかしこれならだいぶしっくりきますね(`・ω・´)
さやかちゃんの嬉しそうな顔は果たして杏子ちゃんなのかQBなのか…どっちとも取れるあたりすごいですね。
スパっと終わらず想像を掻き立てる絵は、個人的にプロの技だと思ってます。さすがです(`・ω・´)

ヒデ王さん、こんばんは!!^^

御追記記事の下から5番目の絵が好きです!!^^
でも、変態な私は、、下から1番目のがも好きですっ!!^^;

栗栖紗那さま、ようこそいらっしゃいました!

> アイマス!
> とりあえず前売り買ったはいいものの、いつ行こうかと悩んでいるのですよね。
> 劇場特典が週替わりでもありますし……
前売りかなり悩んだんですけど、見送りました。
ムビチケなら購入したんですが・・・
まぁ致し方ないですw

特典・・・悩みますよね。
大体第一週目からおかしいですw
全11種って・・・

> それにしても、皆さん必至ですね。
> そりゃまあ、いい席で見たいのはわかりますけど、開始した瞬間にすでに確保ってどれだけなのでしょう……
> ボクは様子を見て多少見づらい席でも我慢しようかな。そこまで張り切りたくはないので(笑)
基本的に空いてる席でいいのですが、やはりせっかく見るので少しでもいい場所でと思ってw
最近は全席指定なので、予約さえしてしまえば何とかなるのはうれしいです。

にしても。
最速上映から全部見る強者もいるんだろうなぁ・・・

> P.S.
> ヒデ王さんはあずささん押しですか。ボクは千早さん。
> 二人並べると、とある格差が浮き彫りになりますけどね、ええ……w
ちひゃーも好きですw
そういえば歌ってましたね!
あずささんは結構好みの女の人ですねw
いや、胸じゃなくってw

胸囲の格差社会ですねw

ではでは!

確かにiPhoneのメール通知はわかりづらいですよね・・
俺も見ない時は数日放置とかザラですわ・・
アイマス・・そういえばヒデ王さんに誘われて登録しましたねぇw
まあガラケーからiPhoneに変えた際にモバゲーとグリーのデータ引き継ぎ忘れて全部のデータパーなわけですがwww
やってみてわかるモバゲーグリーの課金ゲー度・・w

入浴シーン・・けしからんもっとやってください!
そういえばヒデ王さん、中破シーンの絵は書いたことないような・・?
さやかさんになら踏まれてもいい・・って何言わすんですかw

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> QB変われ!!私と変われ!!!
ホントにどうかしてるよw

> あいや、決して踏まれたいとかそういうことじゃなくてですね。…違いますよ?ww
きみたちはいつもそうだね。
わけがわからないよ。

> しかしこれならだいぶしっくりきますね(`・ω・´)
> さやかちゃんの嬉しそうな顔は果たして杏子ちゃんなのかQBなのか…どっちとも取れるあたりすごいですね。
> スパっと終わらず想像を掻き立てる絵は、個人的にプロの技だと思ってます。さすがです(`・ω・´)
ありがとうございますw
脚の感じに違和感がありましたので、どうしても直しておきたかったので・・・・
描いた本人にしかない違和感かもしれませんけど、やはり少しでもいい状態で皆様のもとに出したいとは思っています。
喜んでもらえると嬉しいですね。
ありがとうございます!
ではでは!

くわがたおさま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さん、こんばんは!!^^
ようこそいらっしゃいました!

> 御追記記事の下から5番目の絵が好きです!!^^
> でも、変態な私は、、下から1番目のがも好きですっ!!^^;
ありがとうございますwww
現在下から5番目の・・・アルティメットまどかのアップですよねw
こちらはリファインしています。
ちゃんとした形になったらそれはとっても嬉しいなってw

みんな踏まれるの好きですねw
え?私ですか?
いうに及ばずですがwww

ありがとうございました!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 確かにiPhoneのメール通知はわかりづらいですよね・・
> 俺も見ない時は数日放置とかザラですわ・・
そうなんですよねw
ソフトバンクとかAUはどうなってるかわかりませんが、iモードのメールは使いにくいですw
スマホなので、普通のメールで十分になってます。

> アイマス・・そういえばヒデ王さんに誘われて登録しましたねぇw
> まあガラケーからiPhoneに変えた際にモバゲーとグリーのデータ引き継ぎ忘れて全部のデータパーなわけですがwww
> やってみてわかるモバゲーグリーの課金ゲー度・・w
もう一回登録します?
ちょうど新しい招待制度がwww
でも、あのゲームのアイドルも参加してます。
ちょっと楽しみなんですよね。

> 入浴シーン・・けしからんもっとやってください!
基本的に修理(入渠)はお風呂と言われてます。
ので、今回はこんなのを。

満身創痍は健全な(以下略)

> そういえばヒデ王さん、中破シーンの絵は書いたことないような・・?
そのうち描きましょうかw
誰の中破がいいかしらw
でも、中破は基本的にグラフィックがあるのでオリジナルになりにくいんですよね。
エロゲのヌードを描くようなもので・・・

・・・おや、誰か来たようだ

> さやかさんになら踏まれてもいい・・って何言わすんですかw
今ならきっと踏まれ放題なんじゃないですかwww
でも、彼女たちの衣装可愛くっていいですよね。
描いてて楽しいです。

ありがとうございました!
ではでは!

amyはauのスマホでつ。もう大人になったので、あまり友達と1日に何度もメール打つとかはしませんが、絵文字の「まめまめん」とゆーキャラがすごくかわいくって、絵文字だらけのメールを送ったりしています。
(>∀<)❤
映画の元ネタ、知らないんですけど、なんか、テレビのCMで見たような…?
?(=ω=)?
みなさん、踏まれるのが好きなんですね。amyはどちらかと言えば、踏んだり噛んだりするほうが…
って何を言っておるのか(^^)❤

え?
iPhoneってメール通知してくれないんですか?
自分でこまめにチェックしないといけないのでしょうか。
私みたいに滅多にメール来ない人間は、多分、メール来ても1年くらい気づかないかもw

ロッテリアって結構いろんなものとコラボ多いですね。
よく知らないけど買っておくとヤフオクで売れるのかなーとか思いながら見ています。←違う

入浴シーン、ほのぼのしていて嫌らしさがなくて良いですねー。
でも、これ、もし全員男だったら、嫌らしさはなくても、なんか…なんか…ですよねw
女の子ばかりの入浴シーンだからほのぼのしているのか、
ヒデ王様の画力のためなのか。

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> amyはauのスマホでつ。もう大人になったので、あまり友達と1日に何度もメール打つとかはしませんが、絵文字の「まめまめん」とゆーキャラがすごくかわいくって、絵文字だらけのメールを送ったりしています。
> (>∀<)❤
女の子のメールってかわいいですよねw
おとうさんのメールはそんなに遊び心がないので、あんまり絵文字は使ってません。
でも、最近は簡単に変換してくれるので、絵文字も使いやすくって助かりますね。

> 映画の元ネタ、知らないんですけど、なんか、テレビのCMで見たような…?
> ?(=ω=)?
あ~、見てるかもしれませんね。
類似品も多数ありますのでアレなんですけどねw

あ、でもソシャゲのCM結構やってましたから、多分それだと思います。

> みなさん、踏まれるのが好きなんですね。amyはどちらかと言えば、踏んだり噛んだりするほうが…
> って何を言っておるのか(^^)❤
多分みんなBaby pink amyさまのところに殺到しますよwww

まぁ人間趣味それぞれ、趣向それぞれですw
おとうさん?
人のことは言えませんとも、ええw

ありがとうございました!
ではでは!

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> え?
> iPhoneってメール通知してくれないんですか?
> 自分でこまめにチェックしないといけないのでしょうか。
多分通知できる設定になるはずなんですけどwww
今のところ設定の方法がw

まぁメインはちゃんと見てますのでいいんですけどw

> 私みたいに滅多にメール来ない人間は、多分、メール来ても1年くらい気づかないかもw
それは危険ですよねw
でも、普段使ってないメーラーはたまにチェックしないと大変なことになってますね・・・

気を付けよう・・・

> ロッテリアって結構いろんなものとコラボ多いですね。
> よく知らないけど買っておくとヤフオクで売れるのかなーとか思いながら見ています。←違う
結構出てますよねw
まぁ、地域限定とかだと入手困難なものも多いですので、欲しがる人も多いと思います。
ただまぁ、今回のはね・・・
キャンペーンやってる店舗が3店舗しかないので、あきらめてますw

> 入浴シーン、ほのぼのしていて嫌らしさがなくて良いですねー。
> でも、これ、もし全員男だったら、嫌らしさはなくても、なんか…なんか…ですよねw
> 女の子ばかりの入浴シーンだからほのぼのしているのか、
> ヒデ王様の画力のためなのか。
男の入浴・・・男からするとあんまり描きたくはないのですけどw
女の子も同じなんでしょうねw

今回は特にほのぼので描きましたのでw
そういってもらえるととっても嬉しいです!

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/985-9d61f8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしの、最高の友達 «  | BLOG TOP |  » 色を塗ってみた

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

