topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝きの向こう側へ! - 2014.01.26 Sun

はーい!行ってきました!!!

予告通り、本日はこの記事です!



写真、落書き少々多めですので、よろしかったらRead Moreよりお進みください!

では、どうぞ!



ということで!
観てきました!
「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」

思えば初代ゲームは2005年だったんですね。
最初はニコ動ではまりました、アイマス。
これをやりたいがためにXBOX360を購入したり。

PS3はこのために購入しましたし!

あれから2年ちょっと。

アニマスやモバマス、グリマス・・・
PSPも買ったなぁw

そうしてついに出来上がった劇場版アイマスです!
そりゃあ感動もひとしおですよw

さてさて。
ちょっとだけ遠い劇場で観ました、この映画。

今回ご一緒してもらったのは
名状しがたいブログのようなもの。のマツさまです!
久々にデートでしたww

待ち合わせは午後4時半。
実は4回目の上映なのですけど。
1回目・・・最速上映(深夜0時)→帰れないから無理w
2・3回目・・・ライブビュアー付→基本的に映画が見たい!ので却下。
        しかも料金倍くらいするし。
ということで、一般上映のこの回に観に行ったのです。

劇場には30分前につきました。
が。

14012601.jpg
尋常ではない混雑。

それもそのはずでして。
アイマス意外にAKBの映画もやってました。
そっちは満員御礼でしたね・・・

なんだ、今日はアイドルだらけですw

ホントはアイフォンのカバーを買おうと思ったのですが。
物販コーナーはわずかばかりのTシャツを残して壊滅していましたwww

まぁねw
夕方観に来ればこうなるのかしらw

ですが、ここはめげずにパンフレットを購入。
それをかばんにねじ込んだ後、マツ君に言われたのが
「ポップコーンは買わないんですか?」

そう、今回もオリジナルポップコーンがあるそうで・・・

うん、買いましょうw
ということでポップコーンを買いに売店に。

ところがここも長蛇の列。
・・・一番端のカウンターのみが・・・
14012602.jpg
真ん中のカウンターは普通に空いてましたので・・・

私もマツ君も並ぶことなく購入。
なんだったんだろう、あの行列は・・・

さて、ポップコーンですが!
毎度おなじみ。
14012612.jpg
こんなケースがついてます。
よくよく周りを見ると、みんな持ってるw
ちなみに袋とドリンクケースの裏は・・・
14012613.jpg
歪みねぇな!

このセット、おまけに缶バッチがついてます。
お値段は1200円と少々お高め。
14012614.jpg
缶バッチはランダムです。
おとうさんは千早でした!

千早も嫌いではありませんよw
ちなみにマツ君も購入しました。
場内はポップコーンの甘い香りが・・・

さて、購入したポップコーンをほおばりつつ場内へ。
席は8割って感じですかね・・・

おとうさんと席の争奪戦をしたのは女性の2人組でした。
同じポップコーンのセットを買ってましたので、純粋にプロデューサーさんなんでしょうねw

今回は結構頑張って席を取ったせいか、正面の非常にいい席で観れました。
あの大画面だと、距離的にもあのくらいがいいです。
つか、今回の映画。
あんまり前で観ないで、少し後ろの全体が見える席がお勧めですねw

映画の内容に関しましてはあまり語りませんが・・・
まぁ、少しだけ。
14012603.jpg
泣ける!!!

まぁね。
アニマスのスタッフですものw

あと、ライブシーンは圧巻です。
ですので、あれはスクリーン全体を一望できる席で見るのがベストだと思いますw

今回の映画に関してはまぁ案の定、賛否両論がすごかったですねw
仕方ないとは思いますけど。

だってメインだけで13人。

全員にスポットライトは無理でしょw
まぁ、そんな中でも今回はやっぱりこの子が目立ってましたねw
14012604.jpg
天海春香です!

美希もいい感じだったの!

・・・響はあんまり活躍してませんが、画面の端々でいい味出してたので良しですw

そして、意外に活躍しててびっくりだったのが
14012605.jpg
GREEのアイドルマスター ミリオンライブのメンバーです。

おとうさんはじつはグリマスは大好きなので、結構嬉しかったですが。
まぁここは割れますねw
ただ、グリマスはアニメ版のスタッフが作ってるとのことでしたので。
絵的には非常に大好きなゲームです。

・・・お金がかかんないともっといいなぁw

このグリマスから7人も参加してますので、合計20人のアイドルが暴れるのですw
そりゃぁ出演の少ないアイドルがいても仕方ないですw

ですが、観終った後のマツ君と私の意見は
やっぱりアイドルマスターだった!
ってことでした。

良くも悪くもw
アニマスが好きな方は観てもいいと思いますw
あと、アイマス2をやった人も。

もう一回アイマス2やろうかなぁ・・・

お金かかるんで大変なんですけどね、あのゲームはw

観終って、もう一回見たいとは思いました。
何しろ細かいネタが多いのでw

完全オリジナルというのもやはりうれしいです。
ここ最近、まどかマギカ以外はほとんど総集編でしたので。
やはり劇場で観る以上、オリジナルで新たな感動が欲しいなぁ。

で、マツ君から素敵な提案がありました。
「毎日アイマスのキャラ一人づつ描いたらどうです?」

・・・ふむ。
それも面白いかもしれません。

どんな形にするかはちょっと考えるとしてw

あと、ストーリーには全く関係ない話ですけど、エンディングにいろいろ衝撃のネタがwww
14012606.jpg
・・・この3人でいったい何を・・・

ほかにも小ネタが満載でしたが、ストーリーに関係のないところを時々描こうかとは思いますw

さてさてw
皆様気になりますのは今回の入場者特典でしょうかw

まず、グリーからw
14012615.jpg
まぁあれだけグリマスのキャラが出てればw

でも、知らなくても十分楽しめると思いますw
いい感じで参加していました。
ちなみに裏は
14012616.jpg
しっかり宣伝w

今回は劇場版との共同イベントをやってますので、おとうさんもちょっと頑張って参加してますw
すでに劇場版天海春香のカードは手に入れましたw

・・・ずっと毎日、ゲームもせずにログインしてましたので、ガチャチケットだけで1300回分。レアガチャチケット100回分以上。
マネーなんか4000万近くあります。
リアルマネーにならないかしらw

まぁ、とりあえず今回のイベントを楽しみましょうw

そして、みんな躍起になったのはこれでしょうねw
14012609.jpg
来場者特典クリアファイルです!
全11種。
おとうさんてっきり各キャラごとにあるのかと思ったら、全然違いました!

14012610.jpg
アニメの名シーンのワンカットをセル画風にしてます。
ちなみにおとうさんのあたった絵柄はこれw
また胸囲の格差社会ですwww
14012611.jpg
原画風のイラスト付き。
こりゃかっこいいやw
いいのが当たりました。
素直にうれしいです。
キャラ的にも好きなキャラばっかりですので、大当たりですねw

こうして映画を観た後、マツ君とごはんに。
アイマスを見た後はやっぱりこれでしょう!!!

14012617.jpg

テレビでも話題になってたラーメンですw
あ、「らあめん」ですか?

いや、ほら。
やっぱりお姫ちんを観た後は「らあめん」かなぁとw
14012607.jpg
・・・映画の中ではお姫ちんは「らあめん」食べてないんですけどねw

さて。
アニマスに関しましてはもう少しいろいろ企画も考えようと思いますが。

おもしろい映画でした。
素直にアイマスファンなら観ていいと思います。

では、今日はこの辺で!!
ではでは!!!

● COMMENT ●

報告を楽しみにしていました!

完全オリジナルですからね、期待も高まるというものです。
アニマスはラストの方は千早メインで回っていたので、かなり好きだったのです。
今回は流石に主軸にはならなかったようですけど……
でも、春香なら納得かな。シリーズ全体を通しての主軸が誰かと問われれば、彼女の名を上げるでしょうし。
美希は放っておいても前に出てきますし、響は響でいい味出しますよね。

入場者特典、ボクもキャラ一人ずつだと思ってました。
でも、11種だと律子さん除かない限りは足りないことになりますしね。
そして、ここでもまさかの格差社会。中央二人が他を圧倒してますよね。

らあめんネタをきちんと書くあたり、流石です。
らあめんと言えば、お姫ちんですものね。劇中ではそういったシーンがないのは少し残念ですが、致し方ない。

さて、来週の特典も明日発表ですし、そろそろいつ行くか決めないとな。
長々としたコメント失礼しました。では!

アイマス詳しくないんで勉強しときますハイ←

映画、とても良かったようで何よりですw
AKBの映画もやってたんですか・・
リアルアイドルの人気もすさまじいものがあるでしょうね・・w

アイマス・・人物を覚えるにはモバゲーかグリーのアイマスをやるのが一番なんでしょうが、最近アプリは俺もログインボーナスをもらって終わりというパターンが多いです・・w
しかしログインだけしてそのガチャチケの数はすごいです・・w
レアガチャ100回引けば相当いいのが出る可能性も・・!
逆に100回引いて一番いいの出なかったら詐欺ですわw
・・そういえばグリーのFFをやってたんですが、それはUR(ランク最高カード)出る確率が1%以下で「どうやったら当たるねん・・」とツッコンだ記憶があります。
流石課金ゲーグリー・・

1日1人アイマスのキャラを描くというイベントみたいなので、この機会に勉強しようと思います(・∀・)

アイマス面白かったですな~ヽ(*´∀`)ノ

彼女たちも成長したもんです(ノД`)

グリマスメンバーも思っより出番あって嬉しかったですw

自分もログインだけしてゲームしてなかったので色々凄いことになってましたが

劇場公開もあって今回のイベントから復帰してますw

チケット消化とカード整理に時間かかりました(;´д`)

栗栖紗那さま、ようこそいらっしゃいました!

> 報告を楽しみにしていました!
ありがとうございます!
お待たせしました!
一応ストーリーの根幹には一切触れない方向で描いていきますw
おたのしみに!

> 完全オリジナルですからね、期待も高まるというものです。
そうですね!
今回はアイマス2をプレイしているとなお楽しめる気がします。
グリマスもいい感じで入ってきてます。
おもしろい映画でした!

> アニマスはラストの方は千早メインで回っていたので、かなり好きだったのです。
> 今回は流石に主軸にはならなかったようですけど……
そうですね。
でも春香を支えるいいポジションだと思います。
アニマスでもそうでしたけど、春香と千早はやはり一緒でないとw

> でも、春香なら納得かな。シリーズ全体を通しての主軸が誰かと問われれば、彼女の名を上げるでしょうし。
たしかに、元祖センターですものねw
団結って曲を思い出しながら見ていました。

> 美希は放っておいても前に出てきますし、響は響でいい味出しますよね。
響は出番あんまりなかったんですけど、相変わらずですw
美希は・・・まぁねw

ハニー!

> 入場者特典、ボクもキャラ一人ずつだと思ってました。
> でも、11種だと律子さん除かない限りは足りないことになりますしね。
そうなんです。
だから私は亜美真美でセットになって、律ちゃんなしと思ってました。
結構いい出来だったので、これはうれしい誤算です。
今後の景品もちょっと気になりますね。

> そして、ここでもまさかの格差社会。中央二人が他を圧倒してますよね。
反対側の絵はマツ君が当ててましたが、中央は貴音でしたw
千早ちゃんもお約束はちゃんとやりますw

> らあめんネタをきちんと書くあたり、流石です。
> らあめんと言えば、お姫ちんですものね。劇中ではそういったシーンがないのは少し残念ですが、致し方ない。
別のものを食べてはいますw
食べるところは外さなかったですねw

映画の随所にお約束は出てきますので、結構クスってきます!
アニマス好きにはやはりたまらない映画でしたw

> さて、来週の特典も明日発表ですし、そろそろいつ行くか決めないとな。
まだ発表になってないですが、もの次第ではもう一回見るのもありかなと思ってます。
アイマス好きにはたまらない内容と思います。
できればグリマスの予習を少ししておくといいかもw

> 長々としたコメント失礼しました。では!
いえいえw
こちらこそ見に来ていただいてありがとうございました!
ではでは!

【M&N】さま、ようこそいらっしゃいました!

> アイマス詳しくないんで勉強しときますハイ←
いいんですよww
皆様好き嫌いもありますし!
興味があれば見ていただく程度でいいと思います。

ただ、しばらくアイマスネタは続くと思います。
が、ちゃんとほかのネタもやりますのでw
申し訳ないです!

また遊びに来てください!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> 映画、とても良かったようで何よりですw
おもしろかったですw
好きな人にはたまらない内容ですね。
私は純粋に面白かったですw

> AKBの映画もやってたんですか・・
> リアルアイドルの人気もすさまじいものがあるでしょうね・・w
あっちもすごいですよね。
この2つが重なってるんじゃそりゃぁ・・・

どんな映画かは知らないんですけどw

> アイマス・・人物を覚えるにはモバゲーかグリーのアイマスをやるのが一番なんでしょうが、最近アプリは俺もログインボーナスをもらって終わりというパターンが多いです・・w
> しかしログインだけしてそのガチャチケの数はすごいです・・w
> レアガチャ100回引けば相当いいのが出る可能性も・・!
> 逆に100回引いて一番いいの出なかったら詐欺ですわw
レアガチャは多分同じのばかり出るんでしょうねw
まだ全然回してないんですけど、消化したほうがいいかなぁw
通常のガチャは多分かなり時間と手間暇がかかりますw
まさかこんな枚数分溜まるとは思ってもいなかったので・・・

ただ、今回のイベントで映画にちなんだカードも出ますので、それを見てからどれを育てるか考えようとは思いますw

> ・・そういえばグリーのFFをやってたんですが、それはUR(ランク最高カード)出る確率が1%以下で「どうやったら当たるねん・・」とツッコンだ記憶があります。
> 流石課金ゲーグリー・・
そうなんですよw
私のやってるのもグリーです。
確率は多分1%以下でしょうねw

1200回も回せば10枚は出るってことか・・・

> 1日1人アイマスのキャラを描くというイベントみたいなので、この機会に勉強しようと思います(・∀・)
ありがとうございますw
どんな形にするかは現在検討中です。

みんなが楽しんでくれる形になるといいなぁ。

ありがとうございました!
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> アイマス面白かったですな~ヽ(*´∀`)ノ
お疲れ様でした!
楽しかったですね!

> 彼女たちも成長したもんです(ノД`)
> グリマスメンバーも思っより出番あって嬉しかったですw
そうですね。
想像とはだいぶ違う形でしたけど、安定したアイマスで安心しました!

> 自分もログインだけしてゲームしてなかったので色々凄いことになってましたが
> 劇場公開もあって今回のイベントから復帰してますw
> チケット消化とカード整理に時間かかりました(;´д`)
まだチケットは全く消化してないんですよねw
しかも間違えて、ここ最近のレア全部ポイントにしちゃったしw
アルバムに残ってるからまぁいいんですけど・・・

ちょっとショックw

ありがとうございました!
また遊びましょう!
ではでは!

クリアフォルダー、原画風のイラスト付きっていうのが嬉しいですね♪
泣ける映画なんですね。
アイドルに育っていって感動の涙的なかんじでしょうか。
「らあめん」初めて知りました。なんか黄色いですがちょっと食べてみたいw

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> クリアフォルダー、原画風のイラスト付きっていうのが嬉しいですね♪
アニメーションの制作風景を知っていると、こういうのはかなりうれしいです。
動画まではやはり今も変わらないんですね・・・

> 泣ける映画なんですね。
> アイドルに育っていって感動の涙的なかんじでしょうか。
あ、そんな感じですw
TV自体そんな雰囲気のあるアニメでしたので・・・
まぁ正直、もっと気軽に見れると嬉しいのですが。
これはこれでアリと思ってます!

> 「らあめん」初めて知りました。なんか黄色いですがちょっと食べてみたいw
「らあめん」って言い方は、このアニメのキャラが言ってるいい方でw
まぁ、このラーメン屋もそんな名前です。
関西では売ってないのかな・・・
みそ味の濃い味付けのラーメンですw
おいしかったです!

ありがとうございました!
ではでは!

今回のセル画は大当たりですね
と思ったけど名場面ってことは誰も映ってないような
ハズレはないんでしょうか?

結局一つのらあめんを一緒に食べたんでしょうか?
カップルドリンクならぬカップルらあめんですね///

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 今回のセル画は大当たりですね
> と思ったけど名場面ってことは誰も映ってないような
> ハズレはないんでしょうか?
小鳥さんのアップとかはあったようですw
まぁ基本的に悪いシーンはなかったようですね。
ただ、3枚で1セットなものとかありましたw
集めるのは・・・無理ですねw

> 結局一つのらあめんを一緒に食べたんでしょうか?
> カップルドリンクならぬカップルらあめんですね///
一口はおそらくお姫ちんにはまるまる一杯になると思います。

いけずと言って怒られましたw

ありがとうございました!
ではでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイマスはまるでわからない私(´・ω・`)
モバマスLV40までとパチンコ屋で見たくらいしかわからないorz

でもクリアファイルは欲しい(`☆ω☆´)

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> アイマスはまるでわからない私(´・ω・`)
> モバマスLV40までとパチンコ屋で見たくらいしかわからないorz
ええ、それがアイマスですw
パチンコはベースが本家ですので・・・

最近やってないので、パチンコ(パチスロ?)のアイマスはまだやっていません。
そのうちちょっとやってみたいですね。

> でもクリアファイルは欲しい(`☆ω☆´)
計6週間プレゼントイベントは続くそうです。
いったい何を出す気なんでしょうね・・・

ありがとうございました。
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/988-9d7fe0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

永井一郎さん急逝 «  | BLOG TOP |  » 行ってきます!!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。