topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お絵かきしm@s!の1 - 2014.01.28 Tue

昨日は急な訃報のため予定を変更してお送りしましたが。

本日よりお絵かき再開します。

ということで、予告通りアイマスです。

こちらはグリマスでもらえるコラボカード。

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』の衣装ですね!
今回はこの衣装でお絵かきをしてみようと思います。

まぁ、正直少し後悔してるんですけどwww

では、よろしかったらRead Moreよりおすすみください!


実はちゃんとお絵かきはしてたのです。

14012804.jpg
ただ、まぁ。
一応アイドル全員は描きましたが(ぴよ、律ちゃん除く)それでも合計12名w

しかもこの衣装、結構面倒w

まぁ頑張って描いていこうと思います!

というわけで、第一回目はコメントを早々に頂きました
午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました-の栗栖紗那さま
も大好きな如月千早です。

TVアニマスでは、ものすごい鬱展開を見せました千早のエピソードですが、多分千早推しのPは号泣しながらテレビを見たんでしょうね・・・

ゲームでも決して明るい話ではないのですが、千早はすごく大事ですごくいいキャラクターです。
ということで、まずは千早から
14012807.jpg
あんまり派手なアクションはなかったんですよね。
途中から振り付けも大きくなり、ダンスもしっかり踊るようになりましたけど。

特に25話のライブシーンの生き生き歌う千早は大好きです。

14012802.jpg
まぁ、でも今回は20話「約束」のイメージの千早で。

千早と春香のカップリングもよかったなぁw
劇場版でもいい味出してました、千早さん。

72なんて気にしない。くっ

閑話休題。
今日の艦これ

14012801.jpg

最近キラ付け遠征を覚えました。
おかげでだいぶ資材が増えてます。
駆逐艦も一斉にレベル上げが始まりました。

ちょっとお絵かきいっぱいしてましたので、中破お絵かきは少々お待ちくださいませ。

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

以前書きました通り、Greeのアイドルマスター ミリオンライブのキャラが参戦しています。
これからアイマスを観に行くけどグリマスは知らないPのために。

登場するアイドルを一部紹介。
14012806.jpg
本日のグリマス、佐竹美奈子
定食屋の娘・・・なのかな。
実はあんまりプロデュースしてませんw

今回の劇場版参加組では結構年齢いってる女の子ですね。
元気な女の子のイメージがありますw

こんな感じでご紹介していこうと思います。
もっと普段は簡素に紹介しないと大変だなぁw

ちなみに
第2週の景品も決まりましたね。
この辺に関しましてはまた明日。

ということで。
14012803.jpg
まずは1枚!

このペースでできるのかしらwww

ではでは!!!

● COMMENT ●

わーい、さっそく千早さん!

そうですよね、ゲームないでもどちらかというと生意気かつストイックで、あまり心を開いてくれませんし、アニメでは鬱展開に近かったですから。
でも、それだからこそ思い入れのあるアイドルなんですよ!
歌唱力もぴか一、というかなぜアイドル? と言いたくなるような存在でもありますけれど。

そういえば、劇場特典第二弾は映画前のエピソードを収録したコミックらしいですね。
まだいつ行くか悩み中。決して、「今でしょ!」とは言えない……

アイマスとグリマスは違うんですかね?
グリマスはグリーのアイマスって認識なんですけど・・
そういえばモバゲーとグリーのアイマスは絵師さんが違うんでしたっけ?

佐竹美奈子・・年上っぽい感じがいいですねw
やはり俺はお姉さまが好きなようですw
しかし・・あれだけテレビに出てるAKBを未だにほとんど覚えられてないくらいアイドルに全く興味がない人間としては名前を覚えるのにも必死です・・w

1日1人でも12日かかるんですねぇ(;・∀・)
でも映画に出てるキャラが12人であって実際はもっと何人もいるんでしょうし・・

グッジョブです!

千早さんいいですね〜!グッジョブです!
しかしこのペースだとまみとあみは一つになったりして?(笑)

グリスマとは??このお方は誰でしょうか?www行く前に予習が必要そうですね(笑)
でも提督っぽくて可愛いです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SD千早可愛いすな~(*´∀`*)

コラボカードは素晴らしいですな!全員と言う所が素晴らしい!


キラ遠征はめんどくさくてもやるとやらないでは資材の溜りがダンチですからね~

ウィークリーのあ号との相性も良いですしね(*´∀`*)

栗栖紗那さま、ようこそいらっしゃいました!

> わーい、さっそく千早さん!
はーい、千早さんです!

> そうですよね、ゲームないでもどちらかというと生意気かつストイックで、あまり心を開いてくれませんし、アニメでは鬱展開に近かったですから。
> でも、それだからこそ思い入れのあるアイドルなんですよ!
確かに扱いにくかったですねw
2でも結構苦労しましたw
まぁ、でもアニマスのあの展開からのライブは卑怯ですよね。
泣くなというほうが無理ですw

> 歌唱力もぴか一、というかなぜアイドル? と言いたくなるような存在でもありますけれど。
そういう女の子多いですよねw
どうしましょって理由の子って結構いますw

> そういえば、劇場特典第二弾は映画前のエピソードを収録したコミックらしいですね。
> まだいつ行くか悩み中。決して、「今でしょ!」とは言えない……
明日の記事で書きますwww

まぁ・・・うん。

くそうwwww

ありがとうございました!!!
ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> アイマスとグリマスは違うんですかね?
> グリマスはグリーのアイマスって認識なんですけど・・
それで大丈夫ですよw

ベースは同じアイドルマスターです。
多岐にわたって展開していますので、いろんなアイマスが存在しています。
一番いいのはアニメのアイマスです。
彼女たちの成長が描かれている、一番ベースだと思います。

> そういえばモバゲーとグリーのアイマスは絵師さんが違うんでしたっけ?
そうですね、モバマスはキャラデザの方がやってます。
グリマスはアニメのスタッフだそうです。
モバマスのほうがグリマスより古いので、ユーザーも多いですけどw
私は絵柄的にグリマスのほうが好きなのです。

> 佐竹美奈子・・年上っぽい感じがいいですねw
> やはり俺はお姉さまが好きなようですw
まぁお姉さんって言っても18歳ですがw
ほかのアイドル研修生に比べてって感じです。
この子も可愛いんですけど、個人的に推してる子はほかにいますw
その辺はそのうち・・・

> しかし・・あれだけテレビに出てるAKBを未だにほとんど覚えられてないくらいアイドルに全く興味がない人間としては名前を覚えるのにも必死です・・w
ああ、大丈夫ですw
私も覚えてませんw
しかもモバマスに至っては何人いるんだか。

結局本家くらいの人数が一番いいのかなぁとも思います。

> 1日1人でも12日かかるんですねぇ(;・∀・)
> でも映画に出てるキャラが12人であって実際はもっと何人もいるんでしょうし・・
本家は12人+1人ですので(あと事務員のお姉さんが1人)・・・

でも2週間かぁ。
少しスパートかけて紹介するかもしれませんw
ただ、絵がそこまで作れるかなぁw
やっぱり一人4時間近くかかっています。
もう少し簡単に描ければいいんですけど、今回はちょっと企画もありますのでw

まぁ、のんびりがんばりましょう。
お楽しみに!

ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> 千早さんいいですね〜!グッジョブです!
ありがとうございます!
最初はあずささんにしようかとも思いましたが、千早からのスタートになりました。
ディふぉるめで簡単にできるかと思ったのですが、思いのほか時間がかかることがわかって困ってますw

> しかしこのペースだとまみとあみは一つになったりして?(笑)
そうですねw
何人か一緒にやらないと2週間はかかってしまいますのでwww

問題は全員そんなスピードで描けるかどうかですw
正直まだ何とも言えない状況ですw

> グリスマとは??このお方は誰でしょうか?www行く前に予習が必要そうですね(笑)
グリーのソーシャルゲームのアイドルマスターミリオンライブのキャラクターです。
いわゆる課金ゲームなのですが、現在私は課金せずに遊んでますw
昔は少し課金したんですけどねw

予習はしなくってもいいかなぁ。
気になるなら少し見ておいたほうがいいですが。
新キャラにこんなのがいるんだ程度の認識で十分です。
(実はゲームと若干設定が変わっている子がいます)

> でも提督っぽくて可愛いです!
現在進行中の劇場版とのコラボイベントのカードの図柄です。
コラボだけあって、劇場版に出てきた女の子がメインですので楽しく遊べます。

もう少し頑張って描いてみますので、お楽しみにしてくださいませ。
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> SD千早可愛いすな~(*´∀`*)
ありがとう!!!
・・・一応12人下書きはしましたwww
でも、思ったより時間がかかるので毎日も難しいかなぁw
頑張ってはみようと思ってますw

> コラボカードは素晴らしいですな!全員と言う所が素晴らしい!
でもカード名が「天海春香」なんですよねwww

ちなみに最初引いた時、バグって違う画像が出て焦りました。

現在イベントは全行程をクリアしてエンドレスに入ってますw
加奈ちゃんのカード進化させたくないなぁwww
でも進化しないと何の役にも立ちそうにないです・・・

> キラ遠征はめんどくさくてもやるとやらないでは資材の溜りがダンチですからね~
> ウィークリーのあ号との相性も良いですしね(*´∀`*)
知らなくってw
大量にいる駆逐艦をキラ付して、帰ってきたら入れ替えてまた出撃させてってやってます。
ただすぐに入渠させちゃいますので、弾薬が全然増えないですw

もう少し頑張れば初めての大型建造ができそうですね。
ちょっと楽しみです。

ありがとうございました!
ではでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさんいるから全員となるとなかなか大変そう
でも律子さんはカットですか><

かわいい
けど完全に、まない…
なんとなく私の周り(ネット上)では
千早さんが人気のように思いますです

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> たくさんいるから全員となるとなかなか大変そう
> でも律子さんはカットですか><
えっとですね。
律ちゃんは大好きなので、描かないわけではありません。
この辺も今回の劇場版を踏まえていますw

一応メインどころは全員描こうと思ってます。

> かわいい
> けど完全に、まない…
ちょ!
ダメですよ!
まな板のことを千早さんなんて呼んじゃ!

・・・72は確かに・・・

> なんとなく私の周り(ネット上)では
> 千早さんが人気のように思いますです
いつも一生懸命な女の子ですので、人気もひときわだと思います。
クールな反面かわいいところもありますので、そういうところも人気なんでしょうねw
私も大好きです。

ありがとうございました!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/990-d13c9bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お絵かきしm@s!の2 «  | BLOG TOP |  » 永井一郎さん急逝

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

