topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お絵かきしm@s!の2 - 2014.01.29 Wed

劇場版アイドルマスター。
来場者特典第2弾が正式に発表になりましたね。

劇場版コミックス0巻「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -signs-」


さて・・・と。

これはちなみに1巻です。

今日もアイマスのお絵かきをやっていきますので、よろしくお願いいたします。
よろしかったらRead Moreよりお進みください。


ここ数日アイマスに関する記事をやってきましたが、意外にPが多くって少しうれしいおとうさんです。
結構コアなジャンルな気がしてましたので・・・

さて、今回は全員お絵かきしてみよう第2回。

一部でもご指摘いただきましたが、律ちゃんを除いても合計12名のアイドルです。
1日ひとりで行こうかと思いましたが、このままでは2週間がかりの企画ですw

いや、楽ちんで嬉しいんですけどねw
2週間分のネタがあるってのはw

ですが、P以外の方にも楽しんでいただきたいので、極力回数をまとめるかほかのネタを挟んでいこうかとも思います。

とはいうものの、実は2人全部ラフは描いてあったりしてw

本日はこの子たちで行きましょう!
1401293.jpg
双海真美と
1401294.jpg
双海亜美です!

みんなの妹、にぎやかな双子ですねw
最初は小学生だったのかな・・・今じゃ立派に成長してw
2になってから真美と亜美の見分けがつきやすくなりましたね。

亜美の竜宮小町参戦はかなり衝撃でした。

どっちかというとムードメーカーで、恋愛やお色気はほとんど担当しない彼女たちですがw
ストーリーでは非常に重要な役目を担ってます。
劇場版ではビジュアル的にも素晴らしいシーンもあったのですがw




・・・うん、まだ早いですねw

ですので、今回は思い出のシーンを。
いろいろありますけど、おとうさん的にはやっぱりこの回かなぁw
1401292.jpg
ラーメン二十郎w

お姫ちんが印象深いだけじゃないかって?
ソンナコトハアイマセンヨ?

あみまみちゃんとかもおもしろかったし、探偵回も面白かったんですけどねw
早く大人の女性になってほしいですよね。

閑話休題。
今日の艦これ。

今日はメンテでした。
すっかり忘れてて。

簡単な遠征に出して、チェックしてたらメンテに突入。
しまったw

先に演習しなきゃいけなかったんですねw

現在の遠征風景。
1401299.jpg
みんな輝いてます!
このキラキラのために1-1でずっと戦ってますねw
おかげで
1401290.jpg
今は毎回こうなってます。

一応おとうさん、信条として一隻たりとも轟沈させないように頑張ってはいます。

慢心しないように気を付けないといけませんね。

今回のアプデでは新しい娘が実装されたそうです。
なにより、伊8が建造可能に。
うほ!楽しみです!

いつかこないかなぁw

艦これもあんまり集中してないんですよね。
今は絵を描くのに一生懸命ですので。

さて、今日のグリマス。
本日はいろいろ物議を醸しているこの子です。
1401298.jpg
北沢志保
年齢:14歳
身長:161㎝
体重:46㎏
3サイズ:83-56-84
誕生日:1月18日(山羊座)
血液型:A型

伊織を良くも悪くも煮詰めたような印象でした。
劇場版で初めて見た人は嫌いになるんじゃないかな。

まぁかくいうおとうさんもほとんどプロデュースはしてないんですけどw
スペック的には優秀ですので、ユニットには組み込んでしまいます。

デレてくれるとかわいいのかな、もしかして。
まぁ、今回のイベントでも少しデレましたw
うん、可愛かったですよw

まだまだグリマス勢も出ますので、お楽しみに。

さて、お絵かきですが。
やはり亜美真美は元気いっぱいでいてほしいですね。
実はCVが下田麻美さんなので、それも人気の秘密ではないかと思います。
代表作ではリン・レンですかww

こっちも双子ですねw
1401291.jpg
ゲームでも元気にステージで暴れまわる彼女たちは可愛いです。
みんなの妹って感じでしょうか。

さて、次はだれを描こうかなぁwww

では最後に。


1401295.jpg
1401296.jpg
2つまとめ描かないと、今回は統一感も無くなるかなと思い一気に描きましたw

これで3人ですね!

まだまだ続きます!
とりあえず週末のチケット・・・予約するか?

ではまた明日です!!!
ではでは!!

● COMMENT ●

Pがプロデューサーと理解するのに1分ほどかかりましたw
小学生の双子にしては胸があるようなゲフンゲフン・・
アイドルは小学生もいるんですね・・w
となると昨日の18歳は結構年上なんでしょうか・・

二十郎って完全に二郎の・・w
ちなみに俺は二郎は未経験ですw
二郎系は食べたことありますけどね、秋葉原の豚野郎もそうでしょうしw
二郎は無理・・でしょうねぇ・・

そして14歳でバスト84とは中々けしからんですな・・
ホントに14歳でしょうか・・w
内面がどんなかはわかりませんが、俺は結構好みかもですw

いつもお絵描き可愛いですヽ(*´∀`)ノ
普通の等身のえも描けて、デフォルメした可愛い絵も描けるのって
すごいなあと思います。

真美亜美可愛い(*´Д`)

ラフも素敵ですけど、やっぱり、カラーになるとすっきりして、萌え萌えします。
(>ω<)❤
14歳にもなれば、バスト84くらいはあるのではないでしょうか。
問題はくびれですよ。くびれ。
くびれは大人にならないと、なかなかできないんだにゃ…(´・ω・`)❤
なぜだろう。やっぱり、ホルモンの仕業なのでしょうか…(=ω=)❤

ラーメン回!

あみまみちゃんも大好きですがやはり高音さんのラーメン回!私も大学の時はよく食べてたなぁ〜!
グリスマはまた知らない方が…これで14歳!?www

次は誰でしょうか!楽しみです?

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> Pがプロデューサーと理解するのに1分ほどかかりましたw
結構基本形になりつつありますよね、P!
ニコ動でもよくPと表現されています。

> 小学生の双子にしては胸があるようなゲフンゲフン・・
> アイドルは小学生もいるんですね・・w
> となると昨日の18歳は結構年上なんでしょうか・・
そうですね、研修生という扱いで映画には入ってきましたので、18歳はかなりお年頃になると思います。
亜美真美は、現在は中学生です。
もうすぐ次回作も発売になりますが、どんな扱いになっているのか興味津々なのですw

> 二十郎って完全に二郎の・・w
> ちなみに俺は二郎は未経験ですw
注文するときは大盛りで。
豚ダブルにんにく野菜ましましで!
と大きな声ではっきり伝わるように言いましょうwwww

> 二郎系は食べたことありますけどね、秋葉原の豚野郎もそうでしょうしw
> 二郎は無理・・でしょうねぇ・・
無理って言いますか・・・
まぁ、野菜ましはかなりカオスです。
豚ダブルくらいならR2さんは軽くいけるんじゃないかな。

デート時はにんにくましだけはやめたほうがいいですw

> そして14歳でバスト84とは中々けしからんですな・・
> ホントに14歳でしょうか・・w
> 内面がどんなかはわかりませんが、俺は結構好みかもですw
かなりストイックな女の子です。
現在開催中のイベントでは結構デレますので楽しいのですけど、映画ではかなりきつい子ですね。
かなりこの辺は設定をいじったようです。

事務的な・・・というほうが正解なのかなぁ。
攻略のし甲斐はありそうですけどねw

ありがとうございました!
ではでは!

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> いつもお絵描き可愛いですヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございますww
いつもありがとうございます!

> 普通の等身のえも描けて、デフォルメした可愛い絵も描けるのって
> すごいなあと思います。
デフォルメは本来はちゃんとデッサンしてれば簡単なのですけど、なかなかうまくいきません。
もう少し頑張んないといけませんねw
実はカラーにするときにかなりリファインしています。

ありがとうございます!
ではでは!

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 真美亜美可愛い(*´Д`)

可愛いですよねw
私も大好きです。
うるさそうですけど、こんな娘が欲しいですw

ありがとうございました!
ではでは!

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> ラフも素敵ですけど、やっぱり、カラーになるとすっきりして、萌え萌えします。
> (>ω<)❤
ありがとうございます!
やっぱり線がきれいになると見栄えもしてきますので、描いてて楽しいですね。
もう少し早く描けるといいなぁって言うのが現在の希望です。

> 14歳にもなれば、バスト84くらいはあるのではないでしょうか。
> 問題はくびれですよ。くびれ。
> くびれは大人にならないと、なかなかできないんだにゃ…(´・ω・`)❤
・・・そうなんですか・・・
まぁでも女の子を描いてて楽しいのはこの丸みだったりします。
くびれができて女の子らしい体つきになる時期ですね。

> なぜだろう。やっぱり、ホルモンの仕業なのでしょうか…(=ω=)❤
そうですねw
いつの間にか女の子が女になっていくのはいつみててもドキドキするものです。
そんな絵を描ければいいなぁ。

ありがとうございました!
女の子からの貴重な意見でした!

参考にします!
ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> あみまみちゃんも大好きですがやはり高音さんのラーメン回!私も大学の時はよく食べてたなぁ〜!
最近あまり次郎に行きませんねwww
実はけっこう近くに次郎系の店があったのですが、なかなか行く機会もないです。
かなり行列店なんですけどねw
一回野菜ましで食べようかなぁ・・・

> グリスマはまた知らない方が…これで14歳!?www
グリマスの女の子は結構若い子から幅広くいます。
何より、アイマスレギュラーもしっかりいますので楽しいです。
もう少し紹介したいのですが、このままでは1か月くらいアイマス描かないと追いつきそうにありませんのでw

> 次は誰でしょうか!楽しみです?
はい、今日の分も描きました。
どうぞ楽しんでいただけると嬉しいです!

ありがとうございました!!
ではでは!

こんばんわ。

ヒデ王さんが描かれる絵はいつみても
キャラクターが生き生きしていていい動きをしていますね。
私自身動きのある絵が苦手なので、本当に尊敬しています(*´▽`*)

アイマスお絵かき、これからも楽しみに待っていますね^^

Bärさま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さんが描かれる絵はいつみても
> キャラクターが生き生きしていていい動きをしていますね。
> 私自身動きのある絵が苦手なので、本当に尊敬しています(*´▽`*)
ありがとうございますw
いえいえw
Bärさまの描く女の子も生き生きしてて、表情とかすごく好きですよ。
マンガの絵とかもすごくいい表情してますし。
私も尊敬しております。

> アイマスお絵かき、これからも楽しみに待っていますね^^
ありがとうございます!
一応全員描けるようにやってみようと思ってますw

頑張ります!
ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/991-f92f7076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お絵かきしm@s!の3 «  | BLOG TOP |  » お絵かきしm@s!の1

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

