topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お絵かきしm@s!の番外編! - 2014.02.01 Sat

最近寝付けなくなることがあります。

あとから眠くなるんですけどね。
浅い眠りを繰り返す感じ。
困ったなぁ・・・

ともあれ。

今日はファーストデイ。
映画が1000円で観れる日です。

ですので。

新しい特典も付くとのことでしたので、観に行きました!

劇場版アイドルマスター、THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

少し絵や写真が多めですので、記事をたたみます。
よろしかったらRead Moreよりお進みください。

ちなみに今回のお絵かきはストーリーとは微塵も関係のないアイドルマスターシンデレラガールズ、渋谷凛ちゃんでした。
映画のどこかで出てくるのも話題になってますよねw

では!



まず。
今日はカラー描けませんでした。

明日は載せれますので。多分。

まぁそんなわけで行ってきました。
結局2時間くらいしか寝れませんで。
途中寝ないか心配でしたが、全然眠くならなかったですw

アイマスやっぱり面白いw

今日はファーストデイってこともあってか、来場者は多かったですね。
席は8割がた埋まってました。

男の子の団体さんとカップルがやっぱり多いなぁ。
中央に陣取るのは、おとうさんみたいな一人でじっくり派が多いように感じたのは気のせいでしょうか。

そんなわけで。
今日の劇場版。
1402013.jpg
メガお姫ちん

今回はエンディング、ほとんどテロップ観てなかったですwww

お姫ちんのメガネ、可愛すぎます。

ほかにも描きたいシーンはありますが、ネタがなくなってしまうのでこのへんで。

閑話休題。
今日の艦これ。

46センチ3連砲、そろそろ来てください。
謎の物体はそろそろ飽きました。

艦これのお絵かきも今日はパスで。


今日のグリマス。

今回の劇場版にはミリオンライブから7人のアイドルがアイドル研究生として参加します。
連日一人づつ紹介してますが、映画を改めてみて意外に印象深かったのがこの子です。
1402014.jpg
望月杏奈(もちづき あんな)

年齢 14歳
誕生日 5月31日
身長 152cm
体重 41kg
スリーサイズ 78-53-79
血液型 AB型
趣味 オンラインゲーム

・・・引きこもりですなw
最初の印象はわたもてのうわなにをs

まぁもしくはこなたポジションでしょうかw

ですが、実はけっこうスペック高い女の子みたいです。
1402015.jpg
今回の劇場版公開記念のカード。
ステージに立つと人格が変わるようですね。

結構いい味出してます。
ということで、ちょっと描いてみました。
1402011.jpg
中学生コンビですね。
ゲーム大好き、暇さえあればゲームやってます。
使ってるスマホはアイフォンだったw

さて、劇場版を2回見ると、やはり気づかなかったところとか見えてきます。
結構よかったシーンとかいろいろあります。

その辺も含めて、また紹介できるといいなぁと思います。

というわけで。
今回もらってきたもの。
1402016.jpg

今回の劇場版の前の話、描きおろし34P+コミックス第1話が収録されています。
まなさんの漫画はすごくイメージが近いのでうれしいです。
劇場版を観てから読むと思わずおお!って言ってしまうような内容です。

うん、よかった!

ちなみにこの写真、滅茶カメラで撮りましたw
この後滅茶苦茶○○○した。

ということで。
明日にはちゃんと次の女の子を描こうと思いますw




おまけ。

帰りに寄ったヨドバシカメラで見つけたもの。

1402017.jpg



・・・


ではでは!!!!

● COMMENT ●

こんにちは!
そうか、今日はファーストデイだった!
カレンダー変えたのに、すっかり忘れてましたw

複数回観ると、新たな発見がありますよね!
なんだったっけなあ。
違うかもしれないけど、確か「カノジョは嘘を愛しすぎている」(実写映画)では
違和感があるくらい全員ガラケーを使っていたのに
「ルパン対コナン」では、小学生がスマホを使っているというw
ちなみに、銭形警部の携帯にはルパンから予告メールが届くそうですw
アイマスだけにアイフォン?(違うか)
スポンサーの絡みとか、大人の事情もあるんでしょうね。

こんばんは!

いや〜アイマス2回目とかいいですぁ〜まどマギほど伸びそうにはなさそうですが今回もあと何回かお考えですか?

そしてグリスマですが・・・昨日の記事のお姉様の方がいい・・・ぜひご紹介を・・・ゴホンっ失礼しました!

ヨドバシの絵はヒデ王さんがその場で書き直して去っていくのがベストかとwww

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> こんにちは!
> そうか、今日はファーストデイだった!
> カレンダー変えたのに、すっかり忘れてましたw
私も東宝シネマズからのメールが来るまですっかり忘れてましたwww
来場者特典配布日と重なったのは助かりますw

> 複数回観ると、新たな発見がありますよね!
そうですね。
気に入った映画は何回も見ますので、そのたびに何か新しい発見があったりします。
昔は何回も同じ映画をレンタルしましたw

> なんだったっけなあ。
> 違うかもしれないけど、確か「カノジョは嘘を愛しすぎている」(実写映画)では
> 違和感があるくらい全員ガラケーを使っていたのに
> 「ルパン対コナン」では、小学生がスマホを使っているというw
> ちなみに、銭形警部の携帯にはルパンから予告メールが届くそうですw
> アイマスだけにアイフォン?(違うか)
> スポンサーの絡みとか、大人の事情もあるんでしょうね。
これに関しては実は後程話題にしようと思ってたのですが。
このゲームが始まったのが2007年で、当時はスマホではなくみんなガラケーでした。
ですので、おそらくそういう演出でしょうか、主人公格の女の子はガラケーを使っています。
そういえば先日テレビで放送していたダイハード4、つい最近の映画と思ってましたがあの映画でスマホの走りのようなものが出てきましたね。
ルパンの犯行予告、ちょっと受け取ってみたいなぁ。

んで、どうしろと?って言ってみたいですw
では!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> いや〜アイマス2回目とかいいですぁ〜まどマギほど伸びそうにはなさそうですが今回もあと何回かお考えですか?
そうですねwww
まぁ入場者特典もありますし。
まどマギみたいに2ケタ行くと結構いろんなシーンを覚えていますが、今回はまだそんなではないです。
でもまぁ、何のかんのいいながら行くんでしょうね。
もうあきらめていますww

> そしてグリスマですが・・・昨日の記事のお姉様の方がいい・・・ぜひご紹介を・・・ゴホンっ失礼しました!
まだグリマスにはお気に入りの女の子がいます。
順次ご紹介しますので、お待ちくださいませw

・・・takubomay55さま、おっきいのがお好きですか?もしかして・・・

> ヨドバシの絵はヒデ王さんがその場で書き直して去っていくのがベストかとwww
いや、なんか味があっていいなぁとww
店員さんが一生懸命ポップ描いてるのかなぁと思うとついw
こういうのも結構好きです。
が、そのまま紹介してもなんですのでwww

ありがとうございました!
ではでは!

アイマス・・かわええ

眠れないときはホットミルクとか飲むと良いかもです(*^_^*)

【M&N】さま、ようこそいらっしゃいました!

> アイマス・・かわええ
ありがとうございますw
女の子だとあまり知らない方も多いですよね。
すみません・・・もうしばらくアイマスネタが続きます。

ほかのネタも混ぜながら行きますので、よろしくお願いします!

> 眠れないときはホットミルクとか飲むと良いかもです(*^_^*)
・・・牛乳買いに行くかな・・・
でも、眠くて布団に入ったのに、急に眠くなくなるのは何とかしてほしいです・・・

ちょっと試してみます!
ありがとうございました!
ではでは!

天龍様の絵で内容全部吹っ飛んだのは私だけですか(´・ω・`)

このあと滅茶苦茶読みなおした。

もこっちかこなた、どっちかと言われればこなたっぽい感じがしますね。
好みです(`・ω・´)
もこっちもこなたも好きです。でも今は3DSの方がもっと好きです(`・ω・´)

みそぽんさま、ようこそいらっしゃいました!

> 天龍様の絵で内容全部吹っ飛んだのは私だけですか(´・ω・`)
> このあと滅茶苦茶読みなおした。
こういうセンスって結構好きですw
同人チックなところといい。
まぁ、ほとんどヨドバシでは見向きもされていなかった気がしますが・・・

> もこっちかこなた、どっちかと言われればこなたっぽい感じがしますね。
> 好みです(`・ω・´)
> もこっちもこなたも好きです。でも今は3DSの方がもっと好きです(`・ω・´)
引きこもりがちの暗い女の子のイメージですが、なかなかにかわいい子ですよ。
こなたももこっちもなぁ・・・残念すぎて・・・

おとうさんはVitaが好きです。
寝ながら3DSはプレイしにくくって(殴

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/994-9fa5650d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お絵かきしm@s!の5 «  | BLOG TOP |  » 大事なお知らせ

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

