topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


遅ればせながら2月2日はツインテールの日 - 2014.02.04 Tue

おめでたい日を前にしてこんな記事もなんですがwww

ツインテールの日なんておいしい日においしい記事を書かなかったのはちょっとなんなのでw
2日遅れですが本日はツインテールの日にちなんだ記事でww

いろいろ訪問させていただきますと素晴らしい絵や楽しい記事に会えます。
そうするといても立ってもいられなくなることもありまして。

アイマス記事は2月6日より再開しようと思いますが。
いや、今日の記事にもアイマス分は多いんですけどねwww

ということでツインテールです。

まずは艦これより最強のツインテールはおとうさんはやっぱりこの子でしょうかw
五十鈴(改二)ですw
電探牧場とかいろいろ言われてますが、基本スペックは高いので一人は大事に育ててます。
改二になったらそんなに大型になるんですか。

深海棲艦にもいましたね、ツインテwww

ということで、今日もお絵かき多めでまいりますので、よろしかったらRead Moreよりお進みください。

では!



今日は寒いです。
こっちも珍しく雪が降ってます。
昨日はあんなに暖かかったのに・・・

皆様もお風邪には十分ご注意くださいませ。

さて。
ツインテールというといろんなキャラを思い浮かべると思います。
古くはシスプリの咲耶とか。
けいおんのあずにゃん。
いろいろいますねw

耶麻鈴のブログで紹介されていたツインテールの定義は
1.髪の束が2本、左右対称に垂れていること。
2.髪の束の長さ(毛先)は肩よりしたまであること
3.髪の結び目は耳より上


ほほぉ。
結構細かい定義があるんですね。
両サイドに結んでいるだけではだめなんだ・・・

さて、五十鈴を出してしまいましたので、次はアイマスより。
1402044.jpg
最強ツインテールはやっぱりこの子でしょうか。

高槻やよいですw
最強の妹であり最強のお姉さんキャラですよねw
この子のカラーももちろん描きますけど。
今日は落書きでご勘弁をwww

そういえば。
劇場版アイマスの予告編が届いてましたね。
ニコ動からですが、2つほど紹介します。



まずは、通常版の予告編。
ロッテリアキャンペーンなども一緒に入ってましたので。

で、これが最新のCM


このシーンはすごかったです。
もともとライブシーンに定評のあるアニマスですが、劇場のスクリーンで見ると圧巻ですね。

ちなみにこのシーンの掛け声はライブで収録されたそうです。
こういうのを聞くとちょっとライブに行きたくなりますw

そうそう、千早さんも言ってました。
「高槻さん可愛い」

はい。
ということで、ツインテールからもう一枚落書き。
先日もらってきた来場者特典の漫画にも収録されていますエピソードから。
1402043.jpg
ツインテール千早w

この漫画はエピソード的にはアニマス13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」のあとから始まってます。
売れ始めたアイドルたちのエピソードが語られてるんですが・・・

ファンの目を気にし始めた彼女たちが変装する話なんですけど、この変装は妙に印象に残ってますw
「うっうー!!!千早さんかわいいです~!!」
ってきっと言ってくれてると思います。

閑話休題。
今日の艦これパート2

バジー島沖での海戦が最近の日課です。
デイリー消化もありますが、最近出た新しい艦むす狙いも兼ねて。

ええ、いまだに会えませんが。

ついでに。
キラ付遠征をやっているおかげで資源はそこそこたまった話は前にした通り。
ですが、港の保有数はかなり少なくなっています。
さらに前回のアプデで潜水艦の伊8が建造可能になりました。
ということで毎日デイリーは潜水艦レシピを回してます。

結果。
1402046.jpg
島風・雪風・伊58が追加されましたwww

・・・伊8は?

仕方ないので港を少し拡張。
大型建造にはまだ行きませんwww
きっと2月14日のアプデで何かが来るww
そして
1402047.jpg
伊19通称イクが大人になりましたww

実は伊168(イムヤ)は2号がいますので、デイリーの時そっちを使ってたらいつの間にかイクに抜かれてしまってましたwww

でも、もうすぐ伊号潜水艦たちは全員大人になります。
最近お風呂が長いのが悩みのタネですw

ツインテールに戻しましょうかw

まぁ、最強ツインテールと言ったら何でこの人が出てこないのかと言われそうですので。
満を持して。

描いてみました。









1402041.jpg


ダヨーサンダヨー

なんででしょうか、ダヨーさんでググるとダヨーさん ふなっしーという検索ワードが上がりますww

ということで、おまけ。



めちゃめちゃ笑ったwww

ということでツインテールでしたwww

え?
何か忘れてないかって?

おとうさんと同世代の方のツインテールですよねw
わかってますとも!

では、最後は究極のツインテールで。
















1402042.jpg

ツインテールはエビの味w

ではでは!!!

● COMMENT ●

こんばんは!
自分はやはりツインテと言えばなのはとフェイトですね(`・ω・´)
こんな事言ってるとアインスのツインテも見たくなってきたぞ?

そしてふなっしー・・・相変わらずウザイwww
生で一度見てみたいな(^^;

ヒデ王さん、こんばんは!!^^

最後の、ツインテール、良いですぅーっ!!!^^

最後のツインテールが分かるのは
元カレのおかげw
なんで、怪獣の名前を全部覚えられるんだろう。
私、カネゴンくらいしか分かりませんw

ツインテと聞くと、やはりミクさんが真っ先に浮かびますな~(*´∀`*)

次にあずにゃんかな(´▽`)

ふなっし~ワロタww

伊8はデイリーで気長にでるの待ちますかね~(´▽`)

最後のツインは…

いや〜寒いですな〜!そちらは雪大丈夫ですか?本日夫婦になります!

ツインテールといえばミクさんにデコ森さんかな?(笑)
だよーさんとふなっしーは気づかなかったけどとても似ているんですねwww雰囲気が?www

そして19ちゃんも可愛いですね!艦コレで切るならまずはこの方かな?

そして最後のツインはうけました!

ツインテですか・・w
俺はミクさん、後はダ・カーポのさくらが思い浮かびますわw
・・さくらはマニアックかもですけどねw
1枚目はミクさんかと思いましたw

アイマスはプレイして勉強中なので少々お待ちくださいねw
とりあえず巨乳3キャラで固めましたけどw
ダヨーさんでふなっしーが上がってくる謎が・・w
この動画は謎すぎましたねw

ツインテール・・最後・・確かに・・w
ツインテールって敵RPGにいそうですもんw

ダヨーさんとふなっしーでまさかのツインヘドバンですか!?
本当に特徴をとらえるのがお上手ですね^^v 怖いw
最近はしろたんのママからふなっしーおばさんに改名しようかってくらいに毎日ふなっしーしています。
入浴シーンの浴室がボロすぎてなんとかしてあげたくなりました。

寒いのでヒデ王さんこそお風邪にはお気をつけくださいね。

ピんちさま、ようこそいらっしゃいました!

> 自分はやはりツインテと言えばなのはとフェイトですね(`・ω・´)
> こんな事言ってるとアインスのツインテも見たくなってきたぞ?
なのははよくわかってません、申し訳ないw
お好きな方も多いので、レパートリーには入れたいのですけど・・・

> そしてふなっしー・・・相変わらずウザイwww
> 生で一度見てみたいな(^^;
いろんなイベントに来てるようですね。
確かにあの動きは見てみたいですね。
おもしろそうですね!

ありがとうございました!
ではでは!

くわがたおさま、ようこそいらっしゃいました!

> ヒデ王さん、こんばんは!!^^
ようこそいらっしゃいました!

> 最後の、ツインテール、良いですぅーっ!!!^^
世代が近い方にはわかってもらえるかなぁとwwww
楽しんでいただければ幸いですw

ありがとうございました!
ではでは!

Sha-Laさま、ようこそいらっしゃいました!

> 最後のツインテールが分かるのは
> 元カレのおかげw
おやおやww
でもまたずいぶんコアなのを知ってますねw

> なんで、怪獣の名前を全部覚えられるんだろう。
> 私、カネゴンくらいしか分かりませんw
おとうさんが子供のころは男の子はみんな怪獣が大好きでしたねww
カネゴンとはまたwwwその怪獣、かなり昔の怪獣です。

まぁ女の子がベルばらの登場人物をフルネームで言えるようなものと思っていただければわかりやすいかと思いますw

ありがとうございました!
ではでは!

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> ツインテと聞くと、やはりミクさんが真っ先に浮かびますな~(*´∀`*)
> 次にあずにゃんかな(´▽`)
まぁそうなんですけどねwww
直球では面白くないかなとw

ミクも一応描きましたしw

> ふなっし~ワロタww
どうしてあんなに面白いんでしょうかww
非公認だからかな?
あの動きは一回生で観てみたいですね!

> 伊8はデイリーで気長にでるの待ちますかね~(´▽`)
もうそんな感じです。
デイリー毎日レア駆逐レシピですがほとんど軽巡か重巡です・・・
雪風と島風はデイリー要員に育てることにしましたwww

はやくこないかなw

ではでは!

takubomay55さま、ようこそいらっしゃいました!

> いや〜寒いですな〜!そちらは雪大丈夫ですか?本日夫婦になります!
いよいよですね!!!
雪は・・・降り出すと同時に家にこもってますwww

今日の記事でささやかですがお祝いしたいと思いますw
おめでとうございます!

> ツインテールといえばミクさんにデコ森さんかな?(笑)
ですよねww
ですが、そのまま描いてはつまんないかなとw
ついこんなのを描いてしまいましたw

> だよーさんとふなっしーは気づかなかったけどとても似ているんですねwww雰囲気が?www
ダヨーさんは関節が少ない分、それっぽく見えますw
等身も等身なので、そう見えるのかもしれません。
今回の落書きでは一番描いてて楽しかったかもwww

> そして19ちゃんも可愛いですね!艦コレで切るならまずはこの方かな?
なぜかうちの潜水艦艦隊では一番優秀な子でした。
現在改になって潜水母艦になってます。

・・・改造しないほうが性能いいのかな・・・

> そして最後のツインはうけました!
笑っていただけると嬉しいですw
かなり懐かしいネタですのでw
おっさんホイホイですが・・・

では、今日の記事で!
ではでは!!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> ツインテですか・・w
> 俺はミクさん、後はダ・カーポのさくらが思い浮かびますわw
> ・・さくらはマニアックかもですけどねw
> 1枚目はミクさんかと思いましたw
やっぱりミクさん人気高いなぁw
さくらってカードキャプターかと・・・

女の子の髪型って結構大事なんですよね。
きれいなツインテは似合う子は本当にかわいくなりますよね。
ポニテと同じくらい破壊力が高いです。

> アイマスはプレイして勉強中なので少々お待ちくださいねw
> とりあえず巨乳3キャラで固めましたけどw
もてる限りのレアチケットを投入しましたが、大していいレアが出ませんでしたwww
結局今回のイベントのカードとかを成長させて終了ですw

まぁのんびりやるといいと思います。
いい女の子イパイイルヨ!シャチョサン!!

> ダヨーさんでふなっしーが上がってくる謎が・・w
> この動画は謎すぎましたねw
CMなんですよねwこれ・・・
今注目の動画になっているようです。
この洗剤、キャンペーンでふなっしーとコラボしてるみたいですよw

> ツインテール・・最後・・確かに・・w
> ツインテールって敵RPGにいそうですもんw
www
一応帰ってきたウルトラマンに出てきた怪獣です。
ひどい扱いだったんですけど、見た目はインパクトがすごいですよねw

ありがとうございました!
ではでは!

しろたんのママさま、ようこそいらっしゃいました!

> ダヨーさんとふなっしーでまさかのツインヘドバンですか!?
> 本当に特徴をとらえるのがお上手ですね^^v 怖いw
ありがとうございますwww
ママさんのところでふなっしーがちょっと気になってるところで、ちょうどあんな動画見ちゃったものでww
しかもダヨーさんがふなっしーにキックする画像が結構出回ってましてw

ミクとふなっしーのツインヘドパン見たいですw

> 最近はしろたんのママからふなっしーおばさんに改名しようかってくらいに毎日ふなっしーしています。
> 入浴シーンの浴室がボロすぎてなんとかしてあげたくなりました。
あれお風呂というより、物置ですよねwww
お互いを洗うふなっしーがシュールすぎてwww

ふなっしーおばさんはwwwしろたんのママでいてくださいwwww

> 寒いのでヒデ王さんこそお風邪にはお気をつけくださいね。
はい。
暖房を切れなくって、電気代の請求を見たくないです・・・
ありがとうございました!!
ではでは!!

我が家でツインテールといえば・・・
キュアピーチ、キュアサンシャイン、キュアロゼッタさんあたりですかね・・・
子供のせいでプュリキュアさんはフレッシュプリキュアから皆勤賞です。
ベ、別に日朝8時半からはプリキュアみないと日曜日が始まらない気がするからじゃないんだからね!!
こ、子供が見たいだけだけなんだから・・・・・




追伸、今週始まったハピネスチャージプリキュア面白いですね!


最後のツインテール、元ネタ分からなくって何だか安心しましたwwww

貝さま、ようこそいらっしゃいました!

> 我が家でツインテールといえば・・・
> キュアピーチ、キュアサンシャイン、キュアロゼッタさんあたりですかね・・・
おお!
正統派魔法少女だwwww

> 子供のせいでプュリキュアさんはフレッシュプリキュアから皆勤賞です。
> ベ、別に日朝8時半からはプリキュアみないと日曜日が始まらない気がするからじゃないんだからね!!
> こ、子供が見たいだけだけなんだから・・・・・
私の周りにもいました、熱狂的なプリキュアファンww
ちっちゃなお友達に交じってスーパーのショーなどを観に行っていたような・・・

一生懸命に鼓動見ながら振り付けを練習していたのが記憶に新しいです。

・・・♂です。一応念のためww

> 追伸、今週始まったハピネスチャージプリキュア面白いですね!
時々地方局でやってる再放送(すみません、シリーズまではわからないんですけどw)は観ます。
結構面白い回とかもあって、見始めると見ちゃうんですよね。
変身シーンの作画のすごさは昔からなんですね・・・

> 最後のツインテール、元ネタ分からなくって何だか安心しましたwwww
えーwwww

・・・そうか、貝さんの世代ではわからないのか・・・
今、なんか猛烈に時代を感じて泣きそうですwwww

ありがとうございました!
ではでは!

ダヨーサンダヨー怖い…!(OДO;)!!!
amyは、ツインテといったら、セーラームーンかにゃ…❤
❤(=ω=)❤
さ、最後の絵も、…怖いッ!(OДO;)!!!

おっさんホイホイに、見事捕まりました。
最後のツインテールは反則ですってワンダバダw。
ちなみに食べた怪獣は、両手が鞭のグドンでしたっけか!?

吃驚した!

記事に私の名前が書いてあって一寸吃驚しました^p^;

やよいちゃんはツインテの印象より 「うっうー」と「もやし」っていうキャラだと認識しています←

しかしやはり二次元のツインテール代表といえばミクさんですね!

試したらほんとに「ダヨーさん ふなっしー」の検索候補でますねw知らなかったw

ダヨーさんの 笑顔なのに目が笑ってない感じ好きです←

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> ダヨーサンダヨー怖い…!(OДO;)!!!
結構インパクトすごいですよね!!
私は大好きなんですけどwww

> amyは、ツインテといったら、セーラームーンかにゃ…❤
> ❤(=ω=)❤
そうか!
女の子はそっちですよね。
結構別れるのも面白いです。

> さ、最後の絵も、…怖いッ!(OДO;)!!!
・・・ww
ご存じないですよねww
怪獣ですw
名前がツインテール。

子供の時、テレビでドキドキしながら見ました!

ありがとうございます!!
ではでは!

キョウ頭さま、ようこそいらっしゃいました!

> おっさんホイホイに、見事捕まりました。
> 最後のツインテールは反則ですってワンダバダw。
きっと捕まってくれると信じてましたwww
すごく印象深い怪獣ですものね。
この世代のおっさんはまず捕まりますww

> ちなみに食べた怪獣は、両手が鞭のグドンでしたっけか!?
そうですw
エビの味も設定にあったと思います。
ホントに海老なのかな・・・

今エビは高いので、ツインテールって高く売れそうですよね!
ありがとうございました!
ではでは!

耶麻鈴。さま、ようこそいらっしゃいました!

> 記事に私の名前が書いてあって一寸吃驚しました^p^;
すみませんwww
でも、ツインテほむを見てからどうにも描きたくなりましたw

> やよいちゃんはツインテの印象より 「うっうー」と「もやし」っていうキャラだと認識しています←
そうですwww
まさにその通り!!!
詳しくは今日の記事でw

> しかしやはり二次元のツインテール代表といえばミクさんですね!
そうなんですよねww
ですが、そのままミクさんを描いてもつまんないかなとwww
ということで、今回はダヨーさんに出ていただきましたw

> 試したらほんとに「ダヨーさん ふなっしー」の検索候補でますねw知らなかったw
> ダヨーさんの 笑顔なのに目が笑ってない感じ好きです←
ご本人(ご本人?)のこれじゃない感じはすごいです。
インパクトもすごいんですよねw
ある意味ゲーム界のゆるキャラかも・・・

でも、意外に愛嬌ある動きをしますw
ダヨーさんとふなっしーの動画があるのかと思って探したのは秘密ですw
ではでは!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/997-35e0bc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとうございます!!! «  | BLOG TOP |  » Read Moreよりお進みください

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

