topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お絵かきしm@s!の6 - 2014.02.06 Thu

そういえば。
2月4日より魔法少女まどか☆マギカ オリジナルトランププレゼントキャンペーンが始まりました。

気づいたのは深夜。
寝付けなくって、お絵かきしようとしたときです。

おりしもその日は雪の予報。
深夜、ローソンへ向かうおとうさん!


・・・賭け事は昔大好きでしたw
最近はめっきりしなくなりましたね。

その大きな原因がなんとなくわかりましたが。

でも、今回は賭けと言いますか、勝負といいますかwww

おそらく各地のローソンで戦争だったと思いますw

今日はお絵かき多めでお送りします!
よろしければRead Moreよりお進みください!
ではでは!



ということで。

まずは今日のお絵かきですが。
折り返しですよね!

で。
先日のツインテールで紹介したこの子を描こうと思います!
14020619.jpg
高槻さんかわいいとミンゴスが言ってます。

高槻やよいちゃんです!

年齢:  14歳(アイドルマスター2)
誕生日: 3月25日(牡羊座)
身長: 145cm
体重: 37kg
3サイズ: 74-54-78(アイドルマスター2)
血液型: O型
趣味: オセロ・家庭菜園・野球

子だくさんの家族の長女です。
両親共働きで、子供がたくさんいる家庭なのでいつも貧乏なのでアイドルになって家計を助けようとしてくれるようです。
なんてけなげな女の子でしょうww

ちなみにですが、設定上ではやよいっちは765プロで一番最初にデビューしています。
つまり、実質上の765プロの一番の先輩なんですねw

かわいい先輩だw

呼び名もいろいろあります。
が、やっぱり代表は「うっうー」と「ガルウイング」でしょうかw
ほかにももやしとかハイターッチ!とか・・・

・・・呼び名ではないなぁw

理由は・・・お辞儀するときにわかりますw

常に明るいペースメーカー的存在ですね。
デビュー前はお小遣い稼ぎのために(?)765プロの掃除もやってました。
14020610.jpg
こちらはグリマスでCD買うともらえるSRカードです。
グリマスで初めて手に入れたSRカードですね。
元気いっぱいな感じがかわいいです。

劇場版ではそんなに目立ってはいませんが・・・
元気いっぱいは相変わらずでしたw

彼女の得意料理はもやし料理。
いつも節約のためにスーパーで特売品を買いに行く彼女です。
売れっ子アイドルになってもこの辺は続きそうですねw
アニメではもやしパーティーもありました。

ということで。
ここでおとうさんの最近のお料理。

題して「やよいらあめん」です!

では作り方。
14020601.jpg
【材料】
もやし・・・1袋
インスタントラーメン・・・1袋(みそが好き)
お好みで卵1個、ごま油、七味唐辛子
【作り方】
1.鍋にお湯を沸かします。(インスタントラーメンの作り方に書いてある量で)
2.お湯が湧いたらもやしを投入します。
3.もやしを入れて沸騰したら麺を入れます。
4.規定時間煮込んだらスープを入れ、お好みで卵を入れます。
  おとうさんは白身が固まって黄身は固まってないのが好きw
  出来上がったら器に移して出来上がり。
  おとうさんはやっすいノンフライのラーメンを使ってます。
  総カロリー卵を入れても400くらい。
  何よりこの時期温まります!
  うまいゾ!

・・・もやしを買ってきてませんので、写真はなしでw
ビジュアル的にはいまいちですけど、おいしいですよw

もやしはおいしいですw
残すとやよいっちに怒られます。うっうー!!


今日の艦これ。
先日キラ付遠征のことは描きました。
これで頑張って、ようやく資材もたまってきました。
レベルも結構いい感じになってきましたし、駆逐艦たちもいい感じで育ってきました。

そろそろキス島を攻略してもいいころでしょう!

ということで。
挑んでみました!
14020602.jpg
このキス島(3-2)は、駆逐艦のみで行かないとボスにたどり着けない、いわゆる鬼門のようなクエストです。
これをクリアしていなくても4面に進めますが、やはりここはクリアしておきたい。
その先に広がる海原にはお宝の山があると聞きます。
編成はこんな感じ。
14020611.jpg
如月以外は改二の部隊です!
全員酸素魚雷満タン。
この尋常ではない雷装!そこにしびれるあこがれるぅ!

・・・が。

14020612.jpg
たどり着いた最初のマスで、いきなり夕立大破。
この時点で撤退確定。
さらに。
14020613.jpg
次々に大破する娘たち。
えええ!!!
14020614.jpg
せめて一矢報いるために夜戦に突入するも、S勝利には至らず。
泣く泣く撤退するのでした。
ということで、帰って来ました執務室。
14020617.jpg
節分も終わりましたので、ちょっと落ち着いた雰囲気に。
ぜかましちゃんが大変なことになってます・・・
14020616.jpg
いかに駆逐艦といえど、ここまでレベルが上がってると入渠時間は大変なことにw
ぜかましなんて、中破で3時間です。
まぁ、これが長門だったり赤城だったりすると気が遠くなる時間お風呂に入ってるんですけどね・・・

今回はキラ付遠征もするので、仕方ないからバケツを使用しました。
14020615.jpg
これは蒼龍に使った時の写真です。
少ないなぁ・・・イベント大丈夫かなぁ・・・

新しい娘はなかなか来ませんね。
早くお迎えしたいですが、まぁここは気長にw

続いて。
今日のグリマス。

補足です。
先日紹介しましたこの娘。
14020609.jpg
実は彼女デブ専です。
好きになった相手を太らせようと必死になります。
高カロリーの食事をたくさん作ります。
詳しくはミニドラマを聞いてくださいww
しかもカロリーを消費しないように動かないように仕向けますwww

彼女とならうまくやっていけそうな気がしますが。
今の時点で彼女に気に入られる自信はあります(ダマレ

さて。
魔法少女まどか☆マギカ オリジナルトランププレゼントキャンペーンです。

2014年2月4日(火) ~ なくなり次第終了
ローソン限定!「アサヒ 十六茶 PET600ml」1本に1セット(各7枚入り)のカードがついてくる!
全8種類を集めるとカードが56枚揃いトランプとして遊べる!
ということで。
ローソンに行きました。
まだ品出ししている棚から、買いましたとも十六茶w
ところが。
全8種のトランプが6種しかない。

・・・マジで?

近くで品出ししている店員さんに
「お忙しいところ申し訳ないのですが・・・この景品全種類欲しいんですけど・・・」
14020604.jpg
すみませんすみませんすみません!!!
わざわざバックヤードから持ってきてくれました、未開封の十六茶!

ということで。
14020607.jpg
無事揃いました全8種!
ここで注意なのですが、結構似た柄のものが多いです。
間違えて買うと泣くぞww

いや何しろトランプですもの。
全部そろわないとねw
14020608.jpg
しかも図柄は叛逆です。
パッケージされた図柄はマミさんかまどかしかないのはわざとですかwww

ちなみに、このキャンペーン。
1本ごとに1ポイントの応募ポイントがもらえます。
んで、ポイント数に応じて景品が当たるのですが。
散々今までいろんな景品に応募したのですが、当たった試しがありません。

ですが、アサヒ飲料のキャンペーンには登録はしてますので。
一応応募してみました。

これ、その場で当たりはずれがわかるんですよねw
で、3ポイントでクリアファイル5枚セットに応募(またクリアファイルですかw)
ちなみに当選枚数は2000枚だそうです。

いったい全国でどんだけ売れているとw












14020606.jpg

・・・

・・・

まじですか!!!

初めてあたった!!!!
いやンびっくりです。

今年はいいことあるのかな!!!

・・・これで終わったとか言わないでくださいませ!!




・・・ちなみにクリアファイルは7月下旬に来るそうです。

さてさて、長々と失礼しました。
まとめますと。

14020603.jpg
高槻さんかわいい

アニマス26話のワンシーンから。
元気で素敵なお姉さんで、元気でかわいい妹なんですねw

ということで。
まとまりつきませんがww
本日のお絵かきでした!

はたして全員描けるのかな・・・

14020618.jpg

ではでは!!

● COMMENT ●

やよいたん、かわいい!(>ω<)❤
もやしみそラーメンが食べたくなりました。(=ε=)❤ちゅるるー
…でも、もやし一袋は、さすがに鍋からこぼれませんか…?(・ω・;)
キャンペーン当選、おめでとうございます!いいなあ~(`・ω・´);

賭け事は私は気弱ですぐドキドキしてしまって
石田さんみたいになるので全然駄目です><
マミさんが…ざわ…ざわ…

もやし一袋を使うとすごいボリュームになりそう
怒られてしまいそうですうっうー

当たりですか?
congratulations!おめでとうパチパチ

ざわ・・ざわ・・
覚醒・・!ヒデ王さん覚醒!
カイジ面白いですよねw
班長がいる・・w

Nカードを全部見てる暇はありませんが、それでも顔は少しずつなんとなくわかるようになってきた・・ような気がしますw
個人的にはアプリをやってるのでアプリくらい音楽があるともっと楽しめるのになぁとw
グリーは静か過ぎます(;・∀・)
レアは引けるのにSRはやっぱ中々出ないんだなと・・

そしてまどマギトランプコンプおめでとうございますw
もしかしたら4日一番売れた飲料じゃないですかね?w
ちなみに俺は性格的に負けた時のことを考えて賭けるので賭け事には全く向かない性格です。
負けた時のことを考える人はギャンブル向きませんよねぇ・・w

あれ、やよいちゃんこんなに可愛かった・・・?(鼻血)

ちょっとアイマスもっかい見直してきます(((
(最近、シンデレラガールズの方もちょっとずつ)

もやしはアレですね、煮込みすぎでフニャフニャなんですね分かります。
べ、別に変なことは考えてませんからねっ(鼻血ブーッ)

俺は賭け事ニガテな方で、ビビっていつもやりません><

ある程度の確証があるならやるというメンド―な性質ですw

でも、まどマギのトランプ全種コンプおめでとうっす!
キャンペーン当選とは!!!

雪風ばりの強運ですな(確信)

キス島は第六駆逐隊+島風、吹雪って感じで攻略を目指すものの、
ボスまでに大被害くらうか、戦術的敗北になるかのどっちかですな(´・ω・`)

もうすぐ改二になる時雨&夕立の夜戦仕様型を投入までは控えてますね^^;

それよりも弥生・卯月を探してカレクル回してますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Baby pink amyさま、ようこそいらっしゃいました!

> やよいたん、かわいい!(>ω<)❤
可愛く描けてますか!
ありがとうございます!うれしいです!

> もやしみそラーメンが食べたくなりました。(=ε=)❤ちゅるるー
> …でも、もやし一袋は、さすがに鍋からこぼれませんか…?(・ω・;)
結構いい感じですw
男の手料理なんてそんなもんですよねw
お腹いっぱいになればいいやって感じで作ってます!

ノンフライのインスタントならカロリーも低めでおいしいですw

> キャンペーン当選、おめでとうございます!いいなあ~(`・ω・´);
ありがとうございます!
当たることなんてないと思ってましたので、正直かなりびっくりしました!
うれしいですね!

・・・問題は到着がかなり遅いってことなんですけどw

ありがとうございました!
ではでは!

ダメ子さま、ようこそいらっしゃいました!

> 賭け事は私は気弱ですぐドキドキしてしまって
> 石田さんみたいになるので全然駄目です><
昔はカイジというかアカギというかw
賭け事ばっかりやってましたね・・・
賭け事はしょせん賭け事ですので、もうあまり魅力も感じませんしやりたいとも思わなくなってしまいましたw

> マミさんが…ざわ…ざわ…
実はこの抽選、コインの裏表を入力します。
おそらく勝負には全く関係ないとは思いますがw

まどマギのキャンペーンなので、ついついマミさんを描いてみましたwww

> もやし一袋を使うとすごいボリュームになりそう
> 怒られてしまいそうですうっうー
結構いいボリュームです。
お腹いっぱいになりますねw
値段も安いし、やよいっちではないですがもやしは最強ですw

> 当たりですか?
> congratulations!おめでとうパチパチ
ありがとうございます!
今年はいいことあるといいなぁと思います!

ではでは!

R2さま、ようこそいらっしゃいました!

> ざわ・・ざわ・・
> 覚醒・・!ヒデ王さん覚醒!
> カイジ面白いですよねw
> 班長がいる・・w
賭け事は昔は結構好きでしたが、今ではほとんどしません。
でも、おもしろいは面白いんですけどねw
たまに遊びたくもなります!

> Nカードを全部見てる暇はありませんが、それでも顔は少しずつなんとなくわかるようになってきた・・ような気がしますw
通常のアニマスの数倍の人数がいますので、わからなくって当然ですwww
私も全員は覚えてません!
好きなキャラだけ覚えていればいいと思います。

> 個人的にはアプリをやってるのでアプリくらい音楽があるともっと楽しめるのになぁとw
> グリーは静か過ぎます(;・∀・)
電車の中とか、たまにふっと思いついた時に遊ぶには音が出ないほうがありがたいのですがwww
ちなみにですが、グリマスは曲を聞いたりドラマを見たりもありますので・・・
そっちはボイスも聞けますよw

> レアは引けるのにSRはやっぱ中々出ないんだなと・・
ですねw
ただ、イベントの時にHRやSRが配布になることが多いです。
みんながもらえるカードなので、対して強くないことが多いですけどw
でも、ノーマルよりは断然強いですのでまずはレベル上げとアイテム集めをしておいてくださいw

> そしてまどマギトランプコンプおめでとうございますw
> もしかしたら4日一番売れた飲料じゃないですかね?w
買えてよかったですw
全8種そろわないとトランプにはならないので、かなり必死になりますよねw
毎日一本のペースではちょっと買えそうになかったですw

> ちなみに俺は性格的に負けた時のことを考えて賭けるので賭け事には全く向かない性格です。
> 負けた時のことを考える人はギャンブル向きませんよねぇ・・w
賭け事はメンタルの部分も結構強いですね。
私の経験では、勝とうと思うとまず勝てないように思います。
気が付いたら勝ってたわ~!くらいが一番ではないでしょうかw

ありがとうございました!
ではでは!

シュナイダーさま、ようこそいらっしゃいました!

> あれ、やよいちゃんこんなに可愛かった・・・?(鼻血)
可愛く描けていると嬉しいですw
ありがとうございます!

> ちょっとアイマスもっかい見直してきます(((
> (最近、シンデレラガールズの方もちょっとずつ)
シンデレラなんだwww
おとうさんはミリオンライブですねw
アニマスがやっぱり好きですので・・・

アイマス見直すと結構楽しい発見があって面白いです!

> もやしはアレですね、煮込みすぎでフニャフニャなんですね分かります。
> べ、別に変なことは考えてませんからねっ(鼻血ブーッ)
何を想像してwww
まぁ、でもじつはおとうさんはふにゃふにゃなほうが好きだったりしますw
ですので、ラーメン屋で食べてもふにゃふにゃになるのを待ったりしますwww

> 俺は賭け事ニガテな方で、ビビっていつもやりません><
> ある程度の確証があるならやるというメンド―な性質ですw
あーうん、わかる気がします。
そこはある程度ではなく少しでも可能性があると突っ込むとギャンブラーになるんですけどねw

> でも、まどマギのトランプ全種コンプおめでとうっす!
> キャンペーン当選とは!!!
> 雪風ばりの強運ですな(確信)
うれしいですよね!
もらえるのはまどマギ変身クリアファイル5枚セットです。
当たるんだなぁw

> キス島は第六駆逐隊+島風、吹雪って感じで攻略を目指すものの、
> ボスまでに大被害くらうか、戦術的敗北になるかのどっちかですな(´・ω・`)
ねぇ。
結構育ってる部隊なんですけど。
もう少し改装もしなきゃダメかなぁ。
一応雷撃戦メインに仕上げましたが、もう少し武器も開発してパワーアップを図らないと厳しそうですねw

> もうすぐ改二になる時雨&夕立の夜戦仕様型を投入までは控えてますね^^;
> それよりも弥生・卯月を探してカレクル回してますw
でませんねwww
私はまだ潜水艦は4種7隻しかいませんので(イベントの時の19とっとけばよかったwww)全潜水艦が改になるまではカレーにはいかないつもりです。
オレクルでも弥生は可能性がありますし、クエストのためにもやよい必要ですしねw
まぁ、でも資材がいい感じに増えてきてますので一回くらい大型を遊ぶのもいいかなとは思っています。
まずは伊8を目指してるんですけどね・・・

ありがとうございました!
ではでは!

同士ハケーン(・∀・)

俺も店員さんに言って全種類出してもらいました(*´∀`*)

おかげで全種揃いましたw(>Д<)ゝ”


劇場アイマス今度の来場者特典はフィルムコマみたいですね~

鉄板デスナw(*´∀`*)

マツさま、ようこそいらっしゃいました!

> 同士ハケーン(・∀・)
> 俺も店員さんに言って全種類出してもらいました(*´∀`*)
> おかげで全種揃いましたw(>Д<)ゝ”
中途半端にそろわないなんて、そんなのあたしが許さない。

でもまぁ、買う人は一気に買ったんでしょうねw
見分けるのが大変でしたw

> 劇場アイマス今度の来場者特典はフィルムコマみたいですね~
> 鉄板デスナw(*´∀`*)
はい、この辺に関しましては今日の記事に。
ただ、行くかどうかは微妙ですねw
当たればいいけど、外れるとダメージでかいですものね、フィルムw

伊織の濡れてるところがもらえるんなら行きたいかもですwww

ではでは!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hideking0512.blog137.fc2.com/tb.php/999-c02a6d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お絵かきしm@s!の7 «  | BLOG TOP |  » おめでとうございます!!!

プロフィール

ヒデ王

Author:ヒデ王
ようこそいらっしゃいました。
基本的に落書きメインになりました。
買ったもの自慢や、妄想を落書きしています。

たまにですが、健康についても語ったりします。

いい歳をして夢見るおじさんの近況や思ったことをこっそり書いています。

来るもの拒まず去るもの追わず、モモクリ三年描き八年。
まだまだ頑張るおじさんと遊びましょ?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
日常 (119)
アニメ (20)
ゲーム (44)
健康 (15)
ライブ (1)
お絵かき (873)
学校 (7)
フィギュア (3)
お題 (3)
頂き物 (4)
動画! (2)
告知 (9)
イベント (4)
艦これ (1)
切り絵 (8)
オフ会 (6)
ドール (3)
お絵かき+α (1)

おかえりなさいませご主人さま

あなたは2011年8月1日から数えて

番目のご主人さまです

Pixiv

こちらにも投稿しています

よろしくおねがいします。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

